
--.--.--.--.--:--

3バックでもなんとかなりそう WCCF日記

2013.05.30.Thu.00:04
ver2.0、たいして勝てていませんが、おもしろさUPしているのでよし。

・3バックが機能するようになっている気がしますねー
フォローの意識が強いので、ボランチも含めてうまくカバーしあっている感じ。
あとは抜かれたときのGKの飛び出しのタイミングですかねー

・コネがイイ

ゴールパフォがおもしろいと聞いて起用したのですが、確かに敵だったら腹立つ奇妙なパフォで、それはそれでよかったのですが、チェイシングでボールをかっさらうのと、MFとしても機能するのでスタメンにしてもいいかなくらいまで思っています。
発掘の楽しみがあるのも2.0のいいいところですね。

・フィーゴは我慢が必要

2.0にハマるんじゃないかと思って起用してみましたが、やたらフェイントかます割にはボールロストが多く、コネと代えてしまいました。
覚醒したら変わるのかなー?

・称号はまた浮気者か
いろいろ試しているのでせっかく大参謀になったのにまた浮気者に逆戻りするかもしれないという懸念から、なかなか新チームを立ち上げられないでいます。
でもそろそろか!

ロック・オン!ストライカーとは チャンフト日記

2013.05.28.Tue.00:53
ブログのタイトルを変更しました!
「WCCFのことしかしゃべらない!!!!」から「サカゲのことしかしゃべらない!!!!」になりました。
というのも、WCCFだけじゃなくチャンフト、ウイイレ、パニーニ、そして今後はサカつくについて「よけいなこと」を書いていこうかなと思ったので、幅を広げてみました。

あとは名前の「フィリップ」をどうするかですね(笑
仮面ライダーWの主人公からとってみたものの、本人にフィリップ要素がまったくなく、またサッカーでフィリップといえばフィリップ・トルシエのイメージがあるので、変えてもいいのかなと思ってますがそれなりに長く使っているのでそのままでもいいような気も。。。
ま、どっちでもいいか!

さて冒頭からよけいなことが炸裂してリニューアル出だし順調ということでチャンフトの話題ですが、開催中の「ロック・オン!ストライカー」ってよく説明を読まないままやっていたので気づかなかったのですが、BEが手に入るチャンス!っていうのは「ミラクルガチャで」っていうことなんですねー
そしてBEピルロはゴールドゴールでパーフェクトを5回という、かなり課金しないと無理っぽい感じなので、今回はちょっと乗れなそうな企画だなーと
てかゴールドゴール5回を目指す過程のガチャで引けてしまいそうな。

そして昨日「SSの上はLEとか?USとか?」てことを書いたんですけど、知人から「編集したのが古くてその時はBE解禁してなかったSSQの可能性有り」というツッコミを受けて、BEの存在を思い出しました(笑

そうだ!もうSSの上にBEがあったんだ!
SSすら引いたことなかったから存在を忘れていたんだ!
ということで解決した気がします。

そんなこんなでチャンフトは話題に事欠かないですなー(謎の〆)

SSの上はLEとか?USとか? チャンフト日記

2013.05.26.Sun.21:07
サッカーゲームキングの袋とじを開封したら気になる文字が。

image.jpg
「さらに上のレアリティも随時追加されるぞ!」

移籍マーケットの上位解禁が先か、レアリティ解放が先か…

SSの上、US(ウルトラスター)、LE(レジェンド)とかですかねー

あとこの袋とじの「シリアルコードでレアガチャ」ですが、ゲーム内にはシリアルナンバー入れるとこ全然ないし、なんだろうと思っていたらバーコード読み込んで入力しなきゃいけなかったのでした。

わかるわけねー!
注意書きを一文入れておいてほしかったですね~

激ウマアイス ブラックモンブラン

11連ガチャを引いたよ チャンフト日記

2013.05.25.Sat.02:22
やられたー
先日の日記で「課金してもいいんですけど、BOXガチャとか、いくらつかったらWC確定とかあってもいいんじゃないですかねー」と書いていたらまんまとキター
image5_20130525021134.png
やべー
SEGAにロックオンされてるー!
引くしかねー!
SS引くしかねー!
image6_20130525021143.png
1000円GO!
image3_20130525021125.png
きたー
ん?
image4_20130525021130.png
WCサネッティかーい!
1image.png
その勢いで持っていたレアガチャ引いたらWCミリートきたー!
image2_20130525021120.png
とりあえずサネッティはスタメン入りしてミリートはCBとトレードしてスタメンをWCで固めたいと思います^^
WCCFのVer.2がおもしろくてそっちに課金しなきゃいけないので、3000円ガチャは引けませーん!

新イベントのロックオンストライカー、まだよくつかめていませんが、ある程度の課金でSSピルロなら、やっちゃうかな~^^

最近の大ヒットチョコ
明治 マカダミアセミスイート 10箱入

明治 マカダミアセミスイート 10箱入
価格:1,785円(税込、送料別)

amazonマカダミア

パストーレに笑う チャンフト日記

2013.05.21.Tue.20:37
パストーレといえばWCCFの黒パストーレはいい感じですが、チャンフトのガチャで出るのはRAREパストーレばかりで、やや外れ感がありました。

しかし今日、メンテのお詫びのレアチケを引いたところ、、、

WCきたー!
image_20130521203435.png
そんでパストーレだったのでクスクスでした。

さあ、入手したパストーレですが、CBと交換すべくそっこーでマーケット行きとなりましたとさ。
ガチャやる気出てきたー

