アブー・ディアビー(10-11RE)使用感

2012.10.14.Sun.22:59
ひさびさのがっつり使用感です。

ディアビー
ディアビー2

■NAME:アブー・ディアビー

■CATEGORY:RE

■TEAM:アーセナル

■NATIONALITY:フランス

■GROUP:F

■VER.:10-11

■STATUS
OFF:12 
DFF:13 
TEC:14 
POW:16 
SPE:14 
STA:14 
TOTAL:83


■SKILL:抜群の心肺機能

■KP:パワードリブル突破(A)

■使用状況

・ストッパー

【使用感】

・パワーで止める、ガツガツぶち当たって止めまくる。

・その力強さはクリカカメッシら超人FWにも通用。

・ドリブルの能力も高く、ボール奪取後、ずんずんボールを運ぶ。

・体感的にはDF17。逆にOFは10。高い位置に配置すればもっと攻撃に絡むかも。

・高さを活かしてセットプレーでも時たま顔を出しゴールを決める。

【雑感】

・数値だけ見ると、平均的な選手かな?と思いましたが、試合が始まるとゴール実況の如く「ビエラ2世」のような大活躍。

・ファウルは多めなのでFKの射程内だと失点モノです。そこは祈りましょう。

・白ボランチの中ではかなり頼りになる選手だと思います^^

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
いつも楽しく見させて頂いております。ちょうど使おうと思ってたので、大変為になります。ちなみにスタミナはどうでしょか?
>さんぺいさん
コメありがとうございました!
動き回りますがスタミナは持ちますよ^^
チーム士気効果がスタミナだったらなお安心です~

管理者にだけ表示を許可する