エレン・デルディヨク (11-12) 使用感

2012.11.20.Tue.00:36
スターター2個買ってチームを立ち上げたときに「今のところ最大の発見」と書いたものの、まさかデ・ヘア、そしてミヤイチとインパクトありすぎる2人が登場したためちょっと忘れていましたが、やっぱりけっこうやる選手なのでご紹介です。

エレン・デルディヨク (11-12) 使用感

デル
デル2
■NAME:エレン・デルディヨク

■CATEGORY:RE

■TEAM:バイヤー04レバークーゼン

■NATIONALITY:スイス

■VER.:11-12

■STATUS
OFF:16 
DFF:06 
TEC:13 
POW:17 
SPE:15 
STA:14 
TOTAL:81


■SKILL:エアロストライク

■KP:フィニッシュワーク(オフェンス)

【使用感】

・力強いシュートが特徴。ネットを突き破る、またはクロスバーをへし折る勢いで叩き込む。

・長身を活かした空中戦も得意だが、マークを外してクロスに合わせるボレーの威力が圧巻。

・パワーを活かしてDFに少々当たられたくらいではぶれない軸の強さも魅力。

・ドリブルは大きく、またスピードは15あるが長身のため体感は13程度なため、DFを抜くのはあまり期待できない。

・スタミナは14で問題なし。

・パスを出す場面は少ないが、連携が上がればポスト役(ワンツーの壁役)はできそう。でも前を向ける場面ではパワーを活かしてミドルを狙うのもおもしろい。

・個人能力はパワーまたはボレーの精度を上げるテクニックもおすすめ。

・スーパーサブあり。パワー?だった気が。

【雑感】

・最近はケルジャコフが先発で後半頭からスーパーサブとして投入しています。

・31試合で26ゴール、2アシスト
DSC_0891.jpg

・ゴールネットを突き破らんばかりのパワーシュートは必見です。

・選手紹介に「波がある」と書かれていますが、むしろ安定感を感じました。特に覚醒後は。

・起用したきっかけはスターターに入っていたからなのですが、今回のスターターパックは使える選手が多くて01-02からだいぶ進化したなーという印象です。

・01-02のスターターって当時の白が数値が低かったのもありますが、トータル値70台がけっこういて、今が2部チームからのスタートならば、01-02はアマチュアリーグからのスタート、くらいの差があるような気がしますね。

・固有のゴール実況がないのですが「エアロストライク」といえばジェコ(09-10)を思い出すので心の中で「スイスのジェコ!」と叫びたいと思います。

・全く知らない選手でしたが、使ってみて興味持って、実在の選手のプレイも見たくなる、ってWCCFあるあるですね。
いやー、楽しいですな~^^

LINEで送る

★使用感まとめページ
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する