
--.--.--.--.--:--

ダブルバン 使用感

2014.10.18.Sat.01:08
いやー、すげーよ、ダブルバン。
そらみんなこぞって使うはずだわ。

ということで今日やっとダブルバンを試せましたが強力な守備力に驚きでした。

コンビチームスタイル:ダブルバン(ハードプレスディフェンスのレアKP)
選手:12-13SPのボアテング+ダンテ
条件:奪取震撼+黄金連携、2人に一定の信頼度が必要
特徴:CB配置で発動




■使用感

・ダンテの前で狩る動きがハンパない!
→とにかくダンテが前に出る。ボランチよりも前で狩ることもしばしば。そして前線にすばやくフィード。
 奪った後の球離れも良い。

・ダンテが抜かれてもボアテングがいる
→ダンテが前、ボアテングが後ろという場面が多く、抜かれてもすばやくフォローに入ってきて、まさに難攻不落!

・オフサイドが取れる
→WT6試合中4試合でオフサイド取れました。裏を狙われてヤバい!と思ったらオフサイドに救われた場面がしばしば。

・黒でこんな守備固かったら特にデータ対戦では皆こぞって使うわな!
→こんなことなら公式大会で使いたかった。。。U-5のうち2枚をダブルバンで使う価値はありますねー
 もちろんエリアは5Rなので、使わない手はないですね。

■総評
・使われるのには理由がある!
→と気づいたのは12-13が終わりかけのころだったw
 でも13-14でもまた違った流行りはあるだろうし、そこは真似したいなと。
 今まではテンプレを避けているところもありましたが、テンプレというか、使われる理由がわかると楽しいですねー
 まさにゲームを攻略できた感じ。
 そのシーズンのロムにハマったやつが見つかった!という楽しさですね。
 もちろん勝てて嬉しいのもあるし。
 ガチチームの向こう側がちょっと見えた気がしましたw
 それが何なのかまだわかりませんがw

■おまけ

やはり、ジエゴ・アウベスはPKですごく頼りになりました。
OFFが震撼しているためPKセービングBでの戦いになりましたが、バンバン止めてくれました。


-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFあんてなに参加しています。

ハンダノビッチ 12-13 SP 使用感

2014.03.03.Mon.22:27
ハンダノビッチ 12-13 SP 使用感ですー

303.png


SPを覚醒してました。

■PK

・試合中のPKは特に強さを感じず。
・PK戦では勝ちの方が多かったものの6:4程度。ジエゴ・アウベスにはやや劣勢だったか。カリッソもまだ強いと思う。

■ハイボール処理

・安心して見ていられるが、タイミングに注意。ファーサイドへのCKは待ちが望ましい。

■飛び出し

・SP12だが十分。ボールのポロリもほぼ無い。

■ビッグセーブ

・至近距離からのシュートもしばしば防いでくれた。飛び出さずにじっと待つスタイルでもけっこう防いでくれそう。

■総評

・PKに期待して使ってみたが、絶対的な強さは無い。今Ver.は以前のタファレルのような存在はいないのでは?
 実力と白という点でジエゴ・アウベスは理想に近いかもしれない。

・人気が低くなってきたカリッソ、12-13白クルトワは秘かに注目していますw

ジエゴ・アウベス 引けたら使ってみたいが…買うにはまだ高いか?

モドリッチ 12-13 使用感

2014.02.23.Sun.23:36
モドリッチいい感じです~^^

790.jpg
267.jpg

12-13 363
OF:15
DF:12
TC:18
PW:13
SP:16
ST:16
TO:90
KP:ワンタッチパス重視

・使用感書くにあたり何が良いのか考えてみましたが、なんだろう、トータルでいい感じですね(汗

・KP指定したときの動きがイイです。ワンタッチで無駄がなくゴールまで最短ルートにズバズバとパスを通していく。

・うまく周りと調和しつつ、上がるときは上がるし、守備もするというバランスが良い選手ですね。

・CK指定していて、連携つながってくると高い確率でアシスト決めてました。

・チャンピオンズリーグで決めたようなミドルは見られなかったというか、ミドルを打つタイミングがあまりなく試せていないですねー。打ったら決まるんだろうか。いやそこまでのパワーはないかも?


