KOLEはベッケンバウアーで決まりなのか? WCCF日記147

2012.10.31.Wed.00:09
抽選に当たったので株式会社フロムワンにて行われた
『WCCF 10th Anniversary Book』発売記念イベント“WCCF10周年ナイト”
に行ってきましたー

柏田知大WCCFプロデューサーが出演ということで11-12の新情報を期待しましたが・・・
目新しい情報は特に無し!

ATLEブッフバルトの画像を見れたくらいでしょうか。

今日でた電撃アーケードを読んでいたり、これまでの噂を聞いたりしていたので特に新しい情報は出てこなかったのが残念でした。

とはいえ10年の苦労を振り返ったり、サインカード争奪じゃんけん大会があったりと、それなりには充実していたのですが、
「ファンと直接触れ合う機会があるのはいい」というコメントがありつつも、質問は一切無し、というのも、コンセプトがよくわからないイベントであったことは否めません。
「わざわざ平日に来ていただいて」とおっしゃる割りにはこれまでの情報のおさらいだったりしたので、そのあたり次回改善してもらえればもっと盛り上がるのではないでしょうか。

そうか、あれか、テラドーナが不在だったからパンチがなかったのか、そういうことにしておこう。

そんな中でも11-12のコンセプトは大きく3つ

・10-11のKOLEがクライフでオランダトリオが登場したりアヤックスが加わったように、KOLEの色が出る

・2002年のW杯で活躍した選手が出る

・日本に縁のある選手が出る

ということでした。

既に発表されていたATLEブッフバルトのような日本に縁がある選手が他にもATLEで出る可能性は高そうですね。
2002関連ではスーケル出てほしいなー。

そして11-12のカラーとなるKOLEとは何か?

新登場のクラブにヒントがありそうかなと。
・マンC
・レバークーゼン
・オリンピアコス
・ゼニト
・シャフタール

イングランド、ドイツ、ギリシャ、ロシア、ウクライナ出身で大活躍して過去排出されていない選手が有力とすれば・・・

イングランドはチャールトンが出ているし、ギリシャ、ロシアは・・・思いつかず、ウクライナといえばシェバですがもう出ているし・・・残るはドイツ、KOLEになりそうな選手といえばマテウスはもう出ているので・・・

ベッケンバウアーしかいない?
Beckenbauer1.jpg
かなーと知人と話しておりました。

なんかしっくりきたのですが、まだわからないのでワクワクしつつ11/15を待ちたいと思います。

トーク会場で1日早く買えたWCCF 10th Anniversary Bookの付録は復刻PEナカタだそうです。

ネットで買ったので今日は買ってなくて実際には見ていないのですが。
PEナカタ、使うかなー
でも大会では使えないのか。ロケテ禁止だし。

今日出た電撃アーケードは11-12のカード画像満載でおもしろかったです!


先日行われたチャンピオンズカップのレポがあって、そこでガツンとやられたとこがありました。
優勝したスコ監督がマテウスを右WGで起用していたんですよね。

こういうの忘れてたー!

ついつい、自分なりの起用を忘れ、クリカカを盲信していた自分がいたなと。
エリアで勝つには、まあ対人でも強いので起用していたのですが、それはそれとして、自分なりの起用より強さばっか求めていてなんか育てるというか、楽しみつつも勝つ、みたいなとこが出来てなかったですね。

どっちかというと、勝ち負け関係なく発掘はしていたけど、という感じで、こだわりの選手で勝つ!という分野は行けてなかったような気がします。

ということで11-12はこだわって勝つをコンセプトに、新たな気持ちでスタートしたいと思います。
てかもう11-12を1日でも早くやりたい!
うずうずしますね。

まずはスターターを買って、11-12しばりで選手を入れ替えつつお気に入りを見つけていきたいと思います。
アザール使いたいよアザールを。

10-11は週末に蹴り納めしてきます。
最後にクライフもう1回引けたらいいな・・・BEクリロナでもいいけど・・・

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
ベッケンバウアー
個人的には
ゲルトミュラーがいいな
> あべ さん
コメありがとうございました!
ミュラーも出たら使ってみたいですね^^
コメント失礼しますm(_ _)m
アザールめちゃくちゃいいですよねえ(^_^)v
アザール中心のベルギー縛りとかやってみたいです^^
>らんぱーどさん
コメありがとうございました!
アザールは使う人多そうですよねー
待ちきれないっ^^

管理者にだけ表示を許可する