10-11 蹴り納め WCCF日記 149

2012.11.03.Sat.15:02
昨日は朝から蹴りまくり、10-11の蹴り納めをしてきました。
いやー、こんなにやりこんだのは01-02以来、ということは10年ぶりですね!
やり残したことは、やはりエリア大会ですねー
難しかったなあ

ありがとう10-11!おもしろかったよ!

そしてあとは15日、11-12の開幕を待つばかり。
10-11は初日に行きましたが11-12は2日目からの参戦になりそうです。

で、11-12に備えて「WCCF 10th Anniversary Book」を読んでたら蹴り納めたにも関わらず、蹴りたくてうずうずしてきました。

エリアを獲るためにクリカカチームを立ち上げてクリカカにはだいぶお世話になりましたが、まだまだまだまだ使ってことがない選手が多くて、アニバーサリーブックのキラに付けられてるコメントを読んでると使ってみたくてうずうずしますね。



68ページではLEレーマンのコメントで「総合力は06-07SPにやや及ばない」という地味な隠しパラ暴露、そしてLEなのに悲壮感ただよう感じで、こういった味のあるコメント満載でついつい全部読んでしまいました。

開幕まであと10日以上もありますねー
長い。

選手によって異なっていたKPランクがなくなるのは大きな違いですよね。
あと動物連携もなくなって・・・11-12はどういった選手が主流になるのでしょうか。

KPとか連携の縛りがなくなってひたすらカードパワー総合値の争い・・・になるのは残念なので、違う展開を期待したい。

今Ver.ではテクニックが活かせたVer.になっていたので11-12もテクニック力がもっと反映されて、もっと中盤でパスがつながるとか、サイド→ボランチ→逆サイドみたいな、より現実っぽい展開が見られるといいですよね。

あ、そうか、ロケテストをやっていたんですよね。
それ、どうだったんだろ?
最近は全然チェックしていませんでした。

ゴリゴリのカードパワー推しが効くなら、またラバネッリが凶悪に復活することもあるのでしょうか?!

LINEで送る

★使用感まとめページ
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する