世界最強リーグ セリエA ダイジェスト

2015.01.27.Tue.23:10
世界最強リーグ セリエA ダイジェスト(ダイジェスト ダイジェスト ダイジェスト ←エコー)

このタイトルがジョン・カビラの声で脳内再生されたら同志ですよw

なぜ今この話題かというと、先日マロンのキズコーナーで買ったエジムンドを使った縛りを考えていたですよ。

で、フィオレンティーナ縛りでいくと、能力から考えると13-14がほとんどになるし、ブラジル縛りはロマーリオもロナウドも持って無いというねw

それで考えていたところにコメントいただきましてね。

「はじめまして、マックイーンと申します。
ガンツいいですね!
セリエAダイジェストの『ガンツがっつんパンツでっかい!』をWCCFの特殊実況に…っていうのは無理でしょうね(笑)」

これだと

さっそく当時の動画を見たですよ。




なにこの回、神回なんだけど

いやー、懐かしさで涙がちょちょ切れますよ。

進行役は都並、風間、きくちゃん。
当時はナカタがローマにいるころで、ナカタきっかけでセリエAを知ったという世代でした。

あの頃のセリエAはほんと最強だったよな~(遠い目)
てか他のリーグを知らなかったのもありますがw

てか

セリエ エー

かと思ったら

セリエ アーっていうんかい!

ていうのも新鮮な驚きでした。

そしてなんといってもマルカトーレ青嶋の捏造想像力あふれるナレーションが最高

ペルージャのコスミ監督が広島弁

タマ、とったるけんのぅ~

シュートがポストに当たったら

ポースト!郵便です

元ベルディのアモローゾが

ツナミさ~ん

そして試合の合間にはさまれるミニ情報コントコーナー
ジローラモ&内田恭子&トニー
そこからの情報は

エジムンドが監督とケンカして罰金2000万円w

でも試合で点獲ったら帳消しにするという条件を会長にのませて

1点決めるエジムンド

しかしチームは負けるw

ちなみにエジムンドの口癖は

でんどんでんどん

青嶋は「でんどんちゃん」という勝手なあだ名で呼ぶ

対戦チームのシニョーリは語尾が「だもんね~

ラツィオのクレスポといえば

私のクレスポ情報~(内田恭子)

ブレシアの試合ではヒュブナーのクロスをバッジオがゴール!

ピルロの浮き球のパスにバッジオが反応!

極めつけはバッジオのFKがゴールに吸い込まれる!

ミランではシェバが「ハラーショ

セリエAの試合が終わるとプレミアリーグのダイジェストもちょこっとやるのですが、当時はほんとにおまけだなーとしか思ってませんでしたねー

ナレーションも変わるし、なんか微妙だなーとかねw

トニーはリバプールリバプールうるせーよっていうw

マンUはベッカム、ヨーク、ネビル、スコールズとかすごいメンツ
そしてベッカムの正確無比なアーリークロスをヨークが叩き込む

アーセナルもピレス、アンリのホットライン。。。

こういったキャラ付けやおもしろ要素をふんだんに取り入れたことも相まって、急速にセリエAが日本のサッカー好きとおもしろ好きに広まり、のちのWCCFにつながったのですなー

フジテレビは偉大だ

見てた人も見てなかった人もぜひ一度チェックしてみてください^^

ということでエジムンドを入れたチームの縛りは

セリエAダイジェスト縛り」に決定いたしましたw

ATLEバッジョ出ないかな~
WCCF/01-02/FA/ロベルト・バッジョ

WCCF/01-02/FA/ロベルト・バッジョ
価格:280円(税込、送料別)


-----------------
SEGA(C)
-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな


マロン キズありコーナーのお得感ハンパない

2015.01.25.Sun.21:12
正月以来のマロン行徳店に立ち寄ってきたのですが、キズありコーナーの格安さはハンパないですな~

580円でエジムンドが加入しましたw
WCCF 13-14 ATLE エジムンド

WCCF 13-14 ATLE エジムンド
価格:780円(税込、送料別)



で、ガチチームで使うことも考えたのですが、13-14のフィオレンティーナの選手がどれも好きなので、フィオレンティーナ縛りでも立ち上げようかなと。

それでAKANANASAさんでフィオレンティーナ所属選手を検索してたらFWにあの人の名が!


ガンツ好きなんですよねー、頼りないけどw

でも今Verでは試してないのでもしかしたら使用感が良くなっているかも!

あとGKですよね、縛りチームのネックになってくるのは。

フィオレンティーナのGKはというと…




マニンガー懐かしすぎる!


でもネトでしょw

WCCF/13-14/113/フィオレンティーナ/ネト

WCCF/13-14/113/フィオレンティーナ/ネト
価格:60円(税込、送料別)



そしてフィオレンティーナで真っ先に思いつくのはこの人なのですが・・・
WCCF/01-02/BS/ガブリエル・バティストゥータ

WCCF/01-02/BS/ガブリエル・バティストゥータ
価格:380円(税込、送料別)



来シーズンのATLEに期待ですかね~(;'∀')

ユニフォームで縛りたいので、今回は泣く泣く構想外。
-----------------
SEGA(C)
-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな

協会のことを書きょうかい(自爆)

2015.01.24.Sat.11:53
協会ってどうなってんだっけー(;'∀')

コメントいただいて思い出しました。。。

協会員のみなさま、大変申し訳ございません。

すっかり放置しておりました。

さてさて…

無題

なるほど…

で、どういう仕組みでしたっけ?

