新キラ引けた〜!

2014.05.30.Fri.23:59
イグアインですけども汗
ほかは黒ピルロ、アグエロ。12クレの釣果でした。

img20140530_231511.jpg

うむ、アルゼンチン代表立ち上げに前進。

大会を見据えたU-5チームは01-02ガンツに点を獲らせようと奮闘しておりましたが、厳しいな〜
クロスがことごとく跳ね返されるので、見せ場がなく。
趣味チームに移籍だ。

ARSイグアインを入れて、うっすらレアル的なチームで再出発しよう。

そして中盤にはマリーシアをもっているこの人を起用してみよう。



前も使ってましたが、動きにマリーシアがあって良いです。

試行錯誤して、全然チームが固まらないスパイラルに突入してきましたが、
それもまた楽しい〜

3人のWCCFガールが決定していたんですね

2014.05.28.Wed.21:57
全然知らんかった〜
ニコ動チェックしてなくてw

3人のWCCFガールが決定!AC「WORLD CLUB Champion Football」ゲーム内に結木みいあさん、山本茉奈さん、おくむらなつこさんが出演
http://www.gamer.ne.jp/news/201405270031/


おくむらさんは01-02からプレイしている古参という噂も。

それにしても全体的に華がない気がするのは気のせいですかね、そうですよね。
写真が悪いんだきっと。
WCCFを広めてくれるでしょう!
ってどの層に?

どの層にアピールしたくて3人も枠を設けたんでしょうか。
視聴者投票で選ぶってのはいいんですけど、既存ユーザーの満足度向上ってことでしょうか。

新規ユーザー獲得のため?
にしては知名度なさすぎる気も。
一部で有名だったりするんでしょうか。

でも大坪由佳さんも卒業ってわけではないということだし、どんどん増やしていきたいのでしょうか。
でも大沢友里江さんは卒業なんですよね。
ゲームにも出演したのに。

SEGAの戦略が見えませんが、新規が増えるならなんでもやってくださいw
戦略見えてたらもっといいんですけどねw

電撃アーケード、雑誌のつくりはいいんだけど、デッキケースの付録だったWOSカカをあとから付録で出して台無しにしたり、今回も絡んでいるということで、SEGAの弱みでも握ってるんですかね。
そういうとこがキナ臭いんだよな〜
なんかあるでしょ、絶対。
視聴者投票もどうやったか見てないけど、裏で操作しようと思えばできそうだし
WOSカカ出すくらいだから、裏で何やってるかわかんないよ
って思われてもしょうがないから。
電アケさんはw
雑誌はいいんだけどな〜

アルティメットストライカーやってみた

2014.05.26.Mon.22:59
レアル優勝〜!
バンザーイ!
いやー、ドキドキしながら見てて、Sラモスのゴールで叫びました。

さて、新しもの好きでサカゲ好きとしては見逃せないアーケードゲームがありました。
コナミのアルティメットストライカー


公式サイト

「powered by Winning Eleven」ということでウイイレの簡単アーケード的な何か?と期待をしつつプレイ。
先行プレーは六本木ミッドタウン地下一階のコナミスタイルにて。
01_20140526222941a75.jpg

チーム名を決めて、選手はカード持ってないので自動で、対戦相手は日本、ポルトガル、イタリアの三択からイタリアを選択。
02_201405262229434ee.jpg

試合が始まると基本1対1でコマンドはルーレット式とでもいいますか、任意のコマンドは選択できず、ボタンを押したあとしばらくして止まったところが発動。ミスが多いとキツイ。
03_20140526222945af6.jpg

ミス以外を選んだ場合、技が発動。
俺技と書いてオレテク!
13.jpg

カードは縦に4枚、FW、MF、DF、GKと並んでいて、1対1を繰り返しFWまでボールが運べればシュートチャンス。
05_20140526222947974.jpg

シュートチャンスは左右のボタンを連打してパワーを貯めてシュート。
その画面は連打していたため写真撮れずw
そしてブッフォン固くて点獲れずw
06_2014052622302859a.jpg

試合は0−0の引き分けで、終わったら経験値が貯まってカードがパワーアップ。
ミスのとこが技になったりとか、技がグレードアップしたり。
07.jpg

4枚中1枚はカード化できる。追加で欲しい時は100円追加でOK。
★3つのジョズエにしてみた。
11_20140526223101502.jpg

100円で8分くらい楽しめるのでWCCFと時間はいっしょくらい。
妖怪ウォッチとかと同じシステムなので子供でもOKだし、子供と一緒に来たお父さんとかもターゲットなんだろうな。
敷居は低くカンタンアクションサッカーゲームなので、ここから入ってWCCFにも興味もってくれるといいですね!
コラボとかは、、、ないかw

先行プレー中にしかカード化されない選手もあったりしたらWCCFのロケテみたくレア化するかな?
そういう意味ではスタートダッシュのチャンスかもしれません。
ギロッポンへGO!!!

バインダー用追加リフィルの付録はモントリーヴォ?

2日目の引きは…

2014.05.24.Sat.00:43
ガライ、うっちー、以上!
2014-05-24-00-00-35_photo.jpg

時間がなく7クレしかできず。

ヤフオクをみていると新ロマーリオが32,000円くらいで落札されていましたね。
フルミネンセ版は4,000円前後。
んー、迷う。
ロマーリオ1枚は欲しいしなあ〜

新チーム育成中ですが、はいつも守備重視か攻撃重視か迷います。
守りっぱなしもつまらないし、かといって攻めすぎても失点するし。
ってことはバランスがいいのか。
いや、一発芸的な強さも欲しいし、っていう。

スーパーサブはロビーニョではなく、バルデスを使ってみたい。
この必死な顔でやってくれそうw

開幕初日の引きは…?

2014.05.22.Thu.22:45
蹴ってきました〜!
渋谷が1000円8クレから7クレになっていたのにちょっとショック。
まあ稼ぎどきだからしょうがないか。

本日の引きはこちら。14クレやりました。
2014-05-22-21-52-07_photo.jpg

コンノ、ペドロ、マルセロ、ボヌッチ、フェルナンデス、カンドレーバ

…ん?

WOSモドリッチもあるやないかって?

それは…

キラが出なかったのであと千円やろうと思ったのですが、新キラが出る気がしなかったのでやめて
カードショップへ行ったところ、900円で売ってたんですよぉぉぉぉ

買っちゃいました。
明日のモチベーションのために。

でも明日の引き次第では、8クレに戻るまで様子みかなあw

明日はBSクレスポ買ってATLEが引けるまでのつなぎとしたい。
WCCF/01-02/BS/エルナン・クレスポ

WCCF/01-02/BS/エルナン・クレスポ
価格:100円(税込、送料別)