スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

JTなどは獲ったけれども WCCF日記132

2012.09.23.Sun.21:26
今日の東京ゲームショウで柏田プロデューサーより11-12のカードがちょっとだけ発表になったようですねー。
ATLEブッフバルト、白バラック、黒ナスリ、黒アルシャビンだそうです。
やっぱり注目はブッフバルトでしょうねえー
ドイツ好きにはたまらないカードになりそうです。
元Jリーガー縛りも楽しそう。

さて、よく知らない16人シリーズです。
※ここからスタート よく知らない16人でチームを立ち上げてみた。WCCF日記129

あ、そういえばこのシリーズに多数コメントいただいてありがとうございました!
ぼくと同様に「知りませんでしたー」とか「有名ですよー」とか反応があってうれしいです^^
教えてもらったベン・アルファの動画もニコニコで見てオドロキました。



ゲーム中のハテーン・ベーン・アゥファー! っていう実況もサイコーです。
カード裏を見ると左でしたが右の動きがよかったので右で起用していて、動画を見て適性ばっちりだったのでよかったです。

さて、そのアゥファー!の活躍もありまして、WT・JT獲りましたー!

DSC_0702_20120923210658.jpg

もちろんCPU戦で!

いやー、CPU相手でもけっこう苦戦したので、良い結果っちゃあ、そうなんですけど不満もたくさん。

WTで1勝もできやしないよ!
PKで負けるんだよ!

レンジングくん。
DSC_0698.jpg

スピード、スタミナ2つも覚醒しましてねー
スタミナいらんけど。

まあ、確かに特殊はゼロですけども。
それでもここまでPK勝てないかっていうくらい勝てないですね。
WTなんで、相手はもうクリカカとかすごいメンツなわけですよ。
耐えて、点獲って、なんとかPKまで持ち込んだ!
頼むぞ・・・




負けたー!
っていうのが何度も続いてます。

まあね、WTで勝てるほど甘くないってのは、カード見渡したらわかりますけど、なんとかね。
90分で決めれればいいんですけどねー
超人FWの前にDFがザルのようです。

無名全白はCBとGKが課題ですなー

あ、WCCFに活かせるかわかんないですが、って活かせなくてもいいんですけど、風間さんの著書おもしろいです。



風間さんのプレイ自体はあまり見たことがないのですが、マンデーフットボールの解説が大好きで、本を読んでみるとやはり独自の理論に基づいたサッカーの分析がおもしろかったです。
次のチームはテクニック重視で選んでみようと思いました。
カザマさんも起用してみようかな~

<キラカードPR>
思いつきでこんなセットつくりました
無名の白31人おまけにキラセット


★使用感まとめページ
関連記事
コメント
全白チーム楽しそうでいいですね(^-^)/
僕は早くバステンさんを出してミラン縛りしたいです!
>! リクタロスさん
コメありがとうございました!
縛りは楽しいですねー^^
バステン引けるといいですね!

管理者にだけ表示を許可する
