脅威の効果 黄金連携こすり WCCF日記 105

2012.07.16.Mon.11:04
昨日10時間ほど蹴りましたが、まだまだ蹴り足りないWCCF中毒者です。
新チームはカントナ中心でいくぞ!
さて、

こんな育成方法があったとは WCCF日記 100
でご紹介した電撃アーケードVOL.31に掲載されていた連携育成法を実践してみました。
やり方は1組の黄金連携をつくり、あとはひたすら黄金コンビを呼び出し続けます。
するとたまに全員の連携が1段階UPするイベントが発生するというもの。
クリカカをさくっと黄金にした後、ひたすら二人を呼び出し続けて40試合ほど経過した結果がこちらの画像。

101010.jpg

すげーつながってるー!
クリカカ以外の黄金だけ1回ずつこすりましたが、それも
「ロビーニョとカカのコンビがいい感じです」みたいなコメントで
黄金連携直前なのをお知らせしてくれるので、非常に楽チンな連携育成方法です^^

この育成法のスゴイところは、たいして試合に出てないサブにも連携線がつくところ。

101011.jpg

これでサブの連携も気にせず試合に投入できますね。

もちろん、チーム全体の元々の連携の良さも関係するので、全くバラバラだと育成は遅いと思いますが、
それなりに考慮したチームであれば、連携はこの黄金連携こすりだけで十分かなと思います。
白太線まで育成して、あとはポイントになる部分を黄金に持っていけばOKですもんね。
楽だ!

今まで連携を考慮するのに使っていた時間を、配置や戦術の考慮に使えるので、WCCFがさらに楽しくなりますね^^
まだまだ奥が深い。
そしてまた10時間蹴りに行きたい(中毒者の症状)。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
自分もそれ試しました!!
・・・スゴイの一言でしたww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このやり方は回数制限なしですか?
黄金線一本で何度でもイベント発生しましたか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^

自分もやってみようと思ったのですが


黄金線の選手同士を、ひたすら擦るというのは、1クレでの3回できるコミュニケーションをすべてその二人に使うということですか!?

Re: タイトルなし
>ゴーギャンさん
コメありがとうございました!
スゴイですよねー^^
Re: 連携の質問です
>始めましてさん
コメありがとうございました!
3回のコミュニケーションのうち、1回でOKで、それを毎ターンごとに続ければOKです!
Re: タイトルなし
>hisさん
コメありがとうございました!
はい、何度もイベント発生しました^^
Re: はじめまして
>レアルmadさん
コメありがとうございました!
情報ありがとうございますー^^
Re: タイトルなし
>読者Sさん
コメありがとうございました!
3回のうち1回でOKですよー^^
初めまして、、返信お願いします
自分は、黄金連携擦りは知りませんでした;; しかし、そこで思ったのですが、①まず、最初から師弟関係で3人ついてきたとします、そしてその3人は全員黄金連携でつながっています。その場合、1クレに対して、1つの黄金連携を擦るのと、1クレに対して、3つの黄金連携を擦るのでは、やはり差が生じるのでしょうか?? 後案の方が確立が上がると考えていいのでしょうか?
 ②また、黄金連携擦りが成功する可能性があるときには、何か、特別な選択しが表示されるのでしょうか?
 長文になり申し訳ありませんが、わかる範囲でお願いいたします。。
> PinkSold さん
コメありがとうございました!
後案の方が確率は上がります!
でも1ターンに3回できる育成をすべて連携に注ぎ込むことになるので、他とのバランスでしょうか。
あ、でも連携を集中的にガーっと上げるにはいいのかもしれません!
特別な選択肢は出ませんが、枠の色が金枠になったら、どれを選んでも「みんなを引きつれていった~」みたいなコメントが出て全員の連携が上がったと記憶しています^^
>フィリップ様
 コメ返ありがとうございます。 今日、試してみました。もう育成完了しているチームだったので、大きくはわかりませんでしたが、細線が増えたところですごさを実感いたしました。
 今回、3回すべて連携にやってみたところ、最後の3回目に成功しましたので、確率が上がるということが確認できました。
 また、確認できたのは、選択しの真ん中の「旅行へ行く」というので成功した場合、「二人が旅行を計画して全員の連携が上昇しました。」みたいなコメントが出ました。
 まぁ、どうでもいいでしょうが・・。
 次のチームからはこの方法で育成しますので。11-12でも残ってればいいのですが。。
>PinkSold さん
コメありがとうございました!
11-12でも残ってるといいですよね~
どんどんためしてみてくださいー
初めまして!
よく読ませていただいてます!
黄金連携こすりで、またに発生するイベント?とは、具体的にどんなものですか?
すみません、この質問ありましたね、失礼いたしました(>_<)!
Re: タイトルなし
>しもんさん
コメありがとうございました!
いえいえー
またどうぞー^^
僕もやってみたいです。
いくつか黄金線は、過去に何本かありますよ(笑)
>ごんさん
コメありがとうございました!
ぜひぜひ~

管理者にだけ表示を許可する