レアKP 「パーフェクトゲーム」 (マリーシア) 使用感

2012.09.12.Wed.22:14
名前に惹かれて試してみましたマリーシアのレアKP「パーフェクトゲーム」。
それほどパーフェクトではなかったという使用感です。

DSC_0712.jpg

ゾコラ(10-11RE)の特殊能力覚醒とディフェンス、奪取震撼でパーフェクトゲームになります。

32.jpg
33.jpg

【使用感】

・マリーシアからパーフェクトゲームになり、何かが変わったような気は特にせず。

・対人戦、特にカップ戦の決勝で、リードしている場面なら守備がしつこくなるかも?

・グラフからいくとディフェンスKPで、前線から中盤までのプレスの意識が高くなった気がする。

・最終ライン、失点のしにくさには特に効果を感じなかった。

・ゾコラは覚醒後、スピードの遅さを感じさせない素早いチェックで中盤を引き締める。

【雑感】

・名前はスゴイですが、名前負けしている感は否めないですねー

・リードしてこそ活きるKPだと思うので、負けてる場面でも使い続けるのはあまりオススメできないですね。

・沖縄で立ち上げてエリアに出ようと思っていましたが、モチベーションが低くなってしまったのでオファー受けて終了してしまいました。

・さあ、次のチームの構想だ!

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
いつも更新楽しみにしてます^^

次のチームでゾコラをいれようと思ってるんですが、ゾコラ自体の使用感はどうでしょうか?

オフェンス震撼させるんでパーフェクトゲームにはしないです!!
>ちるおさん
コメありがとうございました!
ゾコラはSPない割にはよくボール奪取してました。
球離れも悪くなく、ミドルも意外と決めてくれるのでオススメです^^

管理者にだけ表示を許可する