スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウロ・サラテ 使用感 WCCF日記

2013.08.06.Tue.01:10
マウロ・サラテ 使用感です!

01_20130806010129820.jpg
02_20130806010131bf5.jpg
47試合、4得点、8アシスト 個人はテクニックが覚醒
03_20130806010132a18.jpg
あれ?もっと活躍してたような気が(;´Д`)

■配置:3トップの右

■ドリブル:サイドに行きたがる。そこそこテクニックを駆使してクネクネと抜けるし、スピードもあるので追いつかれることも少ない。

■クロス:山なり、速めとバリエーションもあり、悪くない。

■シュート:ヘディングは微妙。ペナルティエリア内でかつ右足であればそれなりの信頼感。

■スタミナ:45分で交代したほうが無難。

■パス:連携つながってくれば密集地帯でも通してくる。

■総論:数字以上に活躍していた印象。数字には結びつかないけど、チャンスメイクには絡めていました。動きがややトリッキーなので見ていて飽きない選手でした。

カードが付録につくようですね。
楽しみだなー^^

スポンサーサイト

ATLE マンチーニ 使用感 WCCF日記

2013.07.28.Sun.23:52
カードショップでながめていたらついピクシーとリネカーを買ってしまいました。
さて、チームどうするかな。
名古屋しばりは、、、無理か(;´∀`)
小倉とか森山とか出たら最高なんだけどなあ
てか風間出てるんだから小倉出てもいい気がする!

そしてマンチーニ使用感さくっとです。

20.jpg

■ドリブル
→ヒールリフトで華麗に抜く!ただただヒールリフトやってみました的なやつではなく、抜くためのヒールリフトを絶妙なタイミングで繰り出してサイド突破からのクロス、または中央突破からのシュートと、輝きまくりです。

■スタミナ
→KPは降臨ですが、降臨だと60分くらいかなー。降臨なしだと80分くらい。どれだけボールを持たせるかにもよりますが90分はキツイなと。キャプテン効果でスタミナUPしたら持つか?っていうくらい。

■シュート
→左足は完璧。右は…タイミング合わないとちょっと弱めですね。ポジショニングは良いのでクロスにもうまく合わせてくれます。

■パス
→左サイドを突破してのクロスが、良いことは良いのですが、現Verの特徴であるプルバック気味になってしまうので成功率はやや低いかも。あとはFWの配置ですなあ。

■総合点は高いです!いざとなったら降臨にして単独突破でゴールも期待できるのでジョーカー的に使うのもありかもです^^

EUSアザールが引けた! 使用感いくつか WCCF日記

2013.05.20.Mon.23:02
EUSアザール引けましたー!
r600x600_20130520223936.jpg
2試合くらい試した感じだと黒よりルーレット多用して抜いていきます。

さてさて、20試合くらい昨日日曜日プレイできたのでちらっと使用感でも。

黒 パストーレ(11-12追加 パリ・サンジェルマン)
・長短織り交ぜたパス!
・★が貯まってくると無駄なドリブルも減り、ますますパスに磨きがかかる印象。
・FWへのスルーパス、FWのポストプレイからサイドに流れてのクロス!と攻撃を牽引。
・キラはかなり期待できるんじゃないでしょーか。

白 ラウフ(11-12追加 コリンチャンス)
・SPないけどテクニックでボール奪取!
・TEC14ですが、足技がうまく、奪取はもちろんドリブルも奪われることは少ないので安心。
・ブラジル人とこのROMは合ってるなーと感じた選手でした。

黒 ルケ(04-05)
・当たりカード!
・ドリブルうまし、クロス鋭し、シュート決めるし、とかなり頼れる選手。
・KPクロス重視にすると状況によってアーリーもあり、FWの配置しだいで臨機応変に対応してくれます。

白 サルバトーレ・シリグ(11-12追加 パリ・サンジェンルマン)
・ハンダノビッチがかなりのストップぶりを発揮してたので引いたとき替えるか迷いましたが結果的には…そこそこやる!(笑)
・飛び出したときのストップ率はなかなか。身体を投げ出してどっかに当てて止めてしまう。
・ハイボールはちょっと苦手かも。FWに前に入られて決められる場面もしばしば。
・飛び出し好きにはきっとおもしろい選手です。

キラ ハビエル・エルナンデス(11-12WOS)
・あまり見かけないカードだったので試してみたところ、シュート精度、クロス精度、ともに良好。
・こぼれ球への反応が早く、混戦でシュートボタン連打したらたいてい彼が決めている。嗅覚が鋭い!

白 パンデフ(10-11EXTRA)
・セカンドトップ、トップ下での展開力が良し!
・球離れが良く、ワンツーでの突破も期待できる。
・サイド深くまで切り込んだあと、一回切り替えしてからのクロスにはしびれました。

キラ Sラモス(11-12EUS)
・CB、SBどちらも高いレベルでこなし、ファールも少ない、速い、強い、文句なし!

以上です~

KPはカバーリング重視にしていた時、一度抜かれても追いかけていったり、ボランチがSBの穴をカバーに走ったりと、目に見えて効果が出てました。
ほかのも注意深くみとかなきゃですね。

あとサイドを駆け上がった選手がやたら首振ってきょろきょろしてんのは「確認しすぎだろ!」ってツッコミたくなったり(笑)
進化したWCCF,たのしい!

これを置いている坐和民はセンスある。
amazonでまるで梅酒な
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。