ご好評につき延長などない チャンフト日記

2013.06.29.Sat.01:59
先日行われていた第2回ロックオンストライカーが1日くらい?延長してましたけど、参加者が少なくて目標としていた課金額に届いていなかったのかなーと思います。
延長せざるを得ないほど想定を下回ったとしたら、、、もうこのイベントはやめちまったほうがお互いのためかなと思いますがねー
てかガチャの排出が良くなるだけのイベントって、あり得ない。
他のソシャゲでガチャだけのイベントで持たせようとしてるのってあまり無いと思うので、ユーザーはだいぶ見くびられたもんだなと。

そうこうしつつも次になにか楽しいイベントや改修が待っているのかと思ったら監督レベル上限解放、選手放出機能、ガチャの排出率3倍とか、、、何もねー!

だいぶ暖かく見守ってきましたが、これからは生暖かく見守るしかなさそうですね。。。(遠い目)

と思ってたらレアガチャで久々にWCのA.コールが出たのでちょっとだけやる気が出た、、、かも?

明日は電アケ発売日ー!付録はWOSネネだとか。

amazonで電撃

SGK付録 ダビド・アラバ WCCF日記 とかとか

2013.06.24.Mon.22:16

サッカーゲームキング 2013年 08月号GETしました~
付録はダビド・アラバ
img002.jpg
img003.jpg
あまりよく知らなかったので早く使ってみたいものです。
ver.2になってからまだがっつり蹴れていないので時間をつくらないといけないですな。。。

その間、チャンフトを楽しんでいたのですが、最近イベントが魅力がなく停滞気味。。。
むしろ今日からはじめたスマサカに心を奪われ中です。
unnamed.png
android
iphone

続々とサカゲアプリが出ているのに、先行してしかもある程度ファンが見込めるチャンフトが自らコケているとは...
(実際の売り上げは知りませんが)
AppDBさんによるとDLランキング116位
無題
ちなみにBARCODE FOOTBALLERは70位。ベスイレが84位と。
そして痛いのがレビューが悪いんですよねー、他のサカゲに比べて。
まあ初期よりは格段によくなっているので、最近の人がレビューを書いてないだけだとは思いますが、だったらレビュー書いたらアイテムあげるキャンペーン打つとかすればいいのに。
移籍マーケットもいつ上限解放するんだっていう。
すべきことをしないと、すーっと客は離れていきますからねー
熱心に応援していた人ほど、すっとね。。。
そうなりたくないので期待してはいるのですが!

たまにはリアルな話題も。
コンフェデ、3連敗でしたな~
もう涙も出ない感じで。

ザックの是非もそうですが、じゃあ誰を出すべきだったかっていうと選手層が薄いのも事実。てか新戦力もそんな試せてないですが。
ポイントはCFとCBっていう肝心なとこが弱いってのも痛すぎる。。。
はたしてあと1年で人材は見つかるのか!
あとJTの数値の高さは12-13では見直すべきでは!っていう気もついでに。

サカつく予約はじまりましたね!
楽しみでなりませぬ^^




プレミアムガチャチケを引いてみた チャンフト日記

2013.06.17.Mon.22:39
どうも、来年はスチャダラの野音に行こうと思っている者です。

CFメダルが貯まったのでプレミアムガチャチケに引き換え。
プレミアムという名前から、BEかSSしか引ける気がしない・・・!
image_20130617223536.jpg

安定のRAREきたー(号泣)
image2.jpg

まあ、そう上手くは行きませんわな。。。

イベントは3000位のキリ番を目指しています!
でもそういう人多そうなのでむつかしいんだろうなー
image3.jpg

最近ゆず胡椒ブームが到来しています。ゆず一味もアリ。

サカつくが帰ってくるー! サカつく日記

2013.06.15.Sat.01:07
どうも、WCCFで対人にもCPUにも勝てずチームを壊したい衝動にかられている者です。
まー、なんだかんだ言ってもおもしろいことは間違いないのですが。

さて、サカゲファンならこちらも忘れていけませんね。
サカつく、10/10発売決定!いやっほー!


いやー、待ちわびました。
サカつくは初代のサターン版からやっているので、今から楽しみでなりません。
それにしても最近のサカゲの充実ぶり、特にソシャゲのラインナップの多さには若干引いています(笑
チャンフト、ベスイレ、ポケサカ、バーコードのやつとかいろいろ手を出しておりますがやっぱりチャンフトがおもしろいかなーと。

ただし、WCCFユーザーを取り込むならあれでベストに近いかもですが、WCCFを知らないユーザーにはそんなに刺さらないかもなーという思いもあります。

やっぱりフツーのサッカー好きなら、監督がチーム変わってるのに選手が変わらないのはおかしいと思うだろうし、それに対して説明もない、というのも不親切。
そして醍醐味であるネット対戦(カップ戦)は初期よりはスムーズになったとはいえ、いまだに画面が真っ黒になったり真っ白になったりして不安があり、回線切りもあったりして延々待たされたあげく参加が無効になったりと、改善が必要なところもあり、それに何度も当ったら離脱するだろうなーと。

そのライト層は捨ててWCCFユーザーの取り込みで十分である、と考えた場合でも、ここにヘビーユーザーが激しく課金した場合、本家WCCFから客を奪う可能性もあり、かつ、現在のver2.0の賛否分かれているところを見るとその傾向に拍車をかけるかもしれない。
また移籍マーケットがWCが上限なので、ガチャのリスク回避ができない(マーケットに出せないため不要なレアがストックにしかならない)という問題もあるので、ヘビーですら課金にちゅうちょする場面も出てくるんじゃなかなと。

今の方向性だとマーケット全面解禁は遠いかなと感じてますねー
選手の保有枠を広げたり、ガチャの上位排出率アップでしばらくは持たせようとしているかなと。

やっぱりRMTを警戒しているんでしょうかねー
マーケット解放しないのは。
でもそこは怪しい取引を監視しておけばある程度は防げるだろうし、そもそもこのゲームの魅力である、好きな選手を集める、っていうところが、今のところできてないってとこを解決しないと、長続きしないだろうなとは思いますけどねー

WCCFぐらい課金すれば手に入るよ!って考えてるなら、WCCFと客の奪い合いしてどーすんだ!って感じですが、、、待てよ、、、WCCFが終了することを見据えているとしたら、、、そういえば最近柏田Pがツイッターで「よっしゃー」と喜んでいたのはもしやWCCFの存続が危うかったことの裏返しだったとしたら、、、怖いのでこの先は考えないことにします(汗)

パニーニ最近どうなんだろうかなー

やっとスタメンがWCに。チャンフト日記

2013.06.02.Sun.20:10
スタメンを外していたWCカソルラを放出してWCボヌッチをGET。
ようやくスタメンがWCでそろいました。
image_20130602200035.png
いや、引けてたらBESS投入したかったですけどね。

カップ戦の時はリーグ戦のランクで得意ランクが決まりますが、リーグ戦がすべて終了して練習試合のステータスだと得意スタイルが1個しかなく、その下のAAランクのほうが得意スタイルが2個あって有利という切なさ!

MessageImage.jpg
あらためて認識したという出来事でした。
6/3、0時からはコンチネンタルカップ開幕!
メダル交換所も楽しみですな^^