EUS-EXT エディン・ジェコ 使用感 ファーストインプレッション

2013.03.27.Wed.00:55
20試合ほどプレイした使用感です。

r600x600_20130325235831.jpg
r600x600 (1)
■NAME:エディン・ジェコ

■CATEGORY:EUS-EXT

■TEAM:マンチェスター・シティFC

■NATIONALITY:ボスニア・ヘルツェゴビナ

■VER.:11-12

■STATUS
OFF:19 
DFF:06 
TEC:16 
POW:18 
SPE:14 
STA:15 
TOTAL:88


■SKILL:エアロストライク

■KP:フィニッシュワーク(オフェンス)

【使用感】

・公式戦7試合7得点1アシストと、決定力は高い。
01_20130327003329.jpg

■シュート
・ヘディングが強烈。やや遠目からのバックヘッドもズドンと決める。ATLEクリンスマン的なイメージ。

■ドリブル
・大柄なため、スピードは遅く、ドリブルで抜くのは厳しい。ドリブルはあまりさせたくない。

■パス
・ウイングからボールを受けてプルバック気味に逆サイドへクロスを上げる動きを見せた。

■ゴール実況
・バルカンの大砲!

■トータル値計算してみたら88でしたが、体感90くらい。パワー20くらいに感じました。
 ヘディングが強く、DFとも競り負けないのでGKの飛び出しとうまく位置をずらせれば、クロスを上げたらほぼ決まりでしょう。
 もちろん左右どちらも使えるダイレクトボレーも強烈。

 ちなみにSGKのインタビューで攻撃系の選手が自信のカードのディフェンス値を見て
 「おいおい、この数値はちょっと低すぎやしないかい?」とつっこむのは、もはやお約束ですね。

あ、日本、ヨルダンに負けた~

★使用感まとめページ

遠藤PK外しちまったなあ。。。
amazonでチェック

EUS ペペ 使用感

2013.03.14.Thu.23:57
有吉マツコの怒り新党の新・3大「 悪童ペペの奔放なプレー」 はよくできてましたね、、、

使用感です!

ペペ
ペペ2
■NAME:ぺぺ

■CATEGORY:EUS

■TEAM:レアル・マドリーCF

■NATIONALITY:ポルトガル

■VER.:11-12

■STATUS
OFF:11 
DFF:18 
TEC:13 
POW:18 
SPE:16 
STA:16 
TOTAL:92


■SKILL:食人鬼のタックル

■KP:個人守備重視(ディフェンス)

【使用感】

・一言でいうと、頼りになる!けど致命的なファールもある!

・過去最高数値の92は伊達ではなく、敵をふっとばすパワー、速い寄せ、抜かれても追いつくスピード、確かな守備力と、非常に頼りになるDF。

・ただし、CBで起用するとエリア内外でのファールがしばしばあり、PK、FKで1点を失う流れに。

・スピードがあるのでSBでも問題なく機能。

・ボランチもつなぎ役は期待せず、潰し屋として起用するのであれば及第点。

・ファールをしない(安定度)でいえば黒のほうがいいかも?!

リスクを取れる監督さんにおすすめです!

★使用感まとめページ

買いました。見入ってしまいます^^

WOS-EXT カガワ 使用感 ファーストインプレッション

2013.03.12.Tue.22:37
カガワきましたねー!
さっそく7試合プレイしてきました。

SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2013年 04月号 [雑誌]Amazon

WOS-EXT シンジ・カガワ
r600x600_20130312221925.jpg
r600x600 (1)
■NAME:シンジ・カガワ

■CATEGORY:WOS-EXT

■TEAM:ボルシア・ドルトムント

■NATIONALITY:日本

■VER.:11-12 EXTRA

■STATUS
OFF:17 
DFF:10 
TEC:17 
POW:11 
SPE:18 
STA:16 
TOTAL:89


■SKILL:ファーストタッチブレイカー

■KP:ラインブレイク(オフェンス)

【使用感】

・7試合の使用感です。

・ポジションに迷う。MFながらラインブレイク持ちということで、発動させるにはFWの位置に配置しなければならず、という。

□□□□□□クリロナ
□□□カガワ
アザール

の3トップ?の真ん中や
とか

□□□□クリロナ
□カガワ
□□□□アザール

の1.5列目に配置したところ、連携がないこともあって、イマイチ輝かず。

・マンチェで起用されているようにトップ下にしたところ

□□□□□クリロナ

アザール□□カガワ□□ラウール

輝きはじめました。

■パス:シンプルにはたく。持ちすぎず、球離れは良い。ボランチに戻す場面もあり、ボランチにパサーがいれば、ボールを預けて裏に抜けて「ラインブレイク」も期待できそう。
    周りの連携が上がり、パスが出てくるようになれば輝きそう。

