
--.--.--.--.--:--

リョウ・ミヤイチ (11-12) 使用感

2012.11.18.Sun.23:50
いやー、今日もまったりプレイ日記はかけそうにありません。
うちのチームでは大活躍していますのでご紹介したいなと。

リョウ・ミヤイチ (11-12) 使用感

mya.jpg
mya2.jpg
■NAME:リョウ・ミヤイチ

■CATEGORY:RE

■TEAM:アーセナル

■NATIONALITY:日本

■VER.:11-12

■STATUS
OFF:16 
DFF:05 
TEC:14 
POW:12 
SPE:19 
STA:13 
TOTAL:79


■SKILL:奔放なる疾走

■KP:ラインブレイク

【使用感】

・覚醒前と後で大きな違い。

・覚醒後は裏パラメータが発動したかのような突破を見せる。

・スピードは19で必要十分。

・序盤はパワーの無さからつぶされる場面が目立つが、覚醒してからはしなやかな身のこなしで密集地帯をすり抜けていく。

・1対1よりも1対2の場面で敵のあいだをすり抜けていくプレイが得意。

・スタミナ13だが、フルに動かしてもギリギリ持つ。

・左サイドよりも高めのウイングの位置の方が敵と対峙する時間を短くできるため、オススメ。

・シュートは右足よりも左足の特にボレーが強烈。

・右ではペナルティエリア内でもゴロやヘロヘロだったりするが、左からのカットインからのスピードに乗ったシュート、右クロスにダイレクトに合わせる左ボレーはストライカー並みに強烈。

・パスの意識も高く、トップ下でもプレイ可能。

・とはいえキラDFに対してはけっこう苦戦するので、攻撃力が高いボランチを後ろに配置するのがオススメ。

・ミヤイチがボールを奪われてもすぐにフォローに入れる距離に配置して、攻撃に厚みを持たせたい。

【雑感】

・とにかく覚醒までは我慢です!

・選手紹介に「ワールドクラスのポテンシャルは本物だ」とありますが、覚醒後は裏でスイッチが入ったんじゃないかと思うくらい見違えます。

・これは29試合目の画像ですが4得点、21アシスト。
DSC_0893.jpg

・個人能力はスピードを伸ばすという手もありますが、19でも十分なのでテクニックをオススメしたいところです。

・テクニックを鍛えても「やりたい練習と違った~」で凹むシーンは多々ありましたが。

・今Ver.ではスタミナ13でもなんとか持ちますね。選手選びの幅が広がって嬉しいところです。

・でも、日本しばりでもアーセナルしばりでも全白でもU-5でも、意外なキレ味の選手を求めるならオススメです!

・相手に対しても、「なんだ、ミヤイチか。趣味で起用してんのかな」と思わせておいて左をぶち抜いていくので、サイコーに気持ちいいです。

・あとミヤイチの後ろには今のところラミレス(11-12RE)がはまってます。

・二人の波状攻撃で左サイドは制圧できます!

<追記>

・実況では「リオ」って感じで呼ばれてるのが、テクニシャンなブラジル人っぽくていいですね。
 固有の実況がないので心の中で「リオのカーニバル!」と叫びたいと思います。

LINEで送る

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
KPは「ラインブレイク」です。
>no nameさん
コメありがとうございました!
そうでしたそうでした!

管理者にだけ表示を許可する
