スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

WCCF日記 9 ソウタ・ヒラヤマ 使用感

2011.10.12.Wed.23:04
$WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」


■ソウタ・ヒラヤマ 使用感


・個人能力覚醒してからが本番かなと感じたので、★5の使用感です。
 覚醒まではスピードの無さから潰される場面が目立ち、フリーでないとなかなか決まらない印象

■シュート

・利き足は右だが、左でも十分威力がある
・ペナルティエリア内では確実、エリア外でも近い位置なら問題なし
・ミドルシュートは微妙
・ヘディングは強い

■パス

・テクニック15だけあって、スルーパス、サイドへのはたきが上手い

■ドリブル

・スピードが11と低いのでスピードのあるDFには弱いが、それほどでもないDFなら
 テクニックでかわしてシュートまで持ち込める

■KP

・セカンドポスト(S)
・セカンドポストAまで試したが、微妙
・ヒラヤマにボールが収まるまではいいのだが、そこからボランチの位置までボールを
 下げてしまうので、攻撃のスピードが遅くなる
・期待していたのはヒラヤマに当ててサイドが上がり、ボールを渡すことだが、
 そういう場面はあまり見られなかった。
・むしろ、違うKPの方が、サイドにダイレクトではたくプレーが見られたため、
 セカンドポスト的な動きは期待していい
・ちなみにぼくは「ペナルティエリア支配」でしたが、両サイドを上げて
 ヒラヤマを少し下がり目に配置すると、ダイレクトでサイドに流すプレーが見られました。

★日本人FWの中では貴重なハイタワー。「怪物!」の実況が気持ちいいのでオススメです!
 ハイタワーといえば、ハーフナーがどこかに移籍してカード化されたら、ツインタワーで
 使ってみたいですね^^



★使用感まとめページ
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
