SGK付録 フランセスク・ファブレガス (09-10) 使用感 画像あり

2011.11.26.Sat.01:35
今日(11/26)発売のサッカーゲームキングVol.8の付録、セスクの使用感です。

ただし!7クレでの使用感ですよ(´ー`;)

cesc.PNG

cesc2.PNG

■NAME:フランセスク・ファブレガス

■CATEGORY:SPS-EXT

■TEAM:アーセナル

■NATIONALITY:スペイン

■GROUP:E

■VER.:09-10

■STATUS

OFF : 17
DFF : 10
TEC : 19
POW : 14
SPE : 15
STA : 16


■KEY:創造の艦隊

■使用状況

・スペイン国籍16人でレアチームスタイル「無敵艦隊」を発動

・個人能力★2

・トップ下や左右のウイング、また3トップの真ん中も試してみました。

・メンバー
なんと、イニエスタを持っていなかったので、創造の艦隊のメンバーがそろわず。

FW
SP ダビド・ビジャ(09-10)
SP ペドロ(10-11)

MF
SPS-EXT フランセスク・ファブレガス(09-10)
SPS-EXT ダビド・シルバ(09-10)
SP シャビ(10-11)
SP シャビ・アロンソ(10-11)

DF
SP カルレス・プジョル(09-10)
RE アントニオ・ロペス(09-10)
RE カルロス・マルチェナ(09-10)
RE ファニート・グティエレス(09-10)

GK
SP ビクトール・バルデス(10-11)

・ついに登場した創造の艦隊のラストピース、セスク。
 いったいどういう動きをするのか。

※創造の艦隊→セスク+シャビ+イニエスタ+シャビ・アロンソ+ダビド・シルバ

■使用感

【シュート】

・トップ下からはドリブルで相手をかわしてのシュート、1トップの場合はゴールに向いたまま後ろからのボールを流し込むなど、さすがテクニック19という動きでFW適正もありそう。

【パス】

・KP「無敵艦隊」の影響も大きいと思うが、ミドルレンジのパスがよくつながる。

・3トップ真ん中でつかった際、左のビジャから右のペドロへボールがわたり、ペドロからセスクにきれいにつながった。

・同じ状況でプジョル→ビジャ→セスクとつながった。

・トップ下の場合はシャビ、アロンソ、シルバとの細かいパスがつながっていた。イニエスタがいればさらにつながったはず?

・トップ下からは深い位置からでもスルーパスを狙う。

・ダイレクトでボールをはたくプレイも多い。

・左ウイング時はトップ下の位置までカットインしてラストパス、という動きが目立った。

【ドリブル】

・やや大きい印象。シュートタイミングに要注意か。

【スタミナ】

・トップ下で使ったときは1試合十分もつ。

・左右の高い位置で使ったときはギリギリ。

【ディフェンス】

・ボールを奪われても後ろから追いついて奪い返すシーンもちらほら。

【雑感】

・今までセスクを使ったことがなかったので今回のキラがどうか、と比較する基準を持ってなかったのですが、
この今日の今日で作った急造チームでおもしろい動きをしていたので、今セスクを使っている方はぜひ代えて試してみてほしいですね。

・創造の艦隊が発動したら、いったいどういう動きをするのか見てみたい! と思わせる動きでした。

・セスクとは全く関係ないですけど、マキシ・ロドリゲスを引いたんですが、なんかシャッキリしてんな~と思ったので画像を載せておきます。

maxi.PNG

DFもがんばって15でそろえてほしい(〃'∇'〃)



★使用感まとめページ
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する