マリオ・ゲッツェ (10-11) 使用感 画像あり WCCF日記 13

2011.11.15.Tue.23:39
マリオ・ゲッツェ 使用感です。

gotze.png

gotze2.png

■マリオ・ゲッツェ(ボルシア・ドルトムント)

【数値】

OFF 16
DFF  7
TEC 17
POW 11
SPE 16
STA 13

TOTAL 80

・特殊能力:緩急自在のパスワーク

・KP戦術:ミックスパスワーク

■使用状況

・トップ下、または3ボランチの中央

・個人能力★5

■使用感

【ドリブル】

・テクニック、スピードがあるので抜けるときは抜けるが、直線的なドリブルが多いため
 スルスル抜いていく感じではない。

【ディフェンス】

・ボランチで使用した際、意外にもボール奪取がうまかった。ただし、本職のボランチほどではない。

【パス】

・一瞬ためてからのスルーパスが多い。

・ダイレクトパスが上手い。FWからのパスをダイレクトでスルー、FWと敵DFが競ってこぼれてきたボールを
 ダイレクトでスルーパス、など、ダイレクトプレイが売り。

・使用時はFWとの相性が良くなかったため、相性のよいFWならワンツー、スルーパスで大いに活躍しそう。

・パワーが無いためボールを奪われる場面もしばしば。サポートするボランチが必要。

・ボランチ(レジスタ)としての起用はロングスルーパスが期待できるため、アリ。

【シュート】

・特に目立ったシュートシーンは無し。パスマスターという印象。

【スタミナ】

・フルでは持たない。スーパーサブと交代か、ダイナモ系KPが必要。

【雑感】

・相性が良い選手があまりいない状態だったため、孤立する場面もあり、周りのサポートがあれば
 数値以上に活躍していたと思います。

・個人能力は足りないスタミナか、テクニックをさらに積むのもおもしろいかもしれない。


★使用感まとめページ
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する