スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

悩ましい問題? WCCF日記159

2012.11.24.Sat.00:59
11-12、今日は9時間ほど蹴ってきましたー!

いやー、飽きませんね。お金は減る一方ですが。

11-12全白チームをオファー受けてリニューアルして立ち上げ、ミヤイチはウサミと日本人コンビ組ませよう、とかコツコツ育成していたわけですが、10-11から引き継いでなかった大会用のクリカカICがあり、ちょっとだけやって、もうクリカカは一旦やめて11-12のキラ黒チームにしようかなと思っていたわけです。

そしてWTに出てみたら、もう全白とは全然動きが違うのな!当たり前ですけど。
運良く決勝までいっちゃって、まあ負けてしまったんですけど、やっぱりプジョルとかシウバとか相手にするにはクリカカ必要じゃね?と実感したわけです。

でもクリカカとかクライフとかロナウジーニョ、チャールトン、マラドーナ、とかとか、すごすぎてちょっと引くわーっていう気持ちもあり。

コツコツ全白とかやっても粉砕されるだけじゃん!

でも勝つと嬉しいし、、、みたいな葛藤をしております。

結論としては、11-12の全白と、11-12のキラ黒チームでいこうかなーと思いますが、とりあえず黒ロナウドは引いたので、入れてもいいかなと。

WCCFによくある葛藤なのかもしれませんねー

WTとか特に次から次へとクリカカと当たるし、他にいないんかい!と思いながらも、こっちもクリカカですが、対戦はそれはそれで楽しいし。
全白で立ち向かうのも楽しいんですけどね。
それとはまた違うというか、なんか競技的な感じかもしれないですね。
ゼロコンマ何秒の操作を競う、みたいな。実際はそこまでシビアじゃないかもしんないですが。

競技と遊びの間にあるミゾなのかもしれない。
と、なんやかんや考えながらも、それもまた楽しいWCCF!

ところでシューキャン、噂の時を止めるシューキャンにWTでたびたび遭遇していますが、ビビリはしますが、意外とあっさりボールを奪える場合もあり、威力は10-11より落ちたような気もしますね。

バグというか超テクというか、昔のファミコンのワザみたいで、キライじゃないです。そういうのも。

---------
WCCF.NETは"キラ・フィリップ"という名前で登録してます!
フレンド申請いただいた方ありがとうございます~^^
<追記>フレンドって、上限あったんですね。30名。知らずにポチポチしてたら上限に来てしまいました。てか友達とつながるのが目的なのになぜに上限を決めるんだ!OKできなかった皆様、上限解除まで待ってやってくださいm(__)m SEGAに要望だしましょうかね(汗

LINEで送る

★使用感まとめページ
関連記事
コメント

きゅ...9時間... 
すごいです∑(゚д゚)!!
自分でもまだ4時間がMAXです(´-ω-)

それはそうとエッフェンベルクて優良カードですか?
何かわかる事があれば教えて頂ければ...
お久しぶりです。
11〜12になってから千円5クレなんでなんか損した気分がします!
僕も早く白トーレス引きたいです^_^
>ハルさん
コメありがとうございました!
最長で12時間がありますが、立つとクラクラするのでオススメできません!
エッフェンベルクの情報はまだ無いですね~
引きしだい、使ってみます!

>リクタロスさん
コメありがとうございました!
白トーレス、ぼくも引きたいです^^


>リタロスさん
千円で5クレなんですか!?
まだ自分のとこは8クレだったのでビックリです∑(゚д゚;)

>フィリップさん
12時間て(汗)
そりゃあクラクラしますよ!!
現実の8試合分ですよ!!
リスペクトします!!
エッフェンベルクも今度使ってみようと思うので
その時はこちらからも情報を載せていきたいですd^^

長文失礼致しました~
自分も11-12稼動初日に12時間ぶっ続けで蹴りました。
軽く頭痛がしましたよ・・・

シューキャンですが、自分は溜めを作りたいときに使ったりしてます。
白カードではハンダノビッチが気になりますね、リアルでは鬼のようにPKセーブしてますからね。
>ハルさん
使用感ぜひ!

>チャオチャオさん
コメありがとうございました!
ハンダノビッチ、使ってみたいですねー!
PKは強さがバラけてる気もしますね~
はじめまして、いつも更新を楽しみにしてます

デヘアの使用感があまりによいということで、早速、試してきましたb

オフェンスB、個人1特殊0での使用です
クロス、ミドル、飛び出しへの反応は良好
PKでは、なんと6/7を止めてました(爆)

先のブログ通り、これは超優良白かも!?
>airwincleさん
コメありがとうございました!
超優良白かもですね^^

管理者にだけ表示を許可する
