エリック・カントナ (10-11ATLE) 使用感

2012.08.10.Fri.00:37
カントナ、使ってみました!

カントナ

カントナ2

■NAME:エリック・カントナ

■CATEGORY:ATLE

■TEAM:マンチェスター・ユナイテッド

■NATIONALITY:フランス

■GROUP:B

■VER.:10-11 Ver.2.0

■STATUS<予想>

OFF:18 
DFF: 9 
TEC:15 
POW:18 
SPE:13 
STA:12 

TOTAL:85


■SKILL:キングオブデビルズ

■KP:キングオブフットボール(S)

■使用状況

・★5 パワー

・キングオブフットボールA

【使用感】

【ドリブル】テクニックはあるが、いかんせんスピードがなく、ぶち抜く場面は少ない。

【パス】CFに配置していたところ、下がってきてパスをもらい、サイドに展開。
 セカンドトップに配置した場合はボールをキープしてウイング、サイドのダイアゴナルラン(斜めにカットインしてDFの裏を取る動き)に的確なパスを供給。パス能力は非常に高い。

【シュート】ドリブルで持ち込んでのシュート、ペナルティエリア内遠めからのシュートの信頼性は、それほど高くない。クロスに頭で合わせる動きは秀逸。GKの飛び出しより前にボールをそらし、ゴールを決める。

【スタミナ】持って後半15分。キングオブフットボール使用時は前半で交代したほうがベター。サブの人選も重要。 

【雑感】

・風格がある選手でしたね~

・キングオブフットボールをSまで持っていくと、さらに動きはよくなりそうでした。

・スピードがないため周りのサポートが必須です。カントナをキングにするために、優秀なナイトを起用するのがオススメです!

・追記:カントナといえばカンフーキック!くらいしか知らなかったのですが、とある特定条件がそろうとカンフーキックが再現される!とか仕込まれてたらおもしろいんですけどね笑

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する