ビアホフチームを立ち上げてみた WCCF日記112

2012.08.08.Wed.00:41
カントナチームを育成していましたが、クロサーとして期待していたディ・マリアが思ったように動いてくれず、またフォメの見直しもあってだいぶ理想と遠くなってしまったのであっさり辞任して最近引いたばかりのビアホフチームを立ち上げてみました。

r600x600.jpg

FW
ビアホフ(10-11ATLE)
カニーヒア(10-11ATLE)
エジル(10-11WOM)

ビアホフにクロスを供給できて、かつ決定力もありそうな選手をチョイス。
KPを「ハイタワー」にしていると、アーリー気味のクロスが増えた気が少し。
ビアホフ、ヘッドは強烈ですが、いかんせんスタミナが無い、スピードが無い。
スルーパスへの反応は厳しく、前半限定・ヘッド限定で暴れてもらうしかないですね。

MF
シュバインシュタイガー(10-11)
カズシキムラ(09-10J-ATLE)
ゾコラ(10-11)

シュバイニーと言えばハズレキラの代名詞という噂もありますが、ドイツつながりで初起用。
能力が高いので期待。
キムラさんは大いに敵を「ちゃぶって」いただきたいなと。あとFKですね。
ゾコラは「マリーシア」を使ってみたくて。
スピードないですがポジショニングが良く、あちこちに顔出します。

DF
イバノビッチ(10-11)
ベルゴミ(02-03ATLE)
チアゴ・シウバ(10-11)
セルヒオ・ラモス(10-11)

がっつり守るときは1-3で、プレスをかけるときは3-1でシウバをスイーパーにしています。
イバノビッチはCKをよく決めてくれます。
ベルゴミは、、、実験です^^

GK
カワシマ(10-11)

PKに強いと聞いて。
スピードUPすればフィールドでも問題なさそうです。
カリッソに勝てるかなー

サブ
ケズマン(04-05)
ルチョ・ゴンザレス(10-11)
ペロッタ(08-09)
コルドバ(10-11)
サルシド(08-09)

ケズマンは後半必須なのでレギュラーみたいなもんですね。
コルドバはスーパーサブ。
ゴンザレスはCP効果がスタミナということで。
キムラのサブとしても期待。

さて、ビアホフを輝かせることはできるのか?(前半だけだけど)

先日引いたクライフはエリア用のクリカカチームの引継時に投入したいと思います!
ちなみにクリカカチーム、今週がエリアの試合です。
てっぺんいきてーなー!

★使用感まとめページ
関連記事
コメント

クライフは割とオールマイティです。
サイドで使っても、中央で使ってもかなり活躍してくれます。

一応、中央で使ってるのですが、毎試合2点以上は決めてくれますよ。
>haruさん
コメありがとうございました!
クライフさすがですねー^^
楽しみです!

ところで、いきなりなのですが05-06の白オレゲールを使おうと思っているのですが
使用感とかわかりますか??

もしわかるのであれば、教えて頂けるとt幸いです。
エジルの使用感お願いします!
>haruさん
コメありがとうございました!
すません!オレゲール使ったことないんです。
でもボランチで使うと良いと聞いたことはあります^^

>ガマガエルさん
コメありがとうございました!
了解です!
しばらくお待ちくださいー

わかりました!!  ありがとうございます!!  
おかげ様でもう少しでバルサ縛りが完成しそうです!!

>haruさん
コメありがとうございました!
応援しています^^

にしてもエリアとWTがくじけそうですww

WTになると、ヲタフォメとかがいっぱいいるので
正直めんどくさいです。ToT

自分は割としっかりとしたフォメでやりたいのですが
それだと厳しいですね^^;
>haruさん
コメありがとうございました!
WTは対人なのでエリアよりはこだわりのフォメでいけると思いますよー
あとは、対人の運です^^


そうですね^^;

最近、店舗に行くとスケジュールがいつもキングスの手前だったりするので
キングスの優勝回数だけ異常に多くなってるww

>haruさん
あるあるですねー!


一番めんどいインターナショナルを残してしまった...ToT
パス系のKP(ミックスパスワーク、ムービングパスワーク、...)って
白の太線と黄金連携によって全然動きって違うくなるんですか??

今日、久々に蹴りに行って連携をいじったら全然パスが通んなくなって...ToT

もしくは、スピードのパラを大幅に上げて震感手前までもってったのが
原因なのでしょうか??

もし、なんか分かることがあったなら教えて頂きたいです。
お願いします。m(_ _)m
>haruさん
太線と黄金ではけっこう違うと思いますよ!
誰と誰を黄金にするかでもけっこう違いが出そうです
スピードは特に関係ないかもですね

わかりました!!

今まではオランダトリオとクライフの間で問題なくするすると
パスが通っていたんですが(^^;)

う~~~~~~~~~~~~~~~む(--;)   なぜだ....
コンディションもけっこう関係しますか??
>haruさん
コンディションも関係あるんじゃないですかねー^^
あとは根気で!


わかりました!!
とりあえず、まずは店内全冠目指します!!

ICC来いーーーー!!

管理者にだけ表示を許可する