チャンフトはいつまで続くのか

2014.07.01.Tue.23:49
ひさびさにチャンフトの話題です。

『チェンクロ』は月商10億円…セガネットワークスの説明会資料が公開 開発中の新作は15本、上半期は売上190億円を計画

こちらの記事によると「失敗」「失速タイトル」の中にチャンフトが!

444.jpg

月商3〜4千万ですね。

これから伸びる期待もできないんじゃないでしょうか。

なぜならもうユーザーは取り切っているから。

WCCFユーザーにも遊んでもらう目的でスピンアウト作品として登場したわけですが、数々の疑問点がありました。

チャンフトの良い点悪い点 チャンフト日記2

やっぱり初っ端の違和感

「監督がオファー受けてチーム変わるのに選手が変わらないことの説明が全くない!」

ってのは大きかったかなーと。

WCCFのスピンアウトですよね?

と非常に残念な気持ちになりました。

ゲーム性はこんなもんかと思ってましたが、のちに出る「サカつくシュート」の試合方式が、ほぼWCCFだったんですよ。

soccer_003_cs1w1_640x1136.jpg


できるんじゃんSEGA!!

と驚きました。

なんでチャンフトでできなかったんだろ。

おそらく縦割りなんでしょうね。チームが。

まあユーザーからしたらそんなの関係ないですからね。

売上もチャンフトよりサカつくのほうがイイってのがすべてを物語っているわけです。

資料にも思いっきり「失敗」とあるので、いつまで続くことやら。

初期に課金したけど、もういいやw

バルデラマ、まだちょっと高いかな〜
WCCF/12-13 2.0ver/ATLE/カルロス・バルデラマ

WCCF/12-13 2.0ver/ATLE/カルロス・バルデラマ
価格:3,280円(税込、送料別)

ご好評につき延長などない チャンフト日記

2013.06.29.Sat.01:59
先日行われていた第2回ロックオンストライカーが1日くらい?延長してましたけど、参加者が少なくて目標としていた課金額に届いていなかったのかなーと思います。
延長せざるを得ないほど想定を下回ったとしたら、、、もうこのイベントはやめちまったほうがお互いのためかなと思いますがねー
てかガチャの排出が良くなるだけのイベントって、あり得ない。
他のソシャゲでガチャだけのイベントで持たせようとしてるのってあまり無いと思うので、ユーザーはだいぶ見くびられたもんだなと。

そうこうしつつも次になにか楽しいイベントや改修が待っているのかと思ったら監督レベル上限解放、選手放出機能、ガチャの排出率3倍とか、、、何もねー!

だいぶ暖かく見守ってきましたが、これからは生暖かく見守るしかなさそうですね。。。(遠い目)

と思ってたらレアガチャで久々にWCのA.コールが出たのでちょっとだけやる気が出た、、、かも?

明日は電アケ発売日ー!付録はWOSネネだとか。

amazonで電撃

プレミアムガチャチケを引いてみた チャンフト日記

2013.06.17.Mon.22:39
どうも、来年はスチャダラの野音に行こうと思っている者です。

CFメダルが貯まったのでプレミアムガチャチケに引き換え。
プレミアムという名前から、BEかSSしか引ける気がしない・・・!
image_20130617223536.jpg

安定のRAREきたー(号泣)
image2.jpg

まあ、そう上手くは行きませんわな。。。

イベントは3000位のキリ番を目指しています!
でもそういう人多そうなのでむつかしいんだろうなー
image3.jpg

最近ゆず胡椒ブームが到来しています。ゆず一味もアリ。

やっとスタメンがWCに。チャンフト日記

2013.06.02.Sun.20:10
スタメンを外していたWCカソルラを放出してWCボヌッチをGET。
ようやくスタメンがWCでそろいました。
image_20130602200035.png
いや、引けてたらBESS投入したかったですけどね。

カップ戦の時はリーグ戦のランクで得意ランクが決まりますが、リーグ戦がすべて終了して練習試合のステータスだと得意スタイルが1個しかなく、その下のAAランクのほうが得意スタイルが2個あって有利という切なさ!

MessageImage.jpg
あらためて認識したという出来事でした。
6/3、0時からはコンチネンタルカップ開幕!
メダル交換所も楽しみですな^^

ロック・オン!ストライカーとは チャンフト日記

2013.05.28.Tue.00:53
ブログのタイトルを変更しました!
「WCCFのことしかしゃべらない!!!!」から「サカゲのことしかしゃべらない!!!!」になりました。
というのも、WCCFだけじゃなくチャンフト、ウイイレ、パニーニ、そして今後はサカつくについて「よけいなこと」を書いていこうかなと思ったので、幅を広げてみました。

あとは名前の「フィリップ」をどうするかですね(笑
仮面ライダーWの主人公からとってみたものの、本人にフィリップ要素がまったくなく、またサッカーでフィリップといえばフィリップ・トルシエのイメージがあるので、変えてもいいのかなと思ってますがそれなりに長く使っているのでそのままでもいいような気も。。。
ま、どっちでもいいか!

さて冒頭からよけいなことが炸裂してリニューアル出だし順調ということでチャンフトの話題ですが、開催中の「ロック・オン!ストライカー」ってよく説明を読まないままやっていたので気づかなかったのですが、BEが手に入るチャンス!っていうのは「ミラクルガチャで」っていうことなんですねー
そしてBEピルロはゴールドゴールでパーフェクトを5回という、かなり課金しないと無理っぽい感じなので、今回はちょっと乗れなそうな企画だなーと
てかゴールドゴール5回を目指す過程のガチャで引けてしまいそうな。

そして昨日「SSの上はLEとか?USとか?」てことを書いたんですけど、知人から「編集したのが古くてその時はBE解禁してなかったSSQの可能性有り」というツッコミを受けて、BEの存在を思い出しました(笑

そうだ!もうSSの上にBEがあったんだ!
SSすら引いたことなかったから存在を忘れていたんだ!
ということで解決した気がします。

そんなこんなでチャンフトは話題に事欠かないですなー(謎の〆)