蹴り納め WCCF日記34

2011.12.30.Fri.02:52
蹴り納めてきました。

ビジャきたー!!!!!!

pic.twitter.com/InYEXeRd

しかーし、試合の方はディドュリカがPK止めず!!!!→使用感はこちら

PKキーパーなのに。個人能力★5なのに。

2戦、PKまでもつれて1本たりとも止めなかったので、脱力でした。

別チームで使っているアセンホも、まー、止めませんなあ。

これからGKはPKを軸に選ぶぞぇ~

来年もWCCF楽しむぞー!!!!

よいお年を^^

ジョーイ・ディドゥリカ(09-10) WCCFカード使用感 画像あり

2011.12.28.Wed.00:59
WCCF EXキャンペーンの付録、ディデュリカ。
使用感の需要はあるのか?

didu.jpg

didu2.jpg

■NAME:ジョーイ・ディドゥリカ

■CATEGORY:RE

■TEAM:AZアルクマール

■NATIONALITY:クロアチア

■GROUP:K

■VER.:09-10 EXTRA

■STATUS

OFF :  6
DFF : 16
TEC : 10
POW : 19
SPE :  9
STA :  9

TOTAL: 69


■KEY:PKキーパー

■KP:PKセービング(?)

■使用状況

・個人能力★5(SPE)

■使用感

【ディフェンス】

・スピードの遅さを飛び出しのテクニックでカバーする必要あり。

・飛び出すまでのスピードも遅く、0.5秒くらい遅れる印象

・敵FWがバイタルエリアに侵入しそうになったくらいで、思い切って飛び出す勇気が必須

・逆に全く動かさない地蔵プレイも試したが、一歩も動かないところも忠実に再現していた

・パワーはあるのでごくたまに至近距離からのシュートも防ぐが、ディデュリカにボールが当たった、という表現が適切かもしれない

・そして期待のPK戦だが、★5になっても特に強くなった実感は無い

・EXTRAカードはジェフレンといい、ディドゥリカといい、KPと実際が一致していないようだ。

【雑感】

・これほど飛び出しに神経を使ったキーパーはいませんでした。

・飛び出す OR DIE

・まさにロック(TOTAL 69)な気分になれるキーパーです。

・ディドゥリカを使えたら、他のキーパーは楽に感じること間違いなし!
 使いこなせたときは嬉しいです^^

・飛び出しのタイミングさえ間違えなければ、なんとかなります。

・ちなみにディデゥリカより遅いのはSPE8のパリューカ、ペルッツィ、イサクションでした。
 ん、そんなに悪くないメンバー
 (・∀・;

・今までキーパーはスピードを気にしていましたが、これからは選べる幅が広がりました。
 ありがとうディデゥリカ!

後日談 ディドゥリカさん、すんませんでした! WCCF日記 39

★使用感まとめページ

マルアン・シャマフ(10-11) WCCF カード 使用感 画像あり

2011.12.24.Sat.01:22
シャマフ使用感ですー

chama.jpg

chama2.jpg

■NAME:マルアン・シャマフ

■CATEGORY:RE

■TEAM:アーセナル

■NATIONALITY:モロッコ

■GROUP:I

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 17
DFF :  6
TEC : 17
POW : 16
SPE : 14
STA : 15

TOTAL: 85


■KEY:カサブランカの雨

■KP:ワイドポスト(?)

■使用状況

・2トップ右上

・個人能力★5(DEF)

■使用感

【シュート】

・パワーもあり、ヘディング、ボレー、ドリブルシュートの平均レベルが高い。

・ニアサイドよりファーサイドで合わせるシュートが多い印象。

・クロサーがいる場合は遠いサイドに置くのがおすすめ。

・振り足は若干遅く、キーパーの飛び出しには要注意。

・トラップも少し前に長め。

【パス】

・前線から下がってきてのポストプレイを見せる。

・2列目の飛び出しへワンツーでアシスト、サイドに流れてのクロスをそつなくこなす。

・周りを活かすのが上手い。

・足元にボールが収まれば、クロス、ラストパスまで期待できる。

【ドリブル】

・テクニックは高いが、単独で突破する場面はあまり見られない。

・テクニックの高さはシュートの上手さを表している感じ。

【スタミナ】

・15あるが、上下によく動くので、サブも用意しておいた方が安心。

【雑感】

・個人能力で複数上げようと思ってたのになぜかDEFが上がってしまう結果に。

・当然、得した感はありません(;´Д`)

・実況がないのがとても残念です。次回は「カサブランカの雨!」が聴きたいものです。

ジェフレン・スアレス WCCF カード 使用感 画像あり

2011.12.22.Thu.00:27
ジェフレンの使用感です。

jeff.jpg

jeff2.jpg

3


■NAME:ジェフレン・スアレス

■CATEGORY:RE

■TEAM:FCバルセロナ

■NATIONALITY:スペイン

■GROUP:G

■VER.:09-10 EXTRA

■STATUS

OFF : 14
DFF :  8
TEC : 15
POW : 13
SPE : 16
STA : 13

TOTAL: 79


■KEY:鋭く落ちるFK

■KP:プレースキック重視(?)