・FK指定していましたが直接蹴る場面があまり無く。1回蹴ったときは決めきれなかったです。

黒にしてはなかなか評価された値段ではないかと。

07-08 ロナウドは…

2014.02.22.Sat.02:16
ふとロナウド使いたくなって07-08黒ロナウドを入れてみました。
SS付いて動きもルーレットかましたりしてイイ感じでしたが、
体力6で練習で故障しまくりで、残念ながら交代しましたw
240.jpg

代わりにミシェウ・バストスを入れてみたがFK決めるんだろうか。

WCCF/07-08/ACミラン/黒/240/ロナウド

WCCF/07-08/ACミラン/黒/240/ロナウド
価格:70円(税込、送料別)

HOLE ロマーリオ バレンシア 使用感

2014.02.10.Mon.23:34
2月のマンスリーミッションLv2を達成してアイテム「トライアングル」を獲得しました。
早速使ってみましたが「カスタネット」ほどのインパクトはなかったですねー
キーパーボタンもおもしろ音を期待してます!

さて、AQUA*監督からレンタルで獲得したHOLEロマーリオ(バレンシア)、めちゃイイです!

無題

予想パラメータ
OF:20
DF:9
TC:18
PW:18
SP:15
ST:15

TO:95

・ロマーリオがバレンシアにいたことを知りませんでした。
 てかブラジル代表とPSVとバルサくらいしか知らなかったですねー
 なんと言っても94年W杯ブラジル代表の印象が強くて。

wikiによると
1978年 - 1980年 オラーリアAC
1980年 - 1988年 CRヴァスコ・ダ・ガマ
1988年 - 1993年 PSVアイントホーフェン
1993年 - 1995年 FCバルセロナ
1995年 - 1996年 CRフラメンゴ
1996年 - 1997年 バレンシアCF
1997年 - 1999年 フラメンゴ
2000年 - 2002年 CRヴァスコ・ダ・ガマ
2002年 - 2003年 フルミネンセFC
2003年 - 2003年 アル・サッド
2003年 - 2004年 フルミネンセFC
2005年 - 2006年 CRヴァスコ・ダ・ガマ
2006年 - 2006年 マイアミFC
2006年 - 2006年 アデレード・ユナイテッド
2007年 - 2008年 CRヴァスコ・ダ・ガマ
2009年 アメリカFC

 けっこう渡り歩いてますな~

・そしてこのバレンシア版ですが、バレンシア在籍時は

1996-97 5試合4得点
1997-98 6試合1得点

 大して活躍してねーw
 何があったんでしょうか。

・そしてKPが「フォアザチーム」。もはや謎です。

・しかし、使用感ですが…

・強烈なシュート! たまーにふかすこともありますが、右でも左でも強烈なキャノンシュート。
 アウトサイドで合わせるボレーが美しい。
ゴール決めてダブルピース、かっこよすぎ。
無題

・KPフォアザチームでチェイシングが活発に。チーム全体が活発にボールを追う気がします。
 俺様ロマーリオがやってんだからみんな動けよ!って感じで。
 あとKP指定しとくとパスが良くでます。サイド突破してセンタリングも。
 愛すべき悪童と呼ばれていますが、愛すべき神童なみの活躍です。

・スタミナは何とか1試合持つ感じ。トップに張らせている分には問題ないかと。
 セカンドトップだと厳しそうですね。

・スピードは遅くは感じなかったです。とはいえクリカカメッシほどではないですが。

・他のHOLE、バルサ、フルミネンセを使ったことがないので比較できないですが、KP指定したときの動きは抜群ではないかと!

・とはいえ全盛期はバルサだと思うので比べたいので、神様、引かせてください…メッシは今日も引けて2枚目ですw

どんだけすごいんだろバルサ版は
