スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

11-12 新情報ちらほら WCCF日記 99

2012.07.02.Mon.00:03
どうも、最近蹴り仲間に薦められたCARD-GENという、平たくいうとWCCFのMLB版みたいなゲームにハマッている僕です。
MLBは日本人か超有名選手くらいしか知らないのですが、なぜハマっているのかというと、GENあるあるとでもいうべき不条理な負け方にしびれています(良くも悪くも)。
自分の操作が及ばないところでホームラン打たれて負けたり、その逆もあったり。
これはSEGAからの挑戦状に違いない。この不条理さは1度味わう価値ありです。無料プレイもできるので。


さて、2ヶ月に1回くらいのお楽しみ、電撃アーケードゲーム、出ましたね^^




久しぶりな気がするなー、WCCFが表紙じゃないのって。

さて、11-12の新カードも一部紹介されていましたね。
ノチェリーノ(黒)は使ってみたい!

カード関係あとは誌面でどぞー、ということで、柏田P、テラドーナインタビューから気になった点が3つありました。

■レアカテゴリーは今年のスポーツイベントを意識したもの

→EUROか、五輪か、でしょうかね。EUROベストイレブンでバロテッリとカッサーノのW悪童キラとか?

■連携はカテゴリーの縛りなし

→LE、ATLEで連携ダウンがなくなる、ってことでしょうか。そうなったら使いやすい!

■連携は事実に近い要素

→同チームとか同国籍とかが強くなるのでしょうか。旧チームの白が熱くなりそう。

まだまだ開発中ということで、今は想像を膨らませて楽しむ時期ですね。

そういえば金曜日にロケテやってきたんですけど、いまいまのROMでは、ドリブルが強力そうだなーというイメージでした。
テクニックがあれば、スピードが飛びぬけてなくても、ヌルヌルかわしていく感がありました。

また、ドリブルのKPでドリブラーにボールを託したときでも、必要な場面ではよくパスを出していたので、リアルっぽいなーということと、KP3つ設定できることで選手の動く選択肢も増えるので、KPの組み合わせはじゃんけんのようにグー、チョキ、パー、とどれでも対応できれば勝ちやすくなるのかなーという印象でした。

選手×連携×KPで何千種類とかできそうな、チーム組成が一段と奥深くなりそうです。

これは高まるー!

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
どうも、最近蹴り仲間に薦められたCARD-GENという、平たくいうとWCCFのMLB版みたいなゲームにハマッている僕です。MLBは日本人か超有名選手くらいしか知らないのですが、なぜハマっている...
