アーラジサンバ 使用感

2012.12.15.Sat.14:00
やっと完成したー!
新規立ち上げチームの途中からメンバーを入れ替えたせいもあり、残り任期10試合でやっとコンビKP
「アーラジサンバ」が発動しました。

わずか数試合の使用感ですが、GO!

■アーラジサンバ 使用感

信頼度が上がらず苦しめられたのはこの4人

■ドグラス・コスタ(11-12RE)
コスタ
コスタ2

■ジャジソン(11-12RE)
ジャジソン
ジャジソン2

■ルイス・アドリアーノ(11-12RE)
ルイス
ルイス2

■ウィリアン(11-12RE)
ウィリアン
ウィリアン2

■使用感
・上記4人を黄金連携にし、一定度の信頼(特殊能力の向上)で発動。
無題
↑WCCF.NETより。あ、フレンド登録が上限30の謎仕様のため、よければツイッターフォローをどうぞ
@kiracard です。

・アーラジサンバの1段階前はフリーロールSだったが、それよりも全員のパス、ドリブル能力が向上。

・パス&ゴー、スルーパスが良くなり、うまく回れば相手に守備をさせる間も与えず、ポンポンとボールを動かしてゴールを決めてしまう。

・パスが良くなるだけかと想定していたが、意外にもドリブルにも効果があったため、個人技主体のブラジルサッカーが再現される印象。

・まさにサンバのように選手が躍動する。

・ただし、プジョル、チアゴ・シウバら強力DFの前ではやや苦戦。

・というのもカードパワーでは強力DFに劣っており、4人+強力なFWの組み合わせで挑みたい。

■雑感
・4人を黄金連携にする、つまり6本黄金線をつけなきゃいけないということでそれもけっこう時間かかりましたが、最後の信頼度(特殊能力)上げが一番苦しかったです。

・こすってもこすってもドグラス・コスタの信頼度が上がらなかったので長引いてしまいました。
 監督レベルも関係ありそう。

・個人能力は★3~4、特殊能力は★1~3くらいまで成長して、発動しました。

・これをやれば強力に戦える、ってわけではないですが、このKPを使うということは必然的に攻撃は白メインで挑むことになり、WTとか対人戦でクリカカクライフ相手に一泡ふかせたい、という野望をお持ちの方にはオススメです。

・あとブラジル縛りもオススメですね~。それこそ超人FW、ロナウド、ロナウジーニョとかと組み合わせれば十分戦えると思います。

・ブラジルサッカーの空気を味わうには最高のコンビKPですね^^

・4人がゴール決めたらサンバを踊る、とかパフォーマンスが隠されていたらサイコーですが、、、そこまでは試せていません!
 てかそれくらいのご褒美はあってもいいかも~

月末発売のアルカディアは付録にWCCFカードだそうですね!
いったい何が・・・?


LINEで送る

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
レアKP発