
--.--.--.--.--:--

大会用チームをつくろう(来年用の) WCCF日記 103

2012.07.12.Thu.00:18
大会でグループリーグ敗退だったため、勝てるチームをつくってみました。
来年また本大会があるとして、いろいろな大会に出る用で試行錯誤していきたいと思います。

「キングダム#2GО!!!」

■FW

クリロナ(08-09EMVP)
ロビーニョ(10-11)

■MF

カカ(07-08EMVP)
マルキジオ(10-11)
マスチェラーノ(08-09WMF)
エインセ(10-11)

■DF

カルバーリョ(10-11WCB)
ネスタ(04-05WDF)
オシェイ(10-11)
マルティネス(10-11)

■GK

レナン(08-09)

■サブ

アデバヨール(10-11)
ベンゼマ(10-11)
カンビアッソ(04-05)
ラノッキア(10-11)
コルドバ(09-10)

相手によってはエインセを左サイドバックにして5-3-2にしようかなと考えています。

今回のツボはレナン。

881.jpg

7試合ほど試してみましたが、飛び出し速い、身軽、当たり負けしない、と期待できる感じでした。

WTでレナンと当たってPK3本止められて負けたので、PKにも強いんじゃないかとこちらも期待大です。
素直にカリッソを使わないところでなんとか色を出したいなと。
だから勝てないんだという話もありますが (´ε`;)

大会だと打たれたら負け、みたいなとこあるので、GKってフィーリングで選んでも問題ないかなと思いましたね。
もしくはそこもガチで行くなら今期に関してはカシージャス1択かなと。
来期はブッフォンでしょうかね。

FWはもはや定番のアンリも考えたんですが、ロビーニョの異常な突破力に期待しました。
ロビーニョって今期の白が最強のような気がしますねえ。

KPはクリロナの「ビオリーノジオロ」(チャンスメイクのレア)と、マスチェラーノのプレッシングで、と思いましたが、ビオリーノジオロってオフェンス+支配かー!
プレッシングは奪取なのでAまでいかないのでダメですね。。。考えなおしますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
大会でグループリーグ敗退だったため、勝てるチームをつくってみました。来年また本大会があるとして、いろいろな大会に出る用で試行錯誤していきたいと思います。「キングダム#2...