■ドリブル:シザースを1回見たような。スイスイかわしていくイメージ。クリロナがボールロストしても奪い返してスルーパスまたはドリブルで持ち込んでシュート、という場面も。

■シュート:ヘディング以外は合格点。ラインブレイク持ちということで1度トップに張らせてみたが、ヘディングの不安があり、適所ではない。

トータル数値89は過去最高ですし、リアルと同じく連携が上がってくればおもしろいプレイをしそうな予感がすごくするので、しばらく使い続けたいと思います。

攻撃に新たなエッセンスを加えたい方にオススメです!

★使用感まとめページ

あ、サムライサッカーキングは初めて読みましたが、、、濃さはまだNumberには及ばないかなあ~

検定ネスタ(WCB-EXT) 使用感

2013.03.12.Tue.00:02
検定ネスタ、とてもいいですぞ!

nesuta.jpg
nesuta2.jpg
■NAME:アレッサンドロ・ネスタ

■CATEGORY:WCB-EXT

■TEAM:ACミラン

■NATIONALITY:イタリア

■VER.:11-12 EXTRA(サッカー検定付録)

■STATUS
OFF:10 
DFF:20 
TEC:13 
POW:17 
SPE:15 
STA:14 
TOTAL:89


■SKILL:勇気の象徴

■KP:フォアザチーム(サポート)

【使用感】

・サッカー検定付録のネスタ。キラとしては現役最後ですね。

・数値はトータル89と、過去最高の91から2つダウンしています。
 なので過去のキラと比べると評価が低い?、、、なんてことはなく、とてもイイです!

【シュートを打たせないディフェンス】

・検定ネスタを起用して一番助かった点はペナルティエリア内の強さ。

・エリア内にどっしり構えて超人FWたちを待ち構え、PA内に進入してくるやいなや、エレガントにボールを奪取。

・スピードも15あり、振り切られることなく、最後まで対処。

・ポジショニングも間違いなく、いてほしいところに居る、というのが最大のポイント。

・ネスタの集大成にふさわしい、今までの経験が裏パラメータに仕込まれているかのような動きはカテナチオの象徴ともいえるでしょう。

・超人FW対策にオススメです!

★使用感まとめページ

エル・シャーラウィ 使用感

2013.03.11.Mon.00:27
ひさびさの使用感は先日当たったEXTRAのエル・シャーラウィです。

エル
エル2
■NAME:ステファン・エル・シャーラウィ

■CATEGORY:RE

■TEAM:ACミラン

■NATIONALITY:イタリア

■VER.:11-12 EXTRA

■STATUS
OFF:16 
DFF:4 
TEC:16 
POW:13 
SPE:16 
STA:12 
TOTAL:77


■SKILL:天才的なボールさばき

■KP:キープレイヤー重視(オフェンス)

【使用感】

・個人覚醒前と後でかなり印象が異なります。

・覚醒前は当たりに弱く、通らないフライスルーパスを出してみたり、ペナルティエリア内でもシュートに力がなかったりと、数値通りの印象。

【覚醒後】

■ドリブル:ルーレットを駆使してスイスイDFをかわす。クライフばりに肩をふるモーションも見せる。

■パス:ダイレクトパスがよく通るようになり、2列目、セカンドトップで威力を発揮。

■シュート:右足で合わせるダイレクトボレーがネットにつきささる。持ち込んでからのシュート精度も改善。

ただし、プジョルなど超人DF相手には厳しい場面もあるので「愛」をもって起用するのが大事かなと。

覚醒後は「キレ」が増して調子に乗ると実況にあるような「ファラオーレ!」(エジプトのファラオ王)の名に恥じない大活躍でした。

以前使っていたミヤイチのような覚醒後突き抜けた感は楽しいです^^

今後はたぶん黒かキラで出そうなので、貴重な白になるかもしれませんね。

【追記】
・スーパーサブ持ちです。スピードUP。スタミナ12で1試合はギリギリ持つ印象ですが、継続的に使うにはジョーカーとして起用するのもおもしろいですね。

★使用感まとめページ

付録にEXカガワ?

SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2013年 04月号 [雑誌]Amazon