WCCF日記 10  09-10Ver.蹴り納めとメンバーチェンジ

2011.11.06.Sun.21:44
今日は09-10Ver.の蹴り納めをしてきました。
いよいよ10日から10-11の開幕ですね!
当日は朝からゲーセンに行く予定です(o´∀`o)

さて、ダビド・シルバ(SPS-EXT 09-10)を中心にチームをつくっていたんですが、ちょっと機能しなかったですねー

トップ下のシルバにボールが収まってからの展開が乏しくて、全体を見直すことにしました。

クリスティアーノ・ロナウド(09-10)中心でいこうかなと。
というのも、超有名&使える選手でありながら、がっつり使ったことがなかったのです。
なのでC.ロナウドをKEYとしたチームに急激に方向転換したいと思います!

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

左のウイングにクリスティアーノ・ロナウド。状況によっては右、中央にも動かしていきます。
対人戦だと左右に頻繁に動かしてますね。

トップは

カルロス・テベス(08-09)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

C.ロナウドとも連携がよく、細かいパスも出せ、決定力もありますね。

セカンドトップに

ウェイン・ルーニー(09-10)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

パスも出せて、ミドルも強力。初めて使ってみましたが、みんながこぞって使う理由がよくわかりました。
すごい選手だな~

ボランチは3枚並べます。

ITS-EXT クラウディオ・マルキジオ(09-10)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

ロナウドとの相性が良く、ロナウドが奪われてもリカバーが上手いですね。
センタリングもたまに上げます。

マシュー・フラミニ(09-10)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

意外にも強烈なミドルをたまに決めます。

モハメド・ラミン・シッソコ(09-10)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

堅い守備をしますね~

ディフェンスは4バック

左から

フィリップ・メクセス(09-10)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

今回は左サイドバックで起用しました。

ジョン・オシェイ(09-10)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

ユーティリティさがすごいですね、この選手は。
センターバックで安定感発揮してます。

WDF ぺぺ(08-09)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

使ってみたかったんですよねー
力強くていいんですが、スピードある相手だと簡単にかわされる場面もあり、
個人能力をもっと鍛えないといけないです。

右サイドバックは
二クラス・モイサンデル(09-10)
を使ってみましたが、ちょっとスタミナに不安があったので再考中です。

守護神は安心の

ディエゴ・ベナーリオ(09-10)

WCCFブログ「WCCFのことしかしゃべらない!」

能力は高いけどPKはちょっと、、、っていう意見をよく見るんですけど、PK止めますよ!
うちのチームだけかな~
白では№1だ!
といいたいところですが、白最強といわれるカリッソを使ったことがないのです。
でも負けない! はず!

サブは

ディミタール・ベルバトフ(09-10)
ジュゼッペ・ロッシ(09-10)
グティ(09-10)
フェルナンド・メネガッソ(09-10)
アレクシス・ルアーノ(09-10)


です。

中でもグティはイイ!

華麗なテクニックでスルーパス、2列目から飛び出して強烈なボレー、と大活躍です。

ルアーノはぺぺが不調の時に使ったところ動きも遜色なく、またCKからヘッドでゴールに叩き込んだりと、期待以上の活躍でした。

という蹴り納めでした。
ご感想、アドバイスのコメントお待ちしています!!!!
さて、次回は10日の夜に10-11のゲーム感でも書いてみたいと思いますのでよければ見にきてください!!!!!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する