無題

週間成績で競うってやつでしたねー

そういえば以前ツイッターで優勝してると教えてくれた方がいたな…





無題

してた!

15回大会のトーナメントで優勝してプレミアに進んだところで敗退していましたね。

なるほど、だから★が1個ついてるんですかね(;'∀')

無題


よし、把握した!

楽しむためには各メンバーが定期的に蹴って、大会に出れたかチェックしてここで報告したいと思います!

SGKまだ在庫ありますね^^


-----------------
SEGA(C)
-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな

トレッカ CAS袋 開封 本当にありがとうございました

2015.01.21.Wed.22:59
先日トレッカさんのツイキャスから生まれたCAS袋。

午前2時半に発売開始でしたが、なんとか深夜の勢いで買うことができました。

トレッカさんの福袋は初めて!

当る確率は40袋中、5袋当たりなので12.5%

まあまあの確率ですよね。

ぜひとも当てたい!

今日届きましたのでさっそく開封したいと思います。




2015-01-21-21-33-47_photo_resize_20150121_224427.jpg









2枚目が黒でありますように・・・








2015-01-21-21-34-27_photo_resize_20150121_224426.jpg








(見たこともないGK出てきた)




そんなことより2枚目は…









2015-01-21-21-34-52_photo_resize_20150121_224425.jpg








一瞬黒かと思ったら裏!






トレッカさん、ニクい演出だねぇ~





いざ!!!










2015-01-21-21-35-00_photo_resize_20150121_224424.jpg







白・・・






外れフラグきたー(涙)











2015-01-21-21-35-22_photo_resize_20150121_224424.jpg











ゴディ~~~ン(転げ落ちる音)






見事に外れてしまいました・・・




でも・・・



シングルでワンコインキラをいくつか買っていて、ブリトスは買ったんですが、ゴディンはどうしようかなーと迷った末買わなかったということもあり・・・









2015-01-21-21-35-47_photo_resize_20150121_224423.jpg





無事コンビを組むことができます本当にありがとうございました(白目)




付録はカンナ?


-----------------
SEGA(C)
-----------------
★投票お願いします~( ・ω・)っ(1日1回)★
セガR&D1サポーターズ

ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな

13-14 期待の白DF

2015.01.20.Tue.00:07
いやー、そういえば攻略系の記事が全然書けてないな~と前記事にいただいたコメントで気づかされましてねー

最近注目してたのが中古市場とかくじとかだったので(;'∀')

これからはどしどし書いていきますよ!

でも書くからには100試合くらいこなした使用感とかKPとか書きたいわけですが、最近ペースが遅くて、、、

ということでつなぎとしてですが、大会が去年と同じU-5(NEW-8)だったとして(U-5かつ新カード8枚以上)、今シーズンの使える白はどれか?っていうのが話題になると思うんですよね。

ですのでまずは13-14白DFで、ある程度使ってみて使用感がよかった選手をご紹介したいと思います!

試合数が足りないので「期待の」ってことで。

まずは今使っているコチラ

13-14
341
マッテオ・ダルミアン
10・17・13・15・15・15
85
KP:組織守備重視


・左右SBができるのでユーティリティが高い

・STは90分問題なし

・SP15あるので抜かれてもチェイスする

・が、SPがある分、攻撃参加したときに上がりすぎてしまい、戻れなくなる場面も

・DF17は白としては十分だが、クリロナなど超人系には太刀打ちできないため、CBのカバーが必要

★13-14で初登場の選手ですね^^ スタメンで右SBで起用してます。


続いては渋めで・・・

13-14 
114
ゴンサロ・ロドリゲス
11・17・13・17・13・15
86
KP:ハードプレスディフェンス


・PWがあり、当たり負けしない強さと狡猾さがある

・SPは13だが、無駄な動きがないため、物足りなさは感じない

・逆にSP13でSBは厳しいが、カバーリング重視などKPによってはできないことも無さそう

★CB、スイーパーとして起用してました。スイーパーの位置で待ち構えさせてもおもしろいなと。
 フィオレンティーナは優良白が多い気がしますね^^


本日最後はこの方

13-14
038
マティヤ・ナスタシッチ
10・16・13・16・14・15
84
KP:インターセプト重視


・トータルバランスが良く、穴がないDF

・SB、CBどちらもこなせるユーティリティさを持つ

・ファールは少なかった印象

★主にSBで起用していましたが、攻撃/守備のバランスもほどよく、オススメできる選手ですね^^

他にオススメ選手がいればぜひコメントください!


SGKの付録、なんだろな~


-----------------
SEGA(C)
-----------------
★投票お願いします~( ・ω・)っ(1日1回)★
セガR&D1サポーターズ

ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな