最近の葛藤 WCCF日記164

2012.12.08.Sat.23:55
いやー、クリカカクライフ強力すぎでしょ!
ということで最近は葛藤してます。
あっち側にいくのか、こっち側でふんばるのか。

あ、あっち側っていうのはクリカカ使うかどうかっていうね。
まあそれがメッシマラドーナとか、ロナウジーニョロナウドとかも含めてですけど。

全白とか全黒とかでカードを試す意味も強いですが、それぞれやってますと、WTとかでやっぱり壁になるのがクリカカクライフですよね。

まあ、勝てないわけですよ。

自分もクリカカチーム持ってますが、なんかもうやられてるイメージが強くなってきて、特にクリロナは好きなんですけど、一旦離れてみるか!というテンションです。

好きだし、名コンビと離れるのは寂しい気もしますが、クリカカ抜きでも強いチーム作ってみせる!っていう感じですかね。

とかいいつつやっぱり勝てね~ってことで復帰する展開にならないとも言い切れないですが、しばらくこっち側で模索してみます。

ずっと11-12しばりでやってきましたが、けっこう気になる選手は試せたので、そろそろ11-12U-5で勝ちにこだわったチームと白メインで古いカードも混ぜたチームを立ち上げようかと思っています。

ということで新旧混合チームに投入するのはこの人
レドンド!
redondo.jpg
好きなんですよね~
レアルユニのATLEで出てほしいです。

あとは僕のレジェンド、エリア内の海賊ゥー!マウリツィオ・ガンツ!
ganz.jpg
またWCCFが楽しくなってきたー!

LINEで送る

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
一緒に“こっち側”で頑張りましょう!
昨日は店内カップ戦でしたが、11-12ウディネーゼの3バック、GKハンダノヴィッチでクリ・カカ・クライフやカカ・ロナウド・ロナウジーニョ等を止めれましたよ!
やっぱりWCCFで一番大切なのは、選手への愛と、目先の勝利に流されないプライドだと思います!
やっぱり全白などの方がやりがいがありますね!
しかも昨日、何となくチームにいれてた10〜11のアトレティコのゴディンが後ろからのスーパーフィードで、クリカカチームに勝ったりと優良白を発見する楽しみも半端ないです^_^
>ピヨタカさん
コメありがとうございました!
愛でなんとかしたいですね^^

>リクタロスさん
コメありがとうございました!
自分だけの優良白を発掘するのは楽しいですよね^^
うわー!ガンツ懐かしいですねー!
01-02始めたばかりの頃のエースでした

オンライン対戦で勝つことだけが楽しみじゃないのが
WCCFのいいところだと思っております
>涼さん
コメありがとうございました!
自分なりに楽しむのがベストですよね^^
質問
初めてコメします。
使用感いつも参考にさせてもらってます!

で、質問なんですが、ミーティングルームで前列にいた選手が急に最後列に
いたりするときがあるのですが原因は何かあるのでしょうか?
特に選択ミスした訳でもなくです。
また、前列に戻すには擦りまくるしかないのでしょうか?

フィリップさんはこんな経験ないですか?
>ちぇじさん
コメありがとうございました!
相対評価だと思うので、誰かが急に上がると、一気に下がることもありましたね~
前列に戻すにはこすりまくるしかない、または、前列の信用度を下げるといいのではないかと思います!
素早い対応ありがとうございます。

わっかりました!残り試合少ないですがやってみます。

でも納得いかないのが現在の前列が全員控えの選手なんですよね・・・
擦ってないっつーの(笑)
>ちぇじさん
前列、謎ですね(汗

管理者にだけ表示を許可する