11-12 発表きたー! WCCF日記 98

2012.06.29.Fri.00:53
「セガプライベートショー」でWCCF11-12が正式発表されたとのこと。
新情報も出てきていますね!

aa.jpg
bb.jpg
(画像はam-netさんから拝借しました)

なんといっても登場クラブですね。

■新規
マンチェスターシティ、レバークーゼン、ゼニト、シャフタール、オリンピアコス

■復活
ウディネーゼ、ラツィオ、リール

よく知らないクラブもありますなあ。

出たら嬉しい選手は、、、

マンチェスターシティ→テベス、バロテッリの問題児(笑)とジェコ!

レバークーゼン→細貝は無いか?FWのキースリンクはおもしろそう

ゼニト(ロシア プレミアリーグ)→FWのケルジャコフ楽しみですね。GREEのFIFAで使ったことあるなあ。

シャフタール(ウクライナ・プレミアリーグ)→チグリンスキーがいるとこなのかー。FWのエドゥアルドという選手が気になる。

オリンピアコス→FWのパンテリッチという選手。wikiによると「抜群の嗅覚を誇り、得点力の高いFWである。しかし、利き足でない左足を全く使うことが出来ない」 クセあるなー(笑)

ウディネーゼ→今が旬のディ・ナターレ!

ラツィオ→エルナネス使いたいなあ。マツザレム懐かしい^^

リール→ジョー・コールがいるのかー。FWのトゥーリオという選手が193cmで、やってくれそうな感じが。

わくわくは続きますな!

★使用感まとめページ

ピーター・シュマイケル(08-09 ATLE) 使用感

2012.06.27.Wed.00:42
金曜日はちょこっとロケテやってこうかと思います^^

ピーター・シュマイケル(08-09 ATLE) 使用感

シュマイケル
シュマイケル2

■NAME:ピーター・シュマイケル

■CATEGORY:ATLE

■TEAM:マンチェスター・ユナイテッド

■NATIONALITY:デンマーク

■GROUP:K

■VER.:08-09

■STATUS

OFF : 
DFF : 
TEC : 
POW : 
SPE : 
STA : 

TOTAL: ??


■SKILL:グレートデーン

■KP:降臨(S)

■使用状況

・★5 スピード
・降臨 S

【使用感】

・個人、特殊が覚醒してはじめて本領を発揮する、成長に依存するタイプ。

・降臨S発動でPKストップも2~3本期待できる。

・上背があり、スピードに不安がありそうだったが、飛び出しの速さは覚醒前でも不満は無いレベル。

・ハイボールにも強く、至近距離からのシュートもしばしばゴールからかきだしてくれる。

【雑感】

・覚醒まではひたすら我慢。主にPK戦で(´Д`;)

・キーパーを特に動かさない地蔵プレイ派にもオススメ。好調を保てばビッグセーブが期待できます。

★使用感まとめページ

ネグレドがいい感じ。 WCCF日記 96

2012.06.23.Sat.15:37
今日は朝イチで蹴りましたがキラは引けず。
でも新チームを立ち上げて、なかなか良いチームになりそうなので満足です。

あ、大会用のチームを仕上げてオファー受けて任期終了したのですが、
いつものクセでICを捨てて帰ろうとしてしまいました(´Д`υ)
習慣ってコワイ。

てかエントリーできるのか不安になってきたー のはさておき新チーム。

ネグレド(10-11)を起用しました。

omote.jpg
ura.jpg

実況は「ラ・フィエラ・デ・バジェガス」

ゲーセンがうるさいと全く聞き取れません。
でもイイ!

まだ数試合ですが、力強いドリブル&シュートでゴールを量産してくれそうです。

2トップ片割れはアスプリージャ(02-03LE)

中盤は
オリセー(02-03LE)
ネドベド(10-11ATLE)
マルキジオ(10-11 2.0)
ピルロ(09-10ITS)


KPはピルロのワイドゲームメイクです。

守備陣は
サルシド(08-09)
キエッリーニ(10-11 2.0)
ルシオ(10-11)
アンドラーデ(04-05)
パルデス(04-05WGK)


バルデスは降臨に期待。

サブは
ウォルコット(10-11)
パレルモ(09-10)
エトー(10-11)
ルーカス(09-10)
コルドバ(10-11)

エトーは弟子、ウォルコットとパレルモはスーパーサブとして起用。

相性を考慮しつつも、前から気になっていたメンバーを起用しました。

監督称号もひさびさに「サー」を獲得^^
ガシガシ新チームを育てていきたいと思います!

大会用チームは任期終了直前に推薦でエリア登録しましたが出れるか微妙(;´Д`)

久しぶりに出たいなー(。´ー`。)

★使用感まとめページ

ジュリアーノ・ジャンニケッダ(02-03) 使用感

2012.06.19.Tue.23:48
WCCFの大会ですが、都内近郊は朝イチから並ぶほど殺到しているようですねー
WCCFの前に申込大会が開催されているというわけですか。
とりあえずそれには勝ちたい!

なつかしのカードの使用感です。

ジュリアーノ・ジャンニケッダ(02-03) 使用感

ジャンニ
ジャンニ2

■NAME:ジュリアーノ・ジャンニケッダ

■CATEGORY:RE

■TEAM:ラツィオ

■NATIONALITY:イタリア

■GROUP:K

■VER.:02-03 Ver2.0

■STATUS

OFF : 11
DFF : 14
TEC : 13
POW : 15
SPE : 14
STA : 18

TOTAL: 85


■SKILL:中盤の壊し屋

■KP:パワーディフェンス(A)

■使用状況

・ダブルボランチの一角

【使用感】

・力強いディフェンス。寄せが速く、パワーでぶちかましてボールを奪う。

・ファールが多めなのはご愛嬌。

・守備範囲も広く、切れることのないスタミナで縦横無尽に敵を追う。

・オフェンスも11あり、連携がつながると奪取後の前線への展開も期待できる。

・当初は奪取後ドリブルを選択しボールを奪われる場面も。個人能力★3までは育てておきたい。

【雑感】

・かなり久々の起用でしたが、動きがよくて嬉しくなりました^^

・とはいえファールはマジで怖い。相手にクリロナとかいたら絶望的な気分になれます。

・裏スキル予想 「コンバイン」

 マルカトーレ青嶋の「フガフガ」いう実況付きで。

★使用感まとめページ

WSA サミル・ナスリ (10-11) & マロラクティック 使用感

2012.06.17.Sun.00:17
土日でゆっくり見れるときに地上波のEUROなし(/□\*)

そんな時は使用感でも。

WSA サミル・ナスリ (10-11) & マロラクティック 使用感

nasri.jpg
nasri2.jpg

■NAME:サミル・ナスリ

■CATEGORY:WSA

■TEAM:アーセナル

■NATIONALITY:フランス

■GROUP:D

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 16
DFF : 10
TEC : 19
POW : 12
SPE : 17
STA : 15

TOTAL: 89


■SKILL:マロラクティック

■KP:ミックスパスワーク(S)

■使用状況

・トップ下

・★5 テクニック

【使用感】

・華麗なドリブル。ルーレットを駆使して敵をほんろう。当たりの弱さを感じさせない。

・正確なシュート。エリア内ではまず外さない。2列目からのクロスへの飛び込みもしばしば。

・狙いすましたプレースキック。CKはニアに合わせるのが巧い。FKも任せられるレベル。

・前線でのボール奪取。自分でシュートまで決めてしまうさまはカカを連想させる。

【マロラクティック】

・支配+スピード震撼で発動。

・ミックスパスワークのレアだけあって、チーム全体の連携が1段階上がった感覚。

・対角線のパスがよく出るようになった。

・ドリブラーの動きが鈍くなった感じはなかったので、使いやすいKPではないか。

・パスを回すのは基本なので、どんな守備的KPに対しても一定の効果がありそう。

・若干、DFの横パスも増えた気が……?

【雑感】

・いやー、期待していなかっただけに「え!こんな動きも?」みたいな発見の連続でした。

・みんなにスルーされてる(と思われる)キラを使ってみるのも、キラの底力を感じられて良いです^^

・裏スキル予想 「ネクスト・カカ」 実況みたいですけど。

・カカと比較するとスピード、パワー不足は否めませんが、マロラクティックが全体に与える好影響を考えると、ナスリを選ぶ価値もあるのかなと。

・そういえば「マロラクティック」ってどういう意味がググってみたところ、赤ワインの製造過程で起こるマロラクティック発酵というものから来ているようです。マロはリンゴ酸、ラクティックは乳酸。それがマロラクティック発酵によってまろやかな味へと変化する。つまり、チームの凸凹がうまく融合しひとつになるというイメージでしょうか。フランス出身のナスリだけに、オサレなスキルだこと!

★使用感まとめページ