スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年には12-13かぁー WCCF日記 173

2012.12.30.Sun.16:47
2012も残すところあと1日。
WCCFは大きく変わりましたね~
10年目を迎え、これからの10年もまた楽しみになってきました^^

ふと、来年はどうなるだろうと考えたときに、追加カードがあって(たぶん)、来年末には12-13?と考えると1年があっという間に過ぎてしまいそうです。
追加の目玉はゲルト・ミュラーでしょうか?

1_20121230163523.jpg

現在2チーム動かしていますが、レドンドチームはレドンド(01-02SP)の決定力の無さに心が折れかけながらも、フリーキッカー用に投入したファン・デル・ファールト(08-09SP)の動きがおもしろく、またFWの「ダイハード」ピエルルイジ・カシラギィ~!の実況聞きたさでなんとかプレイを続けています。
aimeになってICカード代がかからなくなったので立ち上げ序盤でもチームを辞めたい誘惑にかられる今日この頃です。

もう1つのフォルラン(11-12RE)チームはGKエウトン(11-12RE)の動きがよく、あとは★が貯まってPKもそこそこ強かったら最高だなと。
フリーキッカーでミハミハ(ミハイロビッチ02-03RE)を投入しますが、果たして遠目からでも決めてくれるでしょうか?

やや遠目からでも確実に狙えるフリーキッカーって、クリロナ、ロベカル、ベッカムあたりになるんでしょうかねー?
白で探したいところです。

そんなこんなで先日蹴り納めしてきましたが全然蹴り納まっていないので一刻も早く蹴り初めしたいところです!

本ブログも多くの方にご覧頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
2013年もWCCFを楽しみましょう!

温泉WCCF合宿やりたい(笑)


LINEで送る

★使用感まとめページ

■トレカショップ
スポンサーサイト

付録は EUS-EXT ダビド・ビジャ(11-12) WCCF日記 172

2012.12.28.Fri.01:23
アルカディア出ましたねー^^



付録はコチラ
EUS-EXT ダビド・ビジャ
ビジャ
ビジャ2

KPはミドルシュート重視だとか。
チャールトンとジェラードと3トップでガンガンミドルを撃つチームを組んだらどうなるのか・・・
戦いたくはないですね (・∀・;)
ループシュートを撃ってくれたらおもしろいですね。
キーパーが出てきたところをフワーっと浮かせて。
見てみたい!

電撃アーケードも購入しました。付録はMVPとデザインされたローダーでした。


明日は蹴り納めだ~!
皇帝よ、降臨せよ^^

LINEで送る

★使用感まとめページ

逆サイドアタック & メンディエタ 使用感

2012.12.24.Mon.19:11
逆サイドアタック、選手の配置か、KP持ち選手の影響か、なかなか厳しい結果に終わりました!

キープレイヤーのメンディエタ(01-02SP)
メンディエタ
メンディエタ2

・KP発動のタイミングが不明
→メンディエタ個人のせいなのかわかりませんが、ボールを預けても逆に振るのは運任せ?という印象。
 ※個人、特殊ともに覚醒
 1試合に何度も逆に展開するかと思えば、1回も発動しない場合もあり。
 メンディエタにボールが渡ったときにKPを切り替えても、発動しない場面もしばしば。

・ロベカル(06-07SP)で逆サイドアタックを試したときも同様の症状があったが、逆に振っても逆サイドの選手が追いつけない場面あり。
 せつない。  

・それだけに決まったときの爽快感はハンパない!

・パスの受け手はクロサーでもいいが、切り込んでシュートが打てるタイプでもおもしろいかなと。

・逆サイドに振られたボールを直接シュートに持っていこうかと配置をいろいろ試しましたが、無理でした。

・苦行のあとには快感が待っているKPです。苦行好き or 快感好きにはオススメです^^

・またメンディエタ個人の使用感ですが、トータル95とは感じれない結果に。体感ギリギリ80くらいでしょうか。

・右サイドで起用。

・ドリブルはかわす技術がなく、突っ込んでいってあっさり取られる。

・サイドを突破してもクロス、カットインが交互くらい。

・守備意識もそれほど高くなく、逆に上がりっぱなしで帰ってこない場面も。

・フリーキッカーとしては並み。コーナーキックは及第点。

・トータル95という数値よりも、特徴がないパラメーターがそのままプレイスタイルにも影響しているといった印象でした。

・メンディエタのピークは01-02だったかもしれない。

LINEで送る

★使用感まとめページ

WCCF デッキケースコレクション 開封してみた カカ&クエンカ詳細画像 WCCF日記 170

2012.12.23.Sun.12:46
WCCF デッキケースコレクション 開封してみました!
さっそく箱を開封・・・とかはすっとばして核心の紹介から。

WOS-EXT カカ
カカ1
カカ

EX イサーク・クエンカ・ロペス
クエンカ1
クエンカ

そして開封の模様はこんな感じ。
箱の側面にも熱いメッセージが。
DSC_0970.jpg

箱から出してみました。
DSC_0971.jpg

個別に開封
DSC_0973.jpg

ケースの中にカードが。
DSC_0974.jpg

適当に開封していくと3個目でレア2枚!なんの効率の良さだ!
DSC_0976.jpg

1BOXで全部揃うみたいですね。
DSC_0977.jpg

まさに筐体型をしてデッキケース。イイですね^^
DSC_0978.jpg


残念ながら売り切れのようです・・・

-------

キラカードでは緊急2BOX入荷→コチラ
よければぜひ^^

LINEで送る

★使用感まとめページ

トマース・フボチャン (11-12RE) 使用感

2012.12.21.Fri.00:41
どうも、逆サイドアタックに四苦八苦している者です。
メンディエタ(KP持ち)って数値高い割に、裏パラでマイナス評価されてバランス取ってるような気がするのは気のせいでしょうか。

それはさておき・・・

トマース・フボチャン (11-12RE) 使用感
フボチャン
フボチャン2
■NAME:トマース・フボチャン

■CATEGORY:RE

■TEAM:FCゼニト・サンクトペテルブルク

■NATIONALITY:スロバキア

■VER.:11-12

■STATUS
OFF:10 
DFF:16 
TEC:12 
POW:14 
SPE:13 
STA:15 
TOTAL:80


■SKILL:抜け目のないディレイ

■KP:ディレイディフェンス(ディフェンス)

【使用感】

・安定感のある守備がウリ

・3バック右で起用したが、超人FW相手でも意外とクロスを上げさせない、意外と抜かれない活躍を見せた。

・また守備範囲も広く、攻めあがる場面もそう多くないので、守備要員として計算が立つ。

・足技が巧みで、チャージでボールを奪うというよりは、足を伸ばしてかっさらうプレイが得意。

・それゆえファールも少ないのもウリのひとつ。

【雑感】

・名前が親しみやすいので起用してみました。

・ゴール実況も「トーマス・フボちゃん」というニックネームのように聞こえます。

・意外と守る、意外と速い、意外と粘る、という意外性のオトコです。

・おもしろネームしばりをお考えの監督にはオススメです!

LINEで送る

★使用感まとめページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。