■使用状況

・セカンドトップ

・個人能力★5(OFF)

■使用感

【シュート】

・テクニックはまあまああり、ドリブルシュート、ボレー、ヘディング、すべて及第点。

・このカードの魅力は不安定さ。

・さっき華麗なボレーを決めたかと思ったらドフリーで力ないシュートを放つなど、調子に関わらずナミがある。

・ゆえに、見ていておもしろい(勝っていればね∑(゚д゚;)

【パス】

・中央に切り込んでフライ気味のスルーパスを出したがる。

・サイドに配置していても、ボタンを点灯していても、しばしば中央に切り込んでいき、パスを出す。

・パスの精度はそれほどでもない。

・近い位置にいればそれなりに通る。

【ドリブル】

・スピードがあり、絶好調時はDFをかわす場面も見られる。

・パワーがないため、たいていチャージされ、ボールを奪われている。

【スタミナ】

・まともにいくと持たないが、しばしばチーム士気がMAXになり、スタミナUPが発動して事なきを得た。

【FK】

・「鋭く落ちるFK」を期待して指名したところまさかのモチベーションDOWN。

・実際も点を決めたことがない。アシストすらない状況。

・キッカーにはおすすめできない(今のところ。特殊能力も覚醒したら変わるのかも??)

【雑感】

・今のところ43試合で16得点・9アシスト、と2試合に1回は仕事してる感じですね。

・数値よりは頼りになる印象ですが、ゴール前でどうなるかは、運まかせですね(´д`ι)

・右のセカンドトップでも使ってみましたが上手く機能せず、もっぱら左のセカンドトップです。

・ヘディングは高さがないので、うまく走りこんで合わせる感じです。

・対CPUだとそこそこやりますが、対人戦で強力DF相手だと、試合から消えることもしばしば。

・KPと実際が伴っていないFKには脱力しました(T-T)

・でもKPを信じて特殊能力磨きます。

★使用感まとめページ

全白で2冠獲ったど~^^ WCCF日記 30

2011.12.21.Wed.00:52
今日はジェフレンの使用感を書こうと思っていましたが、
全白チームでCTとJTの2冠達成したのでそのあたりを書くことにしました。

全白チームは以下のメンバーです。

FW

マルアン・シャマフ(10-11)
ジェフレン・スアレス(09-10 EXTRA)

MF

デニウソン(09-10)
パブロ・エルナンデス(10-11)
エドゥアール・シセ(10-11)
ディミー・シモンズ(8-09)

DF

サシャ・リーター(09-10)
デヤン・ロブレン(10-11)
二クラス・モイサンデル(10-11)
ジョン・オシェイ(10-11)

GK

ジョーイ・ディドゥリカ(09-10 EXTRA)

サブ

ボージャン・クルキッチ(10-11)
フッキ(09-10)
キム・シェルストレーム(10-11)
マルク・ファン・ボメル(07-08)
セバスティアン・スキラッチ(10-11)

KP フィールド支配(今のところB。デニウソン。)

支配が震撼。
シャマフとジェフレンが黄金連携です。

まずCTは決勝で対人戦。
キラ黒チームでしたがまだ3割くらいの成長度だったのでなんとか勝って1冠!

1

JTはゴールデン・サンターナ。
ペレにびびりながらもなんとか競り勝って2冠達成!

2

いやー、全白はジェフレンを試したくて始めましたが、勝てると相当楽しいですね。
ハマってます。

かるーく感想を。

シャマフ
・オススメできる、頼れるストライカー。
・実況がないので心の中で「カサブランカの雨~!」と叫んでます。

ジェフレン
・数値以上の活躍(TOTAL:79)
・だけど不安定だなー。へっぽこシュートで脱力することもしばしば(;´▽`)

ロブレン
・セットプレーでヘッドが頼りになる
・実況がかっこいい。「バルカンのローラン・ブラン
・ジェコ(バルカンの大砲)使って、バルカンコンビにしたら楽しいかも。

ディドゥリカ
・スピード9でもボタン操作次第で戦えることがわかった (o゚▽゚)o
・でも基本、神頼み(・∀・;)

この4人は使用感で詳しく書きたいと思います。

他のメンバーもがっつり使ってますのでご希望があればリクエストください!

■WCCFが好きすぎてお店をOPEN!!!!!
WCCF専門ショップ「キラカード」 不要なカードお売りくださいませ