
--.--.--.--.--:--

WCCFが自宅でできる? WCCF日記148

2012.11.02.Fri.01:13
謎の商品を見つけました。

パニーニ フットボール リーグ 01【PFL01】 BOX[バンダイ]


パニーニ社といえばWCCFでもおなじみのトレカメーカー。
そのパニーニがバンダイと組んでオーナーズリーグのようなゲームを展開するようです。
---------
サッカー版オーナーズリーグ、ついに開幕!
オーナーズリーグのシステムを受け継ぎ、舞台は世界クラスのクラブサッカーへ!
サッカーカードで有名なPANINI社と究極タッグ!
サッカーファンなら誰もが知っている世界の強豪16クラブが参戦!
実データに基づいた最強のシミュレーターで選手の動き、決断、迷いまで全てがリアル!
全191種よりランダムに封入。
(レギュラー×119種、スター×36種、スター+×21種、スーパーFW/MF/DF×15種)
----------

びっくりです!
てか、WCCF、どうなっちゃうの?
って直接の影響はないでしょうが、オーナーズリーグがヒットしたようにこのパニーニ フットボール リーグが大ヒットしてWCCFのお客さんが取られて廃れていく・・・てなことになったら悲しいのでうまく共存してほしいですね。

新しいサッカーゲームが出るのは楽しみですし。
てかカード見たい!ゲームの内容も見たい!
いつからゲームができるのかわかりませんが(カードが出る2月かその前か?)、そわそわしつつ待ちたいと思います。

ほんと、これ、WCCFユーザーは気になりますよね。
「最強のシミュレーターで選手の動き、決断、迷いまで全てがリアル」
って、WCCFよりすごいんじゃないかとかね。
パス出すとこ迷ってきょろきょろしたりするんだろうか?

もうちょい詳しい説明を見つけました。
----------
世界を代表する16クラブチームが集結!
ネットで遊ぶワールドサッカーカードゲーム。

ポイント1・・・カード
全191種の超豪華ラインナップ!
リオネル・メッシ(FCバルセロナ)/長友佑都(インテル)/アンドレア・ピルロ(ユヴェントスFC)/マリオ・ゴメス(FCバイエルン・ミュンヘン)他

ポイント2・・・ゲーム
実データに基づいた最強のシミュレーター
・自分だけのクラブ・チームを設立!自分だけのベストイレブンを作り出せ!
・リアルサッカーシミュレーション。選手の動き、決断、迷いまで全てがリアル!
・キーポイント演出導入。特典チャンス時の特別演出!

ポイント3・・・リーグ
最大100人参戦!仲間と熱くなる!
リーグ戦にDIVISION製を導入。最大DIVISION5/100人が参戦可能。昇降格をかけた戦いが継続性を高める!

●遊び方
1.カードを買う
2.ネットで登録:買ったカードをパソコンやスマホから登録
3.チームを作る:自分だけのクラブチームを作り試合に備える
4.リーグに参加:友達や日本中のライバル達とネット対戦

1パック:3枚入り
全191種
レギュラー×119種、スター×36種、スター+×21種、スーパーFW/MF/DF×15種

(C)PANINI S.p.A. All Rights Reserved. The Trading Card Game is developed by PANINI and the online game is developed for PANINI by BANDAI.
-----------

なんかすごそう!
WCCFも負けるなー!


LINEで送る

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
