11-12 開幕! WCCF日記153

2012.11.16.Fri.03:20
WCCFファンのみなさま、おめでとうございます!
ついにこの日を迎えました!
やたっ!
11-12開幕!

去年は初日に行きましたが今年は明日、いやもう今日ですね、やっと僕は開幕を迎えます。

今日はスターター2個買って帰ってチーム考えて明日・・・なんて思ってたらサテが空いてたので1000円だけ「プレシーズンマッチ」してきました。
プレシーズンだから!まだ開幕じゃないから!
持ったつもりのICを忘れて、幸い携帯にaime入れてたのでまさにお試し的なプレイになりました。

まずスターターを見た感想。

DSC_0879.jpg

01-02のデザインやないかーい!ルネッサーンス!
この時点でぐんぐんテンション上がりましたね。

お昼頃ツイッターで見つけたレア一覧を見て、「今回欲しいのは・・・あるかな?」とか思っていた自分が吹き飛びました。

そして1個開けて真っ先に目に飛び込んできたのは欲しかったデ・ヘア!
ぶるぶる震えましたね。
これはちょっとプレイしないといけないやないかーい!ルネッサーンス!と。
デ・ヘアセットはそのまま使えるくらいメンツがそろってた気がします。

2個目も開封し、MIXして全白でプレイ。
引いたカードもまとめて全白チームを立ち上げようと決めました。
今Verは白が充実してる気がして、とりあえず全白でイロイロ試しながら発掘していきたいなと。

まずはGK
もちろん
ダビド・デ・ヘア
デヘア
デヘア2
KPは降臨でした。PKの強さも期待!

左SB
アブドゥライ・コンコ
コンコ
コンコ2
本来は右ですが、左を引けていないというチーム事情から。
KPは確かクロス重視。

CB
カルロス・マルチェナ
マルチェナ
マルチェナ2
テクニック、パワーが15と頼りになりそうです。

CB
メディ・ベナティア
ベナティア
ベナティア2
引いたので入れてみようかと。バランスいい選手ですねー

右SB
ダニエル・シュバーブ
ダニエル
ダニエル2
今期の目玉、ドイツから。総合力高く、意外と最終ラインまでカバーしてくれる機動力が嬉しいです。

左MF
ハメス・ロドリゲス
ロドリゲス
ロドリゲス2
コロンビアの新星!
KPはチャンスメイク
まさに我がチームのチャンスをメイクしてもらいたいキープレイヤーです。
★貯まったらぐいぐい抜いてくれそうな予感。ウイング的にかなり左に張り出して配置しています。

ボランチ
ラミレス
ラミレス
ラミレス2
ロドリゲスの攻守サポート役として。

ボランチ
ルイス・グスタボ
グスタボ
グスタボ2
総合80台後半と、黒並みの能力を持つ白が増えましたよねー

ボランチ
エマニュエル・アギエマン・バドゥ
バドゥ
バドゥ2
点獲ったらどんな実況か、ぜひ聞いてみたい!
選手紹介の「攻守に渡りハッスルプレイ」というワードに惹かれました。
3、2、1、ハッスル!ハッスル!

FW
ファビオ・クアリアレッラ
クアリ
クアリ2
決定力ありますねー。
特にヘッドが強い。バックヘッドでも強烈に叩き込みます。

FW
エレン・デルディヨク
エレン
エレン2
今のところ最大の発見です!
スイスのデストロイヤー!
GKをふっとばすような強烈なシュートが特徴。
利き足は左かも?

排出されるピロー袋も01-02っぽいカラーであの頃を思い出します。
DSC_0880.jpg
昔のプレイヤーもぜひ復活してほしいですね!

SEGAありがとう!

11-12シーズンもとことん楽しむぜよー!

LINEで送る

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
ついに始まりましたね!

って言っても受験生はあまり蹴れない現実(ノ_-。)
>ゴーギャンさん
コメありがとうございました!
勉強煮詰まったら息抜きしましょー^^
僕も今日蹴ってきました~

スターター500円になってたんですねw
知らなかったですw

僕はデヘアとトーレス引いて興奮してきましたw
Re: タイトルなし
>アオノリさん
コメありがとうございました!
トーレスうらやまです^^
デ・ヘアいいですよ!

管理者にだけ表示を許可する