沖縄でチームを立ち上げてみた WCCF日記119

2012.08.29.Wed.00:34
どうも、台風の沖縄でチームを立ち上げてきた者です。
ちなみに昨日は飛行機が遅れに遅れて着いたのが28日0時でした。

旅行ついでに沖縄でチームを立ち上げて、九州・沖縄エリアを獲る!というのが目標です。
というのも公式を見てみると九州・沖縄エリアってCPUが無人枠の穴埋めでけっこう出てるんですよね。
つまり競争率が東京、関東に比べて低い!
まあ、1番良いのは東京、関東で獲れることなんですが…エリアはどこでもよいのでとりあえず獲ることを目標にしてみました。

でも競争率は低くても優勝できるかっていうのはまた別の話なので(てか優勝する人はどのエリアでも通用しそうなので)、1戦でも多く勝つ!ってのが現実的な目標かもしれません。

2チーム立ち上げまして、1チーム目は

FW
クライフ(10-11KOLE)
クリロナ(10-11WSA)
カカ(07-08EMVP)

MF
マスチェラーノ(10-11SP)
デ・ロッシ(08-09SP)
ダビッツ(04-05SP)

DF
チアゴ・シウバ(10-11SP)
プジョル(08-09SP)
マルディーニ(02-03IT)
サムエル(02-03IS)

GK
カシージャス(10-11SP)

サブ
ベンゼマ(10-11RE)
ランパード(06-07SP)
ペロッタ(08-09SP)
コルドバ(10-11SP)
ラメ(06-07RE)

もうガチで選びましたー!って感じのメンバーですね。

クライフは使いやすくて最高です。
過去最高の選手!といってもいいくらいですね^^

クリカカは1度使ってしまうと離れられない魔力がありませんか?
禁断の果実ですね。

MFはランパード入れようか迷いました。
負けてるときやPK時にKPファイティングスピリッツを使おうかなと。
でもマルディーニのKPフォアザチームも機能している感じがしたので、そっちを選びました。
で、守り重視でこの3名。
ダビッツは非常にイイですね!
守備範囲が広い。

DFはストッパー、SB、リベロとバランス良く。
リベロ、スイーパータイプのDFはスピード無くてもけっこう平気かなと思いました。
むしろ前に出ていかなくて良い、かも?

GKは黒ですがカシージャス。カリッソにPK勝って、安心のカシージャスさん。
黒でも十分です。

サブはSS持ちベンゼマ、コルドバ。MFの控えと、PK用のラメ!
柏田Pもどこかの雑誌でPK強いと太鼓判を押していたので入れてみました。
まだ使っていませんが、PK用に選手使うのは初めてですね。
果たして、タファレルを超えることはでき…ないか(-∀-`; )
仮にGK交代できなくてもカシージャスなら安心できます。

ということで、WTとエリア両方獲るつもりで育成していきたいと思います!

もう1チームは明日にでもー^^

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
新チーム立ち上がったんですね!
やはり禁断の果実をかじってしまいましたか(苦笑)
どうしてもクセになりますね…(^_^;)
今自分はカカだけですがいつかクリカカになりそうな気が(笑)


中盤が硬いですね!
ダビッツはかなり前から使ってなかったから今度使ってみようかな?


自分も九州なんでどこかで会うかもしれないです(笑)
>パピンさん
コメありがとうございました!
クリカカの破壊力は一度試していただきたいです^^
エリアで会いましょう~
新チーム立ち上げおめでとうございます!

クリカカクライフのU5Rですか! 良いチームに
なりそうですね。 頑張ってエリア取っちゃいましょう!!

僕も今月半ばに、某地方で立ち上げようか?検討中です。
先日登録したチームは東京神奈川エリアで4回戦敗退でした。
0-1で、負けてしまい〜勝ったチームがエリア取ってました。
んー・・・。

僕の個人的な考えですが〜金枠称号=「将軍」を取るには
銀枠称号からの方が良いかな?と、思いまして〜「奇跡」&
「大参謀」&「不滅の才能」と3チームを用意してます!

お互い良い結果がでますように!
>中御門 寛泰さん
コメありがとうございました!
東京神奈川は激戦ですからね(・∀・i)
将軍獲りましょう!

管理者にだけ表示を許可する