パニーニフットボールリーグ 試合してみた

2013.02.23.Sat.09:49
リーグに登録し初試合。

DSC_1053_20130223093814.jpg
DSC_1054.jpg
公式サイトに
「リアルな試合展開 一つのランニング、一つのパス、一つのシュートにリアリティがある。」 
とありましたが、ちょっとハードルを上げすぎのような気もしつつ、見守ります。
すると
DSC_1052.jpg
DSC_1055.jpg
クロスとかスルーパスとかゴール前の特別な場面になると、1対1とか2対1で選手カードがクローズアップされて対決シーンになります。
その結果は、、、またあのレーダー画面で確認する感じです。

試合画面的には「カルチョビット」の簡易版みたいなもんでしょーか。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット amazon

まあ、フットボールオールスターズも初期はファミコンのキャプテン翼の劣化版みたいでしたから、PFLもさらなる進化が期待できますね。
また試合後に評価点とか細かい数値も見れるのでデータで楽しむ派にはじゅうぶんだと思います。
しばらく遊んでみたいと思います!

★使用感まとめページ
付録にPFLのシャビ

WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2013年 3/7号 [雑誌] Amazon

食玩版も出ているとは

第2弾の予約まで

パニーニフットボールリーグ1BOXのキラ画像

2013.02.23.Sat.08:24
WCCF好きなら気になるのはカードの裏、ということで、前回引いた1BOXのキラ、と呼んでいいんでしょうかね、スター以上の選手の表裏をご紹介。

スナイデル(SP)
スナイデル
スナイデル2
メッシ(ST)
メッシ
メッシ2
Vバルデス(ST+)
バルデス
バルデス2
エジル(ST)
エジル
エジル2
Sラモス(ST)
ラモス
ラモス2
グアリン(ST+)
グアリン
グアリン2
シドニー・サム(ST)
さむ
さむ2
ミハル・カドレツ(ST)
しらん
しらん2

昨日は気づきませんでしたがサムとカドレツもキラキラしていました。
昨日登録してみたリーグが9時からなのでわくわくしながら待ちたいと思います。

★使用感まとめページ


食玩版も出ているとは

第2弾の予約まで


パニーニフットボールリーグ1BOX買ってみた WCCF日記191

2013.02.23.Sat.00:30
WCCFファンなら気になるパニーニフットボールリーグを試しに1BOX買ってみました。
ちなみにパニーニフットボールリーグとは、WCCFと同じくパニーニがカードを監修したオンラインで遊べるサッカーゲーム。
オーナーズリーグのサッカー版、フットボールオールスターズの海外版、みたいなもんですね。


DSC_1049.jpg

一気に開封
DSC_1050_20130222235956.jpg

1袋3枚入りでレアリティはレギュラー、スター、スター+、スーパー。
スナイデルのスーパーが出ました。
が、スター、スター+がカードに書いてなくてわからないですねー
レギュラーじゃないキラキラ感は伝わってくるんですが、どっちか書いてないという。
なぜでしょう。登録したらわかるよ!っていうワイルドな仕様なんでしょうか。
それともただキラキラしてるレギュラーもあるのかなー
ちなみにキラキラしてるのは
Sラモス、エジル、グアリン、Vバルデス、メッシ
でした。
カードデザインはWCCFのように表にパラメータがなく、写真を大きく見せられるので迫力はありますね。

そしてサイトにいってゲームを開始。
とりあえずレンタルカードでチーム組んで、エキシビジョンマッチでもしようと思いましたが、何度か相手を選らんでも相手が対戦中です、と。。。
で、じゃあいきなりリーグに参加するかーと、あちこち見るも、あれ、参加ボタンあったっけ、とか。
いざ参加してもすぐに試合がはじまらないじゃないですか。
それで下の方に出ていた「おすすめの対戦相手」のエキシビジョンマッチならすぐできるのかなーと思ったらまたもや相手が対戦中でできず。。。

まあ、まだ始まったばかりのゲームなので、これから改善されていきますよね!

とりあえず様子見だ。
リーグ戦みたいなー。
試合開始は、、、明日の9時か。
寝よう!

キラ紹介画像あり

★使用感まとめページ


食玩版も出ているとは

第2弾の予約まで