スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クライフチーム育成中 WCCF日記 122

2012.09.03.Mon.01:51
WTとエリア獲得を目指したクライフを中心としたチームですが、攻めに守りにいろいろ検討事項が出てきております。

こんな感じのチームです。

DSC_0652.jpg

■攻撃

・3人で攻めるのが基本ですが、中央をクリカカクライフの誰にするかで迷いが。
 はじめはクライフでしたが、トップ下の動きも抜群なんですけど、点にからむ場面が減ってきて。
 クリロナ、カカも試しましたが、クライフほどのパス能力を望むのはまた違うし。
 3人とも黄金連携にしてからまた考えますかね(・∀・;)
 クライフが輝くのは、どこだろうか?

・クライフ、タイミング外すとシュートの威力が微妙なときありますね。特にドリブルで持ち込んだ時。

■守備

・サムエルが不安になってきた(゚Д゚;)

・プジョル、まあまあファウル多し。

・マルディーニ、スピードが少し不安。

・4バック? 5バック? 5バックなら3-2? 2-3? 相手によるのでしょうが、キラ2枚をダブルストッパーにした3-2が堅いような気がしてきました。

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
どうもです
僕もクリカカクライフ始めました。

3人がトップ、トップ下、両WGできるというので場所決めてないですね~(笑)
対人戦もカード移動をどれでもいいから動かせー!って感じになりますw

あと、プジョルも真面目に使い出したのですが個人能力の依存ですかね?☆がなかった頃はただ暴走だけしてたのが最近はビシッと止めてくれます^^
個人的な考えですが
過去の使用感でお答えしますよ

ITマルディーニはSBに向いてません
左CBが最適でした

右SBにプジョルを使いたいのなら0708黒が最適です
それ以外はCBか左SB向きです

ダーピッツは0405ですと左足メインです右足は弱いですよ
0102BEか0102黒がいですよ
攻撃参加させたければ左において、守備メインにしたければ右に
おくのがいいですよ

クリロナは右WGでカカはトップ下がよくないですか?

あくまで個人的な見解ですが・・
>ずらたんさん
コメありがとうございました!
プジョルは成長するとよくなるんですねー^^

>GTOさん
コメありがとうございました!
マルのSBには限界を感じてました(・∀・;)
ダビッツは左足強烈なシュートありますねー
BEほしい。。。
情報ありがとうございました!
マルディーニSBでどうしても使いたいのなら01-02の黒かBEもしくはLEがいいですよ
ダービッツの左足は強烈ですね!
但し、不連携が多すぎますよね!
マルディーニとも特殊不連携ですし

クライフとは連携どうなんでしょう?リアルでもめてますからね・・

プジョルのファールはしょうがないです
一番ファールが少ないのはWCB-EXTのプジョルですよ
数値的には不安ありますが
>GTOさん
コメありがとうございました!
クライフはなかなか連携つかなくてあせってます(・∀・;)
アドバイス、参考にしますー^^

管理者にだけ表示を許可する
