
--.--.--.--.--:--

沖縄チーム その2 WCCF日記 120

2012.08.31.Fri.00:11
どうも、クリカカを使い出してからレアル好きになった者です。
レアルが好きになるとバルサを敵視してしまいますね。
ク ラ イ ベ イ ビ ~ !

前回に続き沖縄2チーム目のご紹介です。

FW
C.ロペス(02-03IS)
イブラヒモビッチ(10-11WCF)
シュバインシュタイガー(10-11WCM)

シュバイニーは良く引きますが、あまり使用率が高くない感じがして、逆に使ってみました。
突破するし、クロスも良いし、パワーもあるし、イイです!

MF
スネイデル(08-09SP)
ゾコラ(10-11RE)
ケディラ(10-11SP)

ゾコラのレアKPパーフェクトゲームを使ってみたいなと(元はマリーシア)。

DF
イバノビッチ(10-11RE)
ベルゴミ(02-03ATLE)
サルシド(08-09SP)
イハラ(09-10J-ATLE)

イハラのカバーリングに期待大ですね。

GK
カワシマ(10-11JT)

カワシマはイイですよ!
スピードもあり、PKセービング持ちだし、あとはカリッソに勝てるかだなあ

サブ
ケズマン(04-05RE)
パト(08-09SP)
アルティントップ(09-10RE)
エンバミ(05-06RE)
コルドバ(09-10RE)

ケズマンはいつも後半投入していたのですが、今回の3TOPだと代えるところがなく。
点が欲しいときはケディラ→ケズマンでイブラとの2トップにしましょうかね。

うぉー 蹴りたくなってきたー!

★使用感まとめページ

沖縄でチームを立ち上げてみた WCCF日記119

2012.08.29.Wed.00:34
どうも、台風の沖縄でチームを立ち上げてきた者です。
ちなみに昨日は飛行機が遅れに遅れて着いたのが28日0時でした。

旅行ついでに沖縄でチームを立ち上げて、九州・沖縄エリアを獲る!というのが目標です。
というのも公式を見てみると九州・沖縄エリアってCPUが無人枠の穴埋めでけっこう出てるんですよね。
つまり競争率が東京、関東に比べて低い!
まあ、1番良いのは東京、関東で獲れることなんですが…エリアはどこでもよいのでとりあえず獲ることを目標にしてみました。

でも競争率は低くても優勝できるかっていうのはまた別の話なので(てか優勝する人はどのエリアでも通用しそうなので)、1戦でも多く勝つ!ってのが現実的な目標かもしれません。

2チーム立ち上げまして、1チーム目は

FW
クライフ(10-11KOLE)
クリロナ(10-11WSA)
カカ(07-08EMVP)

MF
マスチェラーノ(10-11SP)
デ・ロッシ(08-09SP)
ダビッツ(04-05SP)

DF
チアゴ・シウバ(10-11SP)
プジョル(08-09SP)
マルディーニ(02-03IT)
サムエル(02-03IS)

GK
カシージャス(10-11SP)

サブ
ベンゼマ(10-11RE)
ランパード(06-07SP)
ペロッタ(08-09SP)
コルドバ(10-11SP)
ラメ(06-07RE)

もうガチで選びましたー!って感じのメンバーですね。

クライフは使いやすくて最高です。
過去最高の選手!といってもいいくらいですね^^

クリカカは1度使ってしまうと離れられない魔力がありませんか?
禁断の果実ですね。

MFはランパード入れようか迷いました。
負けてるときやPK時にKPファイティングスピリッツを使おうかなと。
でもマルディーニのKPフォアザチームも機能している感じがしたので、そっちを選びました。
で、守り重視でこの3名。
ダビッツは非常にイイですね!
守備範囲が広い。

DFはストッパー、SB、リベロとバランス良く。
リベロ、スイーパータイプのDFはスピード無くてもけっこう平気かなと思いました。
むしろ前に出ていかなくて良い、かも?

GKは黒ですがカシージャス。カリッソにPK勝って、安心のカシージャスさん。
黒でも十分です。

サブはSS持ちベンゼマ、コルドバ。MFの控えと、PK用のラメ!
柏田Pもどこかの雑誌でPK強いと太鼓判を押していたので入れてみました。
まだ使っていませんが、PK用に選手使うのは初めてですね。
果たして、タファレルを超えることはでき…ないか(-∀-`; )
仮にGK交代できなくてもカシージャスなら安心できます。

ということで、WTとエリア両方獲るつもりで育成していきたいと思います!

もう1チームは明日にでもー^^

★使用感まとめページ

クライフチームを立ち上げてみた WCCF日記 118

2012.08.23.Thu.01:52
先日引いたクライフを中心としたチームを立ち上げました。

DSC_0634.jpg

クリカカクライフでWT、エリアを獲りたいなと。

そして明日からちょっくら沖縄に行くのですが、台風で滞在中はずっと大雨とのこと。

そしたらゲーセン行くでしょ! ってことで、せっかくなので沖縄でチームを立ち上げて(いま立ち上げたばかりのチームを辞任して)エリア制覇を狙いたいと思います。

東京よりは勝てる確率が上がる、かも?

公式を見てみたら東京のようにすべて対人監督ではなく、CPUもけっこういたので、単純に確率は上がりそうです。

さあ、現チームをベースにしつつ、新チームを考えなくては!

★使用感まとめページ

ATLE ネドベド 使用感

2012.08.19.Sun.02:14
リクエストをいただいたので、思い出してみました。

ネドベド

ネドベド2

■NAME:パベル・ネドベド

■CATEGORY:ATLE

■TEAM:ラツィオ

■NATIONALITY:チェコ

■GROUP:C

■VER.:10-11 Ver.2.0

■STATUS<予想>

OFF:18 
DFF:12 
TEC:16 
POW:15 
SPE:15 
STA:19 

TOTAL:95


■SKILL:勝利の旗手

■KP:ファイティングスピリッツ(S)

■使用状況

・★5 パワー

【使用感】

・シュート、パス、ドリブル、守備までこなす万能型選手。

・シュートはミドルも強力、クロスに対してはヘッドが少し弱いか?程度で足なら確実に決める。

・パスはショート、ロングともに正確。ショートパスはスルーパスよりもワンツーで自信が飛び出すプレイが得意。

・ドリブルは力強く直線的。パワー系DFには強いがテクニック系にはやや弱いか。

・守備はボランチでもペロッタ的な活躍を見せる。

・課題はATLEゆえの連携だが、11-12では連携DOWNが無くなるので、使用率が高まるかも?

【雑感】

・万能型なのでとても使いやすい、かつ頼りになる選手です^^

・ATLEということから敬遠している方も多いかもしれませんが、次Verではぜひ試していただきたい。

・KPファイティングスピリッツはPK戦の際、力を発揮している気がします。

・02-03MVPは使ったことがないので、いつか比べてみたいですね。

★使用感まとめページ

ビアホフ 10-11 ATLE と 02-03 を比べてみた WCCF日記116

2012.08.15.Wed.01:47
2つのビアホフを比べてみました。

オリバー・ビアホフ 10-11 Ver.2.0 ATLE
11.jpg


オリヴァー・ビアホフ 02-03 白
12.jpg

おぉ、名前も微妙に違っているんですね。

ATLEは20試合、白は10試合の使用感で、どちらも覚醒前なので、あくまで参考程度に^^

白を元にATLEの数値予想。

■STATUS<予想>

   白→ATLE
OFF:17→20
DFF: 5→5
TEC:14→15
POW:19→20
SPE: 9→9
STA:10→10

TOTAL:74→80


<共通点>

・とにかくヘッドが強力。

・スルーパスに合わせて裏を取る動きは期待できない。

・スタミナは前半のみ。

・良いクロスを供給できるかどうかが重要。

<ATLEが優れている点>

・ペナルティエリア内のポジショニングが巧み。

<白が優れている点>

・キラではない。(のに、それなりに動ける)

<白が劣っている点>

・クロスをしばしばトラップしてしまい、GKにつぶされる。(覚醒すれば変わるか?)

<雑感>

・ということで、どうしてもミランユニで使いたいんや!という方以外は白でも十分かなと思います^^

・足元へのボールに対しての動きが遅く、DFに潰されてしまうので、後半はスピードタイプの選手と交代してスルーパスも出すように切り替えると、対人戦では有効かなと思います。後半勝負のための「フリ」としてもいいかも?(ATLEをフリに使うという豪華な戦術)

・とはいえ、覚醒前なので、覚醒後はATLEの方がだいぶ強力になる?可能性もあり、覚醒後の情報は集めていきたいと思います。

★使用感まとめページ
