ブッフォン(B)かなりの(K)防御力(B) BKB  ヒィヤ!

2013.09.30.Mon.23:30
バイク川崎バイクが昔から好きでこの前ルミネの単独に行ってきたのですが、たぶん最初で最後の単独を記念してBKBチームを立ち上げました。

チーム名 バイク川崎バイク (本拠地:川崎w)

メンバー イニシャルがBかKしばり!

ジャンルイジ・ブッフォン
ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト
ホルガー・バドシュトゥバー
アンドレア・バルザーリ
ジェローム・ボアテング
ニコライ・ボイレセン
シモン・ケアー
アブドゥライ・コンコ
ブルーノ・アウベス
セバスティアン・バタグリア
ウラジミール・コマン
ボージャン・クルキッチ
カカ
ライアン・バベル
カリム・ベンゼマ
デルク・ブリフテル

結構きつかったーw

ワンタッチパス重視なので

ボージャン(B)→カカ(K)→ベンゼマ(B)が決まった日には

BKBヒィア!

と叫ぶのがお約束です。



ディ・ナターレかと思ったら

2013.09.25.Wed.21:26
01_20130925212253b77.jpg
02_2013092521225552e.jpg

EXTRA黒メッシでしたw

キャンペーンの賞品もう来たのかと期待して開封したのに、そういえばこんなキャンペーンもありましたねー

サカつくと新型VITA同時購入する決心がつきましたw
何色にしようかなー

SGK付録 フォンタス

2013.09.24.Tue.21:20
SGKの付録はフォンタスでしたね。よく知りませんがw

1_20130924211514f7f.jpg
2_2013092421151433f.jpg

全白とかで使ってみたい選手です^^

新カード情報もけっこうありましたね!
イスコとかサンタクルスとか白ばかり気になりました。
黒ではビツェルかな~

TCGキャンペーンもやっと応募完了。
Aimeサイトにログインしたら「当選枠はまだ余裕がございます。皆様のご応募をお待ちしております。」ってデカデカと。
参加率低いのかな~

COJやりましたがイマイチだったなーw

日本代表待望論も出ているシュンスケが最近気になってます。
そういえば使ったことがなかったのでFK見てみたいなーと。
とはいえ立ち上げるのはしばらくあとになりそう。
てか12-13までは、サカつくに夢中かなあw


大会エントリーからすでに戦いははじまっている

2013.09.16.Mon.11:39
大会エントリーに行く気力が、ねーw
東京近辺は始発でも間に合わない雰囲気じゃないですか?
先日挑戦しましたが始発でも20番目でしたw
キャンセル待ちもムリな感じ。

16人ってのが厳しい。
過密地帯は32人にするとか柔軟な設定をしていただきたかったですねー
大会出るために徹夜組が出るって、公式ブログにあった
「大会で上位を目指す人から場の雰囲気を楽しむ人まで、参加する又は参加意欲のある人全員が楽しめる大会を目指します。」
とはちょっと違う気がします。
「参加する又は参加意欲のある人」なら徹夜するよね?ってことならターゲットから外れているので何も言えませんがw
「参加する又は参加意欲のある人」なら遠征も辞さないよね?っていうのもキツイし。
東京が過密なことはわかっているはずなのに、一律16名が平等なのか?

なんか議員定数不均衡みたいなハナシですがw
形式的な平等より、実質的な平等ってところで考えてほしかったです。

とあるところは16名に満たない人数でやりました、こちらは始発でもエントリーすらムリですって。
徹夜するほど熱いファンがいる地域で、エントリー数増やすのは、アリな考えだと思います。

まあ、それやると調整とか調整とか調整とかwたくさんありそうなので一律16名ってしとけば運営はラクでしょうけど。
大会開催においてエントリー数の問題は優先順位が低かったのだと思いますが、掲げた趣旨と異なる実態になっちゃってますね。

ココロはサカつくに傾き中、、、って結局SEGAかw
vitaの新型と同時発売って、悩ましい問題です。

ブラジルW杯記念大会

2013.09.06.Fri.01:10
知人2人と計3人でブラジルW杯記念ブラジル人しばり大会を開催することになりました。
ドラフト会議がだいぶおもしろかったので、大会前から満足度は高いのですがw
成功したら次回は8人くらいでなんちゃら縛り大会をやってみようかとも考えています。

さてドラフト会議の結果ですが、条件はU-5、ブラジル人、指名かぶったらじゃんけん、です。

チームA ぼく(★はキラ)
★フッキ
★ネネ
★ロナウジーニョ
メネガッソ
ラミレス
アンデルソン
ダニーロ
★ルシオ
★Tシウバ
シカン
セーザル

比較的バランスのとれたチームかと!

チームB
★ロナウド
★リヴァウド
★カカ
ルーカス
エルナネス
グスタボ
★ロベカル
フアン
ジアス
★Dアウベス
エウトン

2バックにする気かw

チームC
ロビーニョ
パト
★マイコン
★ジーコ
クリスティアン
★セレーゾ
タバタ
★Dルイス
クリス
★アレックス
ジダ

個性豊かw

こんな3チームでW4形式で試合を行います。
1回目はKP自由。
2回目はKPカナリア軍団縛りです。

決戦は来月!
白セーザルがPKに強いのか、そこが勝負を分けそうな気がするw