ビアホフ 10-11 ATLE と 02-03 を比べてみた WCCF日記116

2012.08.15.Wed.01:47
2つのビアホフを比べてみました。

オリバー・ビアホフ 10-11 Ver.2.0 ATLE
11.jpg


オリヴァー・ビアホフ 02-03 白
12.jpg

おぉ、名前も微妙に違っているんですね。

ATLEは20試合、白は10試合の使用感で、どちらも覚醒前なので、あくまで参考程度に^^

白を元にATLEの数値予想。

■STATUS<予想>

   白→ATLE
OFF:17→20
DFF: 5→5
TEC:14→15
POW:19→20
SPE: 9→9
STA:10→10

TOTAL:74→80


<共通点>

・とにかくヘッドが強力。

・スルーパスに合わせて裏を取る動きは期待できない。

・スタミナは前半のみ。

・良いクロスを供給できるかどうかが重要。

<ATLEが優れている点>

・ペナルティエリア内のポジショニングが巧み。

<白が優れている点>

・キラではない。(のに、それなりに動ける)

<白が劣っている点>

・クロスをしばしばトラップしてしまい、GKにつぶされる。(覚醒すれば変わるか?)

<雑感>

・ということで、どうしてもミランユニで使いたいんや!という方以外は白でも十分かなと思います^^

・足元へのボールに対しての動きが遅く、DFに潰されてしまうので、後半はスピードタイプの選手と交代してスルーパスも出すように切り替えると、対人戦では有効かなと思います。後半勝負のための「フリ」としてもいいかも?(ATLEをフリに使うという豪華な戦術)

・とはいえ、覚醒前なので、覚醒後はATLEの方がだいぶ強力になる?可能性もあり、覚醒後の情報は集めていきたいと思います。

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
ありがとうございます。
楽しみにしてます。

管理者にだけ表示を許可する