ひさびさの12時間耐久蹴りでした WCCF日記 46

2012.01.30.Mon.01:59
つかれたー!
でも早くまたやりたいー!(相変わらずの中毒症状)

ということで久しぶりに12時間蹴ってきました。
付き合っていただいた(同じ中毒症状の)蹴り友さんありがとうございました。

10時にゲーセンIN

なんとお目当てにしていたICCが途中o(T◇T)o

お店変えようかなとも一瞬思いましたが、今日はあきらめるか、と蹴り始めました。

全白チーム、レギュラー優勝でオファーを受け退任。
身長169cm以下(キーパーは2mのカラッチ)の「トーキョースカイツリー」を立ち上げ。

キラ2枚引いて帰ろうかなと思ってたら1枚目(エジル)が30クレ付近と深く、2枚目が全然来ず。

残り3枚でも来なかったため、1000円投入。

エジルのあとMVPメッシが期待できそうだったのですが、ラスト2クレでベルバトフ(T^T)

ここで一旦ゲーム辞めようかと思うも、サテが混んできたため、このままICCを目指すことに。
(169cmチームではなく、チキータのチーム)

そして開始から12時間を迎えたICC決勝。1-1からのPK。
PKセービング(B)のアビアーティに期待するも、カシージャスに止められ惜敗。

悔しィィィィィィィさに包まれながらごはんを食べて帰宅しました。

立ち上がったらめまいがしましたね。

あ、忘れてた。
チキータチームで人生初のWT獲りました!
嬉しすぎです(*^▽^*)

疲れたけどプライスレスな時間でしたね。
まだまだ奥が深いゲームだよ、ほんとに。

今日の発見は169cmチーム、スーパーサブで輝いたマイコン・レイチ

1222.jpg
1223.jpg

正直あまり知らずにサブに入れてて、何の気なしに使ってみたらスーパーサブで速くて使いやすい!

こんなむちゃな縛りのチームをやらなきゃ出会ってなかった選手だけに、嬉しい発見でした。
何かの縛りってこういうおもしろさがありますよね~

また詳しく使用感を書きたいと思います!

あー

明日が日曜日だったらいいのにー

WCCF オフィシャルバインダー & 付録 ゴラン・パンデフ レビュー

2012.01.28.Sat.00:57
WCCF Intercontinental Clubs 2010-2011 オフィシャルカードバインダー、届きました。
特に使うあてはありません(;´▽`)

付録のパンデフが気になったんです。
高い出費だとは思いません(;´▽`)

なぜならWCCFが好きダカラー!

ということでさっそくレビューしていきましょう。

まずはバインダーの全容から。

DSC_0217.JPG

ダンボール開けたらまた箱が登場。印刷されててきれいだ。

DSC_0218.JPG

なるほど、こういうのが入ってるわけね。

DSC_0219.JPG

開封!カードとICと。。。

DSC_0220.JPG

なにやら分厚い。のちに台紙と判明。
一瞬、全チームのICだったら嬉しいなと思う。

DSC_0221.JPG

うすーい紙にさらにつつまれてバインダー登場。高級感ありますね。

DSC_0222.JPG

ばばーん! あざやかなオレンジ。

DSC_0223.JPG

高級感、質感も良いです。

DSC_0224.JPG

納得の仕上がり。

DSC_0225.JPG

ひらくと説明書、カードリスト、ポケットなど。

DSC_0226.JPG

DSC_0227.JPG

カードの詳細が載ってました。

とりあえずカード取ってバインダーは速攻でしまいました。
使う日は来るのか?

ということでお待たせしましたカードレビューです。

pan.jpg

pan2.jpg

■NAME:ゴラン・パンデフ

■CATEGORY:RE

■TEAM:インテル

■NATIONALITY:マケドニア

■GROUP:

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 15
DFF : 10
TEC : 15
POW : 14
SPE : 16
STA : 16
TOTAL: 86


■SKILL:攻守のトランジスタ

■KP:ショートカウンター(S)

・数値高いですねー 優良白の予感。

・DEF10である程度のボール奪取も期待できそう。

・スピード・スタミナは申し分ないですね。

・KPがショートカウンター(S)らしいので、チームの中心を任せられそうです。

・全白チームでスタメンで使ってみたい!(その前にはまだ立ち上げてもない身長169cm以下チームを終わらせないと、っていつになるのやら)

・使いしだい、使用感も書きたいと思います!

SGK付録 セルヒオ・カナレス レビュー

2012.01.25.Wed.22:59
さー、買ってきましたSGK。
セルヒオ・カナレスとはどんな選手なんでしょうか。

01.jpg

02.jpg

■NAME:セルヒオ・カナレス

■CATEGORY:RE

■TEAM:レアル・マドリード

■NATIONALITY:スペイン

■GROUP:B

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 16
DFF :  7
TEC : 17
POW : 11
SPE : 16
STA : 13
TOTAL: 80


■SKILL:天才的なマッチアップ

■KP:ドリブル突破?

・ということで、KPは04-05カッサーノとスキルが共通なのでKPも同じかなと。

・ラシン・サンタンデールで活躍しレアルへ。現在はバレンシアへレンタル移籍しているようです。

・ドリブル突破からのラストパス、シュートが持ち味。

・SGKのインタビューを読むと、「攻撃力高すぎじゃね?」「あとスピードも」というノリだったので、ゲーム内では高く評価されているということでしょう。

・トップ下の適性もありそうなので試してみたい選手ですね。

・身長169cm以下なら次に立ち上げるチームにすぐ入れたのになー(´∀`)

ガブリエル・エインセ(10-11/101) 使用感

2012.01.24.Tue.22:54
明日24日のサッカーゲームキングVol.9の付録はEXカナレスらしいですね!
といいつつも、どういう選手か全く知らないので、明日カードを入手して調べてみたいと思います。

さて今日は優良白でおなじみのエインセ使用感です。

heinze.jpg

heinze2.jpg

■NAME:ガブリエル・エインセ

■CATEGORY:RE

■TEAM:マルセイユ

■NATIONALITY:アルゼンチン

■GROUP:H

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 11
DFF : 17
TEC : 11
POW : 16
SPE : 15
STA : 16
TOTAL: 86


■KEY:パシオン

■KP:ファイティングスピリッツ(?)

■使用状況

・左サイドバック

・個人能力★5(ディフェンスUP)

■KP:ファイティングスピリッツ(?)

【ディフェンス】

・ディフェンス、パワー、スピードを兼ね備えた非常に優良な白の戦士。

・寄せが早く、対峙するウイング、FWにチャンスを作らせない。

・★がたまると球離れも早くなり、前線に素早くフィードする。

・プレスボタン点等しっぱなしは、抜かれた場合に背後からスライディングに行ってしまい、FK、最悪PKを献上してしまうので、抜かれたらあきらめてプレスボタンOFFがベター。

・CBとしても申し分ない動き。

・但し、上背がないため、空中戦には不安が残る。

【オフェンス】

・左サイドに張らせると、ぐいぐい攻めはじめる。

・突破してのクロスの精度は高い。

・しかし当然ながらボールを奪われてピンチになる場面も。

・そのフォローのため、隣に配置するCBにはある程度のスピードが求められる。

・左ウイングのフォロワーとしてはベストな動き方をする。

【スタミナ】

・激しい上下動をするが、90分間問題なく持つ。

【雑感】

・サイドでも中央でも安心して任せられる、とても使いやすい選手です。

・とはいえ調子に乗って上がりっぱなしな場面もありますが、ウイングが敵DFに抑えられているときなどは、すばやくボール奪取してそのままキラークロス! なときもあり、なんだかんだで助けられることの方が多いです。

・個人能力は攻め上がりを期待するなら当然オフェンスで、守り重視ならスピードUPでクリロナ、メッシら激速の選手たちになんとか対応したいところですね。

★使用感まとめページ

WSA クリスティアーノ・ロナウド 使用感

2012.01.23.Mon.00:57
全白チームを運営しておりますがICCに巡り合わず、従ってその次に考えている
身長169cmチームもまだ立ち上げておりません(;´Д`)

さて、チキータ使用感です。

ronaldo.jpg

ronaldo2.jpg

■NAME:クリスティアーノ・ロナウド

■CATEGORY:WSA

■TEAM:レアル・マドリード

■NATIONALITY:ポルトガル

■GROUP:J

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 20
DFF :  5
TEC : 19
POW : 18
SPE : 20
STA : 15

TOTAL: 97


■SKILL:チキータ

■KP:シュート重視(S)、レアKP チキータ(個人特殊★5とチームOFF&支配震撼)

■使用状況

・CF

・個人能力★5(テクニックUP)

・チキータ発動

【ドリブル】

・突破力は随一。個人の力で打開できる。

・チキータ発動後は一瞬の加速度が増し、敵のあいだを抜けるスピードが速くなった印象。

・左サイドが得意だからなのか、ルーレットは左斜め方向に展開する場面が多い印象。

・ルーレットは必殺技でもあり弱点でもある。発動が早すぎてあっさりカットされることも。

【シュート】

・左右関係なく力強いシュートを放つ。

・ペナルティエリア内、角度がきつい遠めの位置でもスピードに乗ったシュートがゴールを突き刺す。

・ヘディングも競り負けない。

・PKキッカーとしても優秀。

【パス】

・連携があがると、スルー、フライスルー、ワンツーと多彩なパスを繰り出す。

・サイドに流れてからのクロスも精度が高い。

・但し、打ってほしい場面でも左右のボタンに忠実に動き、サイドに流れることがあるためボタン操作に注意。

【スタミナ】

・チキータ発動前後にかかわらずスタミナは心配なし。

・とはいえCFでの起用の場合なので、ウイングだと不安があるかも。

【雑感】

・非常に頼りになる、なんとかしてくれる選手です。

・ヘディングが強いのがメッシと比べた際のアドバンテージでしょうか。

・FKは98%くらいの確率で決まる印象です。一度枠外に蹴ったこともありました。

・PKのモーションもかっこいい(そしてよく決まる)のでPKキッカーにもオススメです。

・トータル97は08-09WMVPと同じ過去最高数値ですね。使い比べてみたいものです^^

★使用感まとめページ