
--.--.--.--.--:--

ATLEレドンド & ATLEシュケル 使用感

2014.01.31.Fri.23:48
ATLEレドンド&シュケルの使用感です。
3.jpg
無題

どちらも好きな選手でヤフオクっちゃいましたが、正直ガチチームでは使いづらかったですね~

どちらもスピードが無いことが最大の理由。

どちらも個人・特殊★5まで育てました。

■レドンド

・レドンドには点を獲ってほしかったのでボランチだけでなくトップ下で起用してみましたが…

・シュートは威力なし。利き足の左でも危うい。

・ドリブルはたまに魅せるヒールリフトはエレガントだが、いかんせんスピードが無い。

・守備は前線奪取を見込んでトップ下にするもイマイチ。ボランチの位置ならまあまあ良い。

・パスセンスはあり、球離れは良い。

・スタミナはじゅうぶんある。

・まあボランチの選手なのでトップ下はきついっちゃあキツイのですが、キラを中盤に割くか、っていうのが判断の分かれ目かなと。

・愛を持って使うには楽しい選手です!

・予想数値 14・14・19・13・13・16 = 89 ちなみに02-03黒は 14・14・18・13・13・12の84

■シュケル

・左足のシュートの威力は強力なものの、スピードが無いため後ろからチャージをくらうと打てない。
 右足は威力なし。

・ドリブルはテクニックはあるもののいかんせん追いつかれてしまう。

・ラストパスのセンスはあり、チャンスメイクはうまい。

・スタミナは1試合ギリ持たない。

・こちらも愛を持って使うには楽しい選手です!ボバンと組ませてみたかった。

・予想数値 20・5・17・15・14・14 = 85

ピクシーも入れて旧ユーゴとかやってみようかなw


さてさて、今日はロマーリオを引く予定がMVPメッシでしたw
photo.jpg

でもなあ~
レアル派としては、使いづらいんだよなあ
今Verのメッシはキレキレというハナシだけど。。。
てか何このビックリマンのヘッドみたいなキラキラ感。

ヤフオク出そうかなw


あ、そうそう、昨日ゲットしたゴールBGM「さくらさくら」
さっそく聴いてきましたが和風な琴の音色でよかったです^^

ニコ生コードで監督称号「声優」をゲット(嘘)

2014.01.30.Thu.23:28
本日ニコ生で放送されたWCCFの番組で最後にアイテムコードが発表されていました。
無題

wccfネットでこのコードを入力するとアイテムがもらえました。
Screenshot_2014-01-30-20-30-43.png

さくらさくら聴きに明日蹴りに行くかな。。。

ニコ生の内容は初心者向けで、これから始めたいとか思ってる人にはピッタリでした。

でも既存ユーザー向けに今後の展開の先行発表とかあると嬉しかったんだけどな~
第2回以降に期待でしょうか。

明日はロマーリオ引けるかなあ
てかお店でも7980円か。ヤフオクとあんま変わらんな。
買った方が早いのか。。。

SGK 白 カカ いいじゃない!  ちょっと使用感

2014.01.25.Sat.00:16
無事購入して14試合ほど蹴ってきました。
スピードが覚醒してます。
88.jpg

全白立ち上げたばかりなのでゴール数アシスト数は少ないですが、これから伸びそうな予感です。

■オフェンス

トップ下と3トップ中央で使ってみましたがトップ下の方が活きますね。
連携つながったらスルーパスがびしばし決まりそう。
シュートの威力はちょっと弱まったかな。
ドリブルは健在。

■ディフェンス

前線のボール奪取の鋭さは衰えず。

■スタミナ

数値は13ですが意外と1試合持つ。
でも3試合連続スタメンだと厳しい。

■キャプテンシー

キャプテンに指名したら、モチベーションが2下がる。

■フリーキック

1度だけ。スライダーのように大きく曲がるも枠に行かず。

こんなところでしょうか。

そして12-13全白を立ち上げましたがおもしろい!
特にルーカス(088)のファンタスティックなドリブルは楽しすぎです^^
特殊まで覚醒させたら使用感を書きたい。

楽天ブックスもアマゾンも在庫なしか。。。そして表紙、だれやねん。。。
                               

明日カカは買えるのか

2014.01.23.Thu.23:04
SGK3月号ネットで売り切れ続出らしいですね。

ここもダメか。。。


付録は白カカらしいです。



全白を立ち上げるしかないっ!
いやー楽しみだ。
ひさびさの付録ヒットではないかと。
てか明日本屋で買わなきゃー

レドンドきたー 

2014.01.15.Wed.22:38
なかなか引けず、今後も引ける気がしなかったのでヤフオクってしまったレドンドが到着しました。
そしたら1年くらい前に試しにつくってみたオリカを思い出しました。

img20140115_220439_2014011522392707c.jpg

オリカ(左)もなかなか良い構図じゃねーかー!

早く試合で使ってみたいです^^(もちろん右を)

1/17にスターが語るWCCFの第2弾が付録ありで出るようですね。
今度こそモドリッチを!




