WWF ベッカムはどうなんだろう

2014.03.31.Mon.00:30
レアル縛りでエリアを獲るべく育成しておりますが、気になるのはベッカム…

008.jpg

LE、WWF、SPと3種ありますが、アーリークロス持ちのWWFがやはり気になりますわな~

以前も使ったことがあって、サイド突破が弱く、クロスを上げるのに一苦労。

今回もそこまで突破力は変わらないだろうなーと思いつつも、やはり使ってみたいですねー

両翼から攻める布陣にしておいて、左のクリロナで敵を引きつけておいて逆サイドに大きく展開、からの鋭いクロス!
なんて決まったらサイコーですが。

WCCFってこういう想像してるときが楽しさのピークという罠もありますからね(汗

実際プレイしてみたら、あ〃ー!っていう感じね。うまくいかなくて。

いや、なんとかしよう。

は!

左にロベカル置いて逆サイドアタックで右のベッカムへ…

って昔ロベカルの逆サイドアタックが全然ハマらなくて、逆サイドへ相手スローインを供給するという
ある意味で悪魔の左足だったことを思い出しました。

だめかー

WCCF 06-07WWF4/5 デイビット・ベッカム【中古】

WCCF 06-07WWF4/5 デイビット・ベッカム【中古】
価格:3,480円(税5%込、送料別)

ATLEバルデラマ!

2014.03.28.Fri.22:34
今日もロマーリオ引けなかったちきしょー!
さて、WCCF公式ニコ生第2節にてATLEバルデラマの発表があったそうです!




ぼくの世代ではおなじみですが、若い世代では誰?って感じなんでしょうかね~?
バルデラマwiki

先日発表されたオコチャといいバルデラマといい、Ver2.0が楽しみすぎますな!

さて、コロンビア縛りはGKにコルドバいるし、できそうな予感……

FW
アスプリージャ02-03 LE
ファルカオ 12-13 WCF

MF
バルデラマ 12-13 ATLE
グアリン 10-11 RE
ファビアン・バルガス 08-09 RE
ホルヘ・ボラーニョ 01-02 RE

DF
クリスティアン・サパタ 12-13 RE
イバン・コルドバ 09-10 RE
ルイス・ペレア 09-10 RE
パブロ・アルメロ 11-12 SP

GK
オスカル・コルドバ 01-02 SP

SUB
モンターニョ 01-02 RE
マウリシオ・モリーナ 07-08 RE
ハメス・ロドリゲス 11-12 RE
マリオ・ジェペス 11-12 RE
ルイス・ムリエル 12-13 RE 

できたー!

あとはバルデラマと同じくらいコロンビアのシンボルのGKイギータ
renehiguita.jpg

リンコンもほしいな~
rincon.jpg

とりあえずアスプリージャ買っておくか。

WFWシェバが気になっている

2014.03.28.Fri.00:38
05-06 WFW アンドリー・シェフチェンコ

wfw4.jpg

気になってますー!

いいラインブレイカーいねがぁ~?と検索してたら見つけたんですよね。

他の人とかぶりも少なそうだし、01-02プレイヤーとしてはやっぱり「ウクライナの矢!」っていう実況は耳に残ってますからね。

じゃあシェバを起用したとして、スルーパス出すのは誰にするかと。

ミランつながりでいくとルイ・コスタですが

02-03 IS ルイ・コスタ

is09.jpg

そういえば先日白いペレを引いたですよ。

12-13 ATLE ジーコ

atle5.jpg

ジーコかな~

そしてこうやって次のチーム構想を練り始めると、同じくらい考えて立ち上げたはずの現チームの興味が薄くなるという負の連鎖からいつまでも抜け出せない始末!

飽きないってことかな(ポジティブ思考)

明日は蹴るぞー!
そしてロマーリオいい加減ひきたい。。。

丸1日蹴って出なかったことを考えたら買ってもいい金額にはなってきたな。。。
WCCF 12-13 HOLE ロマーリオ(フルミネンセ)

WCCF 12-13 HOLE ロマーリオ(フルミネンセ)
価格:8,190円(税5%込、送料別)

オコチャ ほしい

2014.03.24.Mon.23:29
SGKで新カード情報が出ていましたね!

SATLE ボビー ムーア
ATLE「ウーゴ・サンチェス」(レアル・マドリード)
ATLE「マヌエル・サンチス」(レアル・マドリード)
ATLE「オコチャ」(PSG)
ATLE「ダーヴィッツ」(バルセロナ)

1番欲しいのはオコチャです^^

オーガスティン・オコチャ wiki

オコチャってW杯でのプレイしか知りませんでした。
が、この動画みたらクラブチームでもめちゃめちゃ活躍してたんですな~


超絶テクニックに突破力、さらにミドルレンジからも強烈なシュートが打てるなんて、
このままゲームでも再現されたら壊れカード確定じゃないですか!

そして国籍ナイジェリア縛りで「スーパーイーグルス」(ナイジェリア代表の愛称)
なんて新たに出来たら試してみたいですね。

でも組めるのかな。。。

ちょっと組んでみると

FW
オコチャ(12-13ATLE)
ヌワンコ・カヌ(02-03LE)

MF
ビクター・モーゼス(12-13RE)
ジョエル・オビ(11-12RE)
ジョン・ミケル・オビ(09-10RE)
セク・オリセー(11-12RE)

DF
タリボ・ヴェスト(02-03LE)
サンディ・オリセー(02-03LE)CBできそうなので
タエ・タイオ(11-12RE)
セレスティン・ババヤロ(05-06RE)

GK
いねーーーーーー!!!!!

サブ
オバフェミ・マルティンス(05-06RE)
ピーター・オデムウィンギ(06-07RE)
ジョン・ウタカ(12-13RE)
クリスティアン・オボード(05-06RE)
ウィルソン・オルマ(05-06RE)

惜しい!
GKさえいればU-5で組めるのに!

誰かキラになりそうな人いないかな。。。

いた!

94年の代表GK Peter Rufai ピーター・ルファイ

Peter Rufai

動画


うむ、なかなかやってくれそうな選手です。

SEGAさん、ぜひどこかでATLEかLEでもいいのでピーター・ルファイ、お願いします!

それまでは見た目でなんとなく近いヂダにしとくかなあw
145.jpg

カヌの需要、上がる気がするー

SGK 5月号の付録は、、、?

2014.03.21.Fri.21:54
サッカーゲームキング5月号の付録は白ホルトビーという噂ですね。




キラモドリッチを期待していたがー

さらに新カード情報も。
SATLEというカテゴリーでボビー・ムーアとか。




サイン入りATLEということみたい。

ほかには
ATLE「ウーゴ・サンチェス」(レアル・マドリード)
ATLE「マヌエル・サンチス」(レアル・マドリード)
ATLE「オコチャ」(PSG)
ATLE「ダーヴィッツ」(バルセロナ)

だとか。

けっこう情報を得てしまったので、買うか否か(;^ω^)