さらばマンチェスターターUtd WCCF日記134

2012.09.28.Fri.01:48
さあ、よく知らない16人シリーズも完結です。
ってまだちょっと任期残ってますが、明日あたりで終わるでしょう。
というのも、限界を感じたからです!
いや、限界まで出し切った!のほうが正確かもしれません。

猛者が渦巻くWTでも1勝できたのでよしとしましょう!

1勝できたフォメはこちら
DSC_0720.jpg

・ストッパー2、スイーパー3の5バック
→サイドにも中央にも強い!使いやすい!
 サイド対策にはストッパーとスイーパーを寄せればOKだし、中央にはもともと強い。
 あとはGKの飛び出しで超人FWをなんとか抑えました。

・攻撃では5人がよく絡む
→ボランチまでよく攻撃に絡み、ボールを奪われてもカバーリングがうまくできていました。

フォメに関しては対人戦、CPU戦どちらでも通用するものを見つけられた気がしています。

■選手トピックス

・リンドグレンのピストルFK
リンドグレン

特殊能力に「弾丸FK」と書いてありますが・・・願望でしょうか。
弾丸はクリロナとかロベカルとかあの辺です。
リンドグレンはピストルです。

パキューン! って。

でも決まる!
7割は決まってました!

パキューン! って真っ直ぐゴールに向かっていきます。
んで、入る、という。
一度ぜひ使ってみてほしい選手です。

・ニアンの一瞬の素早さ
ニアン

ペナルティエリア内でのボールを蹴る速さは一流です。
DFの足が伸びてくるギリギリのところで一瞬速くボールを撃ちこみます。

・パパスタトプロスの奪取力
furoku.jpg

ボール奪取が巧み。
だけどセンターラインまで上がっていくので、ストッパーもしくは1つ前のDMFでもいいかも。
カバーリングができる相方がいないと厳しいかもですね。

・ベン・アルファは価値上がりそう
afra.jpg

白チアゴ・シウバみたく、のちのち黒・キラが出て白の価値が上がりそうな活躍でした^^

・総括

いろんな選手が発掘できた&配置に気を使ったので良いフォメが見つかったという、収穫が大きいチームでした。

次回は、一応知ってるけど使ったことない選手でチームを立ち上げたいと思います!




★使用感まとめページ
関連記事
コメント
それなら是非ミチェルサルガドを使って見てください!
玉離れが良くて、スタミナも持ちますよー(^-^)/
>リクタロスさん
コメありがとうございました!
今度使ってみますー^^
壁┃∀) <ピストルでも弾丸は弾丸だもんっ!

7割も決まりますかー。自分、FK決まったとこ見たこと無いのにw
>涼さん
コメありがとうございました!
けっこう決めてくれましたねー
プレッシャーを感じないチームだったから伸び伸びやれたんですかね^^

管理者にだけ表示を許可する