やっとWCCF.NETにログインできた WCCF日記 101

2012.07.07.Sat.00:13
いやー、ロケテ登録してからAime登録に必要な情報を忘れていて、やっと今日WCCF.NETにログインできました。

スクリーンショットを貼っていきます。

とりあえずIC1枚登録しています。

se001.jpg

WCCF.NETでの登録とAimeのサイトでICの登録をしてログイン完了。
称号は自分で選べました。
凡才で(;´∀`)

se002.jpg

監督データで過去のタイトルリストなどが見れますね。
家で見れるって、新鮮!

se003.jpg

クラブデータではパラメータとかチームスタイルが確認できます。
いつもの六角形とは違う棒グラフが斬新!

se004.jpg

登録選手の確認もばっちし!

se005.jpg

統計データっておもしろいですね。
勝率とか1試合平均得点とか。
データ好きにはたまらない仕様!

se006.jpg

対戦履歴もわかる。
激闘の思い出にひたれる!

ということで、WCCFの楽しさがさらに深まる仕様ですね。
家でじっくりチームの修正とか、新チーム考えたりするときとかかなり役立ちますよ。
スマホでも見れるのかな?。。。問題なく見れましたー!
もしかしたらリアルの対戦でもすばやく見て攻略の参考にできるかもしんないですよね。
例えば大会とかだと対戦相手を分析する時間は少しあるだろうし。

また、フレンド登録して蹴り友のチームもいろいろ分析できるのはかなり楽しそうですね^^

これは、たかまるー!

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
どうやって登録できましたか?
Re: タイトルなし
>もりじゅんさん
コメありがとうございました!
ロケテをプレイ→Aimeサービスサイトで登録→ICも登録→WCCF.NETですー
まずはAimeで↓
https://my-aime.net/aime/jp/p/
Aimeカード1枚で10チーム登録できるんですか?
また10-11のデータってどうやって引き継ぐんですか?
Re: タイトルなし
>さむさん
コメありがとうございました!
最大10チーム登録できますよ。
最初に10-11で使っていたICをAimeに登録すれば、それ以降11-12ではAimeでプレイが可能になります!
お久しぶりです!

質問なんですけど、11-12にチームを複数登録する際、全チームが10-11でのデータをそのまま登録できるのでしょうか?

噂で最初のチームだけ登録できて、その後は監督データだけと聞きました。

長文すいません
Re: タイトルなし
>イグアイン大好き(笑) さん
コメありがとうございました!
そのまま登録できますよー
ロケテの場合、1度登録して11-12でプレイして、その後また10-11でプレイすると、
ロケテと10-11に1チームのデータが2個できてしまいます。
10-11で選手が覚醒したりグラフが成長したりしても、またロケテでプレイするときは、
それは引き継がれず、監督データのみ上書きされる、ということです(たぶん)。
なので今ロケテでプレイしてそのままにしておけば、正式稼動後もそのまま、
ロケテやった後10-11でプレイすると再度ロケテまたは正式稼動後には監督データのみ
上書きされます。
なので10-11でまだプレイするICについてはロケテはやらずに正式稼動後でもいいのかなーと思いますね。
遊びチームでプレイしておけばいいのかなと思います!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
いやー、ロケテ登録してからAime登録に必要な情報を忘れていて、やっと今日WCCF.NETにログインできました。スクリーンショットを貼っていきます。とりあえずIC1枚登録しています。WCCF.NET