よく知らない救世主あらわる WCCF日記 131

2012.09.18.Tue.00:06
10時間ほど蹴ってきました。
10時間間際になると、あー、あと2時間くらい蹴りたいなーとか思ってしまうのですが、ぼくは大丈夫でしょうか。

さて、よく知らない16人で立ち上げたマンチェスターター・ユナイテッド(詳細はコチラ)。
けっこう成長しました。

DSC_0695.jpg


エースのニアンがKPゴールスピリッツなんですが覚醒Bっぽいです。悲しいです。
ニアン


他に使えそうな攻撃KPがないため、主に使ってます。うすーくは効果あるんでしょうけど。

それで昨日の晩、サブをもうちょい充実させようと見知らぬカードを選んでいて、ぱっと目に付いたのがコチラ。

ハテン・ベン・アルファ(07-08 リヨン フランス)
afra.jpg
afra2.jpg

いましたよこんなところに「天才レフティ」が。

さっそくサブのフランコ(08-09)と入れ替え3TOP左で起用したところ、イイ!
一気に攻撃が活性化しました。
KPはカットインなんですが、左サイドから切れ込んでのシュートもあり、逆サイドアタックのようなサイドチェンジもありで、バラエティに富んでいます。

また、KPをカットイン以外にしておくとクロスをよく上げ、右で起用してもクロス精度が変わらないため特に対人戦で役立っています。
発掘の楽しみここにあり!という選手でした。

さてさて、救世主のおかげでグッと強くなった略してマンUですが、決勝でことごとく負けてます。
そう、PKで!

通算1勝5敗でした。カップ戦の決勝PK。
決勝でよい試合するんですが、ことごとくPK負け。
覚醒前とはいえ、困るよレンジングくん!
レンジング


覚醒したら変わりますよね、きっと・・・。

マルセリスは覚醒してだいぶ棒立ちが減りました。
マルセリス


パジはPK弱すぎることが発覚したのでPKになったら真っ先にフィールド下まで移動です。
パジ

今の状態で何かキラ入れたらなんでも神様のように感じそうです。
てか優良白でもだいぶ強くなりそう。

KPに問題があるのと、CBのスタミナ不足、およびPKの弱さが痛いですね。
ただそこまで弱いか、っていうと、数値80前後で何かひとつ磨ける武器があれば、無名16人でもけっこう戦えるなという感想です。
あ、あと連携か。
連携が育ってきてだいぶ展開が素早くなってきました。

成功すれば全連携が上がる黄金こすり(詳細はコチラ)は白同士の方が成功しやすい印象ですね。
なので連携を一切考慮しなくてもキラ黒5枚以下のU-5だったら問題ないかなーと。
連携に縛られるとどう考えても誰かとメンバーがかぶりますからね。
連携考えないと選べる幅が広がって意外なコンビが見つかりそうですね。

このチームの目標はできるだけタイトルを獲る!
ネーションズとレギュラーリーグは獲りました。

レンジングを個人・特殊覚醒させてPKに挑みたいですね。

<キラカードPR>
思いつきでこんなセットつくりました
無名の白31人おまけにキラセット


★使用感まとめページ

関連記事
コメント
ほんとに上記の選手を知らないんですか?

ニアンはこの前クラブワールドカップで準決勝まで進んだチームのエース、ベンアルファもプレミアで絶賛活躍中です。

マルセリスだってオランダ代表クラスの選手なのですが…

というかどの選手もwccfで優良白に匹敵する選手として有名なはずですが…





なんとなく控えにウルリク・ラメはどうでしょう??

地味にPK止めるんですよね~w
>名無しさん
コメありがとうございました!
はい、今回はじめて知りました(゚ー゚;
WCCFでリアルサッカーもコツコツ学んでいきます^^

>ゴーギャンさん
コメありがとうございました!
ラメは別のクリカカクライフチームで使ってますが、なかなか勝てません(;д;)
特殊も覚醒したら変わりますかね~
マルセイユユニ縛り全白でのエースストライカーとして使用しましたパジは。圧倒的という感じにはなりませんがかなり器用にゴールを決めてくれる選手なので、いいパッサーと組ませてあげてください。マルセリスは、オランダを5でする人にとってはそこそこ定番の一枚です。何人か使った選手はいますが、知らない選手も多いのでこの記事は特に楽しみにしてます。
 個人的につかった選手のイメージで言うと、優良白と違い、一芸な選手が多いのですね。ある種、なぜこの選手は使われていないのかわかることが多いと思われます。
>森のゴブリンさん
コメありがとうございました!
パジ、PK以外は期待しています^^
>一芸な選手が多い
たしかにそうですねー
野武士集団のようで、楽しいですね
トータルバランスに優れた選手が使われがちですが、こういった選手を要所に起用するだけでもチームの個性が出ておもしろいですねー
16名全員だと多すぎますが!
確かニコニコ動画にベン・アルファの動画があったはずなので、見てほしいです。けっこう凄いですよ。
Re: タイトルなし
>NAKAさん
コメありがとうございました!
見ましたー^^
すごいっす!

管理者にだけ表示を許可する