スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SGK付録は白スコールズ! WCCF日記160

2012.11.27.Tue.01:21
SGKサッカーゲームキング2012/12月号を購入しました。


目当てはEXTRAカード。
今回は白スコールズでした!
名称未設定-1
名称未設定-3
特殊能力が「緩急自在のゲームメイク」なので、KPはゲームメイクっぽいですかね?
スーパーサブもありそうな?

ボランチで攻守のバランサーとして活躍してくれそうですね。
時には前線まで上がったりして?

全白チームで試してみたいと思います。

さて、今日はクリカカチームでWTに挑戦しましたが、なかなか勝てないですね。
攻撃はクリカカ頼みなので(まあそれはそれで問題ありですがひとまず置いといて)課題は守備なのですが、相手に合わせて変えるべきか、それとも中央をがっつり守るか、はたまた5バックで両サイドをケアするか、といろいろ考えているうちにやられるパターンが多いですね。

クライフは止まりませんね。マンマークでもつけてみようか。

以前は連携で選手をえらんでいましたが、今回はKPが大事なような気がします。
てか連携は全体的につながりやすくなったし、黄金こすりがあるので全く考慮していません。
ほしいKPを持つ選手を探して、カードを多めにゲーセンに持っていって、KPで決めています。
となると、優良KPを持った数値の高い選手が需要がでてくるのでしょうねー

LINEで送る

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
付録投入の背景?
 今回付録でスコールズを投入出来た事情を色々と考えてみました。

1)10-11で引退した身の上だったので初めから排出したくても出来なかった
2)ところが現役復帰することになり、ゲーム版権取得のためクラブ側に
 交渉を持ちかけたタイミングと見事に一致した
3)SGKのスタンスとして付録カードはWSKやCALCio、各種ムックとは違い
白カードも出せるのが強みだから

こんなところでしょうか。
しかしながらこれで12-13マンU U-5縛りが横行するのでしょうね~。
EUSルーニー・ファンペルシー、WSS香川、WOSチチャ・・・
白スコールズ・ギグスに限らずエブラやナニ、アンデルソンだって白がありますし
U-5でもこんなに豪華なメンツを相手にしたくないですな~(^^;

P.S
この調子で行くと今回排出されなかった選手の中でSGK付録に
なるカードがある程度予測できてしまうのですが・・・?
○○○○○とか、○○○○とか、○○・○○○○○○とか
(ちなみにこれが全部某クラブの選手を示唆してるから驚きの白さw)
>ポルン@セビジスタさん
コメありがとうございました!
予測できてるんですか!
全くできません(汗
白は豪華になりましたね~^^
スコールズの白はもともと10-11排出予定だったそうです。
タイミング的に引退?したので付録化となったそうです

だいたいわかると思いますが
ミ○ンのイン○ーギもその予定でしょうね付録化
>kuzu37kuzu37さん
コメありがとうございました!
やはりインザーギ白きますかー?!
過去のMVPカードが白になってしまう時代ですから
LEカードが白化してもおかしくないですね

デルピエロも白になってもおかしくなかったし
カンナバロも微妙なタイミングだったら白になっていただろうし
今回南米チーム出ていたら、ガウショも白でもおかしくないだろうし・・・
>kuzu37kuzu37さん
コメありがとうございました!
白がどんどん充実してしまいますね(^-^;)

管理者にだけ表示を許可する
