トレード機能はこうすればよくなるのでは WCCF日記 102

2012.07.09.Mon.00:37
大会出てきましたー!
1分2敗でグループリーグ敗退、目標の1勝は達成できずでした。
いやー、まだまだ修行が足りませんな。
大会ではクリカカをよく見かけましたが、トリオでアンリじゃなくてチャールトンを使っていた人が強かったです。
また、ティミー・シモンズ(白)とか白を中盤でうまく使っていたり、マテウスが驚異的な突破をするチームなど、強い監督のプレイを見て勉強になりましたね。
あとは試合中のカード移動が巧み。
相手に合わせて弱点をつく前線に変えていくんですよねー
これが一番のキモかなと思いました。

参加賞のサイドローダー。

2222.jpg

さて、大会の話はここまでにして、トレード機能について考えてみました。

10-11のトレード機能ってたぶんほとんど使われてないですよね。
なので11-12では確か無くなるはず。
ぼくもやったことないので推測なんですけど、問題点として、
・いきなり知らない人にトレードは申込づらい、
・連携とかばっちり考えたチームに、ポッと選手を途中から入れづらい
という2点があるんじゃないかと。

ですが、トレードってリアルサッカーっぽくてやってみたいなーという気持ちはあるので、
WCCF.NETを使ったらいいんじゃないかと思います。

GREEのFIFAのトレード設定みたいなイメージ、というとわかる人はわかりますかね(;´∀`)

例えば任期終了して弟子がついてきたとしても、構想外だったら切りますよね。
その選手を、自分は使わないけど誰か使ってー、みたいに放出リストに登録できる、と。

そうするとそれを求めてる人とか、コンピュータが判断しておすすめリストに出てくるとかして、
WCCF.NET上でトレードが成立する、ってのはおもしろいんじゃないかなーと。

マッチングのためにほしいリストを設定できてもおもしろいかもですね。
また、必ず選手同士、に限定するとマイナーな選手がなかなか成立しづらくなるので、
例えばポイント制とか、セガコインみたいな通貨でもやりとりOKにしとく、みたいな。

で、セガコイン貯まると、特製ローダーと交換できたり、みたいなリアルアイテムがもらえたりね。
ここで限定カードとかが賞品にあると、これ目当てでスゴイ争奪戦とか起きてもビミョーなので、
ちょっと嬉しいくらいのアイテムにしておくと。

こういうトレード機能があったらもっとおもしろくなるのになーという妄想でした(;´∀`)

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
どうもです
トレードは一度やったことがあります。
友人がいたので自チーム同士でやりましたね。

トレードの解禁に少し時間がかかってしまうのは残念ですね(;´д`)
連携面でその選手だけ遅れてしまうのが難点ですね・・・。

ちなみにトレードで来た選手はその日だけ、誕生日やベストイレブンイベの様にモチベーションが落ちないですね。

フィリップさんのおっしゃる通り、せっかく.NETが解説されたのでネット内でトレードとかできたら面白そうですよね♪
Re: どうもです
>ずらたんさん
コメありがとうございました!
また、トレード経験者の貴重なご意見ありがたいっす!
そうなんです、トレード解禁までの時間がけっこう連携面で痛いですよね。
セガにも一応昨日の文面をメールしたので、何か考えてもらえるとおもしろいですよね^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
大会出てきましたー!1分2敗でグループリーグ敗退、目標の1勝は達成できずでした。いやー、まだまだ修行が足りませんな。大会ではクリカカをよく見かけましたが、トリオでアンリじゃ...