スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニーニフットボールリーグ 試合してみた

2013.02.23.Sat.09:49
リーグに登録し初試合。

DSC_1053_20130223093814.jpg
DSC_1054.jpg
公式サイトに
「リアルな試合展開 一つのランニング、一つのパス、一つのシュートにリアリティがある。」 
とありましたが、ちょっとハードルを上げすぎのような気もしつつ、見守ります。
すると
DSC_1052.jpg
DSC_1055.jpg
クロスとかスルーパスとかゴール前の特別な場面になると、1対1とか2対1で選手カードがクローズアップされて対決シーンになります。
その結果は、、、またあのレーダー画面で確認する感じです。

試合画面的には「カルチョビット」の簡易版みたいなもんでしょーか。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット amazon

まあ、フットボールオールスターズも初期はファミコンのキャプテン翼の劣化版みたいでしたから、PFLもさらなる進化が期待できますね。
また試合後に評価点とか細かい数値も見れるのでデータで楽しむ派にはじゅうぶんだと思います。
しばらく遊んでみたいと思います!

★使用感まとめページ
付録にPFLのシャビ

WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2013年 3/7号 [雑誌] Amazon

食玩版も出ているとは

第2弾の予約まで

スポンサーサイト

パニーニフットボールリーグ1BOXのキラ画像

2013.02.23.Sat.08:24
WCCF好きなら気になるのはカードの裏、ということで、前回引いた1BOXのキラ、と呼んでいいんでしょうかね、スター以上の選手の表裏をご紹介。

スナイデル(SP)
スナイデル
スナイデル2
メッシ(ST)
メッシ
メッシ2
Vバルデス(ST+)
バルデス
バルデス2
エジル(ST)
エジル
エジル2
Sラモス(ST)
ラモス
ラモス2
グアリン(ST+)
グアリン
グアリン2
シドニー・サム(ST)
さむ
さむ2
ミハル・カドレツ(ST)
しらん
しらん2

昨日は気づきませんでしたがサムとカドレツもキラキラしていました。
昨日登録してみたリーグが9時からなのでわくわくしながら待ちたいと思います。

★使用感まとめページ


食玩版も出ているとは

第2弾の予約まで


パニーニフットボールリーグ1BOX買ってみた WCCF日記191

2013.02.23.Sat.00:30
WCCFファンなら気になるパニーニフットボールリーグを試しに1BOX買ってみました。
ちなみにパニーニフットボールリーグとは、WCCFと同じくパニーニがカードを監修したオンラインで遊べるサッカーゲーム。
オーナーズリーグのサッカー版、フットボールオールスターズの海外版、みたいなもんですね。


DSC_1049.jpg

一気に開封
DSC_1050_20130222235956.jpg

1袋3枚入りでレアリティはレギュラー、スター、スター+、スーパー。
スナイデルのスーパーが出ました。
が、スター、スター+がカードに書いてなくてわからないですねー
レギュラーじゃないキラキラ感は伝わってくるんですが、どっちか書いてないという。
なぜでしょう。登録したらわかるよ!っていうワイルドな仕様なんでしょうか。
それともただキラキラしてるレギュラーもあるのかなー
ちなみにキラキラしてるのは
Sラモス、エジル、グアリン、Vバルデス、メッシ
でした。
カードデザインはWCCFのように表にパラメータがなく、写真を大きく見せられるので迫力はありますね。

そしてサイトにいってゲームを開始。
とりあえずレンタルカードでチーム組んで、エキシビジョンマッチでもしようと思いましたが、何度か相手を選らんでも相手が対戦中です、と。。。
で、じゃあいきなりリーグに参加するかーと、あちこち見るも、あれ、参加ボタンあったっけ、とか。
いざ参加してもすぐに試合がはじまらないじゃないですか。
それで下の方に出ていた「おすすめの対戦相手」のエキシビジョンマッチならすぐできるのかなーと思ったらまたもや相手が対戦中でできず。。。

まあ、まだ始まったばかりのゲームなので、これから改善されていきますよね!

とりあえず様子見だ。
リーグ戦みたいなー。
試合開始は、、、明日の9時か。
寝よう!

キラ紹介画像あり

★使用感まとめページ


食玩版も出ているとは

第2弾の予約まで


クリカカへの複雑な感情 WCCF日記 190

2013.02.17.Sun.23:12
いやー、複雑です。
って何回か同じこと書いてますかね。まあいいか。
07-08BANラウール中心のレアルユニチームで戦っていますが、まーWTで苦戦してます。
いやね、腕も多いに関係してるっていうのはありますよ。
でも勝てないチームはだいたいクリカカクライフとか、クリカカメッシとか、とくにクリロナにやられてましてね。
まあ大概の方がクリロナにはやられてると思いますが。
それでなんかこう、天の邪鬼な一面を発揮して、クリカカなしでレアルをやってますが、でもリアルではレアル好きだし、むしろ最近出番のないカカとクリロナのリアルクリカカコンビはぜひ復活してほしいと思ってますし、じゃあゲームでも使えばいいじゃん、いやでもそれは、、、みたいなところでループしてます。

あとクリカカクライフとか同士の対戦とかになったりするじゃないですか。
そうすると将棋に近い考え方なのかなーと。
同じ駒を使って、あとは戦略と戦術で戦っていくという。
エリアは一切操作しないので、ますます将棋に近いかなーと。

そういう将棋感覚でいけばなんかこう自分の中で納得感を持って使っていけるかもっていうね。

さて当面はラウールチームでICC獲って次回のチームに引き継ぎたいですが、ICC待ちの状態が続くのかと思うと、終わりが見えないですね~
2週に1回って店によっては昼間とか全然行けない時間帯なので、休日フルで行ける日じゃないと厳しいですよね~
WCCF.NETというネットワークがあるわけだから、お気に入り店舗を登録して、そこのICCがいつかわかればとてもいいと思います、SEGAさん!

★使用感まとめページ

前線4人のコンビネーション

2013.02.11.Mon.23:11
07-08BANラウール中心のチームの前線が試行錯誤の末かたまってきました。

A 降臨ロッベン(08-09SP)
B ロビーニョ(06-07SP)
C ラウール(07-08BAN)
D ファン・デル・ファールト(08-09SP)



A  B
C D

と。
※スマホでみたら昨日のブログに書いた配置がわけわからんことになっていたのでこれならうまく見えるかなと。

降臨ロッベンは当然前半でスタミナが切れるので後半頭からは

ロッベンの位置にラウール
ロビーニョ→スネイデル(08-09SP)
ラウール→グティ(08-09SP)

にして、ラウールの左サイドを中心に攻める、という展開が楽しいです^^

DFはエインセ(08-09RE)をボランチまたは左SBに下げて5バックで超人FWに対抗、で最後は降臨カシージャス(07-08WGK)頼む!という感じで乗り切ってます。

カシージャスPKなかなかの強さです。
でもWTだとカリッソ、タファレルと当たるのでその時に真価を問われますね。

前線はラウール、クリカカ、エジルとかにしたら強力だろうな~と早くも次回チームの構想も練りつつ、現在のチームをやりきって「浮気者」の称号を早く捨てたいと願う日々です。

あと、レアルユニっぽくしたつもりが、背中が紫1色になってしまい、紫ユニのチームと当たると後ろから見た絵がややこしくてやりにくいという、意味の分からない苦行も同時進行しています。
------
テレビで紹介されて注文殺到していたらしく1ヶ月くらい待ってやっと届きました。
2年寝かせた粉を使ってるだけあって、味に深みがありました^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。