WSA サミル・ナスリ (10-11) & マロラクティック 使用感

2012.06.17.Sun.00:17
土日でゆっくり見れるときに地上波のEUROなし(/□\*)

そんな時は使用感でも。

WSA サミル・ナスリ (10-11) & マロラクティック 使用感

nasri.jpg
nasri2.jpg

■NAME:サミル・ナスリ

■CATEGORY:WSA

■TEAM:アーセナル

■NATIONALITY:フランス

■GROUP:D

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 16
DFF : 10
TEC : 19
POW : 12
SPE : 17
STA : 15

TOTAL: 89


■SKILL:マロラクティック

■KP:ミックスパスワーク(S)

■使用状況

・トップ下

・★5 テクニック

【使用感】

・華麗なドリブル。ルーレットを駆使して敵をほんろう。当たりの弱さを感じさせない。

・正確なシュート。エリア内ではまず外さない。2列目からのクロスへの飛び込みもしばしば。

・狙いすましたプレースキック。CKはニアに合わせるのが巧い。FKも任せられるレベル。

・前線でのボール奪取。自分でシュートまで決めてしまうさまはカカを連想させる。

【マロラクティック】

・支配+スピード震撼で発動。

・ミックスパスワークのレアだけあって、チーム全体の連携が1段階上がった感覚。

・対角線のパスがよく出るようになった。

・ドリブラーの動きが鈍くなった感じはなかったので、使いやすいKPではないか。

・パスを回すのは基本なので、どんな守備的KPに対しても一定の効果がありそう。

・若干、DFの横パスも増えた気が……?

【雑感】

・いやー、期待していなかっただけに「え!こんな動きも?」みたいな発見の連続でした。

・みんなにスルーされてる(と思われる)キラを使ってみるのも、キラの底力を感じられて良いです^^

・裏スキル予想 「ネクスト・カカ」 実況みたいですけど。

・カカと比較するとスピード、パワー不足は否めませんが、マロラクティックが全体に与える好影響を考えると、ナスリを選ぶ価値もあるのかなと。

・そういえば「マロラクティック」ってどういう意味がググってみたところ、赤ワインの製造過程で起こるマロラクティック発酵というものから来ているようです。マロはリンゴ酸、ラクティックは乳酸。それがマロラクティック発酵によってまろやかな味へと変化する。つまり、チームの凸凹がうまく融合しひとつになるというイメージでしょうか。フランス出身のナスリだけに、オサレなスキルだこと!

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する