
--.--.--.--.--:--

SEGAと電アケにはがっかり

2013.08.29.Thu.23:18
今度の電アケの付録はWOSカカだそうで。
まさかのかぶり!
だってこの前出たじゃん!
10years デッキケースコレクション(ユニオンクリエイティブ)の付録でさ。
まったく同じやつ出すかね!
それを許可するかね!

まあ、完全なる予想ですが、
電アケ「アルカディアと読本がキラ付けるらしいからウチもキラじゃねーと!」
セガ「いやー、無理っす。そんな急に言われても、選手いないっす。」
電アケ「うちのメンツもあるし、再発でもいいから頼むって!」
セガ「再発?いやそれは無いっしょ」
電アケ「どっか頼めそうなとこないの?」
セガ「、、、まあ、ユニオンさんから出たやつならまあ、ユニオンさんがOKであればですけどね」

ってな裏側だったんじゃないのかなーと。
ユニオンクリエイティブより電アケとの関係性が優先されて今回出されたとしか思えない。
ユニオンだって嫌でしょう。
せっかく交渉してとってきたカカをまた出されるって。

てか電アケのメンツのために許可したセガどうかしてるわー

いや逆か?
セガにカカを押し付けられたかわいそうな電アケ?

もうどっちでもいいけどとにかくがっかりだわー

まあ、あの時カカを手に入れられなかった人にとってはいいじゃん!という見方もできるかもですが、だったらマラドーナ付録つけて次回だせやwww
みんな喜ぶわwww

あ、完全に話が趣味の方向に行きましたが、ともかく、今回の短期間での再発は、まったくもってユーザーをないがしろにした行為としか思えないわけで。

大人の事情がセガ側か電アケ側か知りませんが、どっちもダメだ今回は。
きっと現場の人間は反対したと思う。
けど決定権持ってる奴がバカだったんだと思う。

組織ってなんでこうなるんですかね???

怒涛の付録3連発

2013.08.28.Wed.23:07
怒涛の付録3連発が8/30にあるようですね。
電アケ、アルカディア、連携読本。
誰が出るのかワクワクしておりますがゲルト・ミュラーが出るなんてことは、まさか無いですよね…?
早く情報出ないかなー

連携読本だけが謎なんだよなーと思ってたら公式に情報出てますね。
http://www.wccf.jp/
----
WCCFのデッキ編成において、非常に重要な意味を持つ選手カード間の「連携」について。まさに「連携参考書」と言える内容です。
----
ええ?!
連携ってつながりやすくなったし、アイテムもあるから全然気にしていなくて、今さら連携が重要とか言われてもなあー

なんかWCCFの方針と逆を行っている内容なので違う意味で気になります。
-----
さらにWCCFの兄弟コンテンツ『Champion Football』(以下、チャンフト)も紹介&解説しています。
-----
これ誤りですね。
兄弟では決してない!
兄弟って打ち出したいんなら魂入れろよって感じです。

サッカーゲームアプリなら「Score!」ってやつがオススメです^^
どうおもしろいか上手く言えないんですけど、過去に実際にあったエクセレントなゴールをうまく再現できればOKというゲームで、サッカー好きにはたまらない内容になってます!

さて、30日を待ちますかー!

電アケ

楽天

アルカディア


連携読本

皇帝チャンス!

2013.08.24.Sat.02:13
キライグアインを引いて、これは配列的に皇帝チャンス!と閉店まで蹴ってましたが、イグアイン後21クレでも皇帝には出会えず閉店のお時間となってしまいました(泣

そうこうしているうちにマラドーナを中心としたアルゼンチンチームがほぼ完成したので大会に出れたらこれで臨みたいと思います。

マラドーナはキレキレで、メッシはARSから11-12MVPに変えたところステップが細かくグイグイ抜くようになり、チャンスメイクは2人にお任せという感じです。

まずはエントリーが大変そうだ(汗

そして大会エントリーまではコレの付録がキラリベリーらしいのでフランス縛りでもやってみようかと思います^^
ジダン持ってねーな~(汗

楽天はこちら

神の子の看板に嘘偽りNOTHING!!!!!

2013.08.18.Sun.01:26
たまげたなー
今日の熱さに。
うそうそ、神の子マラドーナに!

レンタル移籍が実現し、はじめて体験しましたが、まー、ヤバいとしかいいようがなかったです。
同時起用しているARSメッシが子供に見えたわ!

ARSメッシもかなりイイんですよ。
キープレイヤー重視で。
スタミナは厳しいですが。

それを軽々と超えてくるマラドーナとはいったい。。。
今Verでは間違いなく神ですね。

とにかく抜くんですよね~^^
ここは厳しいか?ってところもスルッと抜いてしまう。
脱帽です。

そしてこのアルゼンチン縛りで大会に望むことになりそうです。

そしてそして、大会が終わってしまったらレンタル終了なのでそれが今から悲しいです!
彼の代わりはいないからなあ~

ちなみにメンバーは
ARSメッシ…11-12のMVPも試してみたいところ
KOLEマラドーナ…まさに神
WOSミリート…期待通りの勝負強さ
エインセ10-11…攻守に大活躍
バタグリア10-11…アンカーに最適
デミチェリス05-06…裏に「レドンドを髣髴とさせる」と書いてあったから
コロッチーニ04-05…髪型
LEアジャラ…たまにレッド
Gロドリゲス11-12…問題なし
ISサムエル…防衛庁長官
カリッソ07-08…安定のカリッソ
Fクルス06-07…SS持ちで決定力あり
サビオラ10-11…どうかなあ
アイマール11-12…メッシと交代で。問題なし
セジャイ10-11…SS持ち。アンカーでもいける
ガライ11-12…どこでもいける

ATLEパサレラ…レイトタックルおよび退場が多いので放出

最近読んでハマりました

リネカーの限界を見た! WCCF日記

2013.08.16.Fri.00:32
大会用にチームを作っているのですが、シニョーリ、リネカーの2トップにピクシーというトリオを育てていましたがリネカーに限界を感じました!

左足だとへなちょこじゃん!
当たりにも弱いからキープもできない!
かといって突破力もない!

戦術は
妖精の舞い(ピクシー)
個人守備重視(スタンケビチウス)
降臨(デ・ヘア)

でした。

WTで対人戦重ねてるとじわじわと弱点が出てきますなあ~
ピクシーの輝きは素晴らしかったですね^^
覚醒したらミドルも決まるようになって。
SS要員の白レバンドフスキも決定力があってベンゼマより使っていました。
オススメです!
デ・ヘアは試合中のPKにも強いし、相変わらずの安定感でサイコーでした。

さて、じゃあどうするか…
一瞬アタマをクリカカがよぎりますが、まだ試していないカードがある!
それは…
マラドーーーーーーーーナ!
知人からレンタル移籍することが決まりまして、そうなってくるとアルゼンチンで縛りたくなりますわなー。
マラドーナは右足の精度がイマイチらしいのでトップ下か…または2トップの左かなあ。
でもトップだと右足で蹴らざるを得ない場面もあるのが悩ましいところ。。。

そしてマラドーナの相方といえばカニーヒアですが、高さがないのでWOSミリートも考えています。
そしてもう一人のキラは…メッシなのかなー?
ちがうかー?
でもなー!
試してみたい気もする。。。

あんまり使われてないキラメッシを選んで使ってみてもいいかもと思ってます!

そして最終的にはいろいろ試したあとの混成チームで出ている気も!
とりあえず土曜に立ち上げだーい^^

これ謎なんですが、どんな内容なんでしょうかねー
事前情報がいっさい無い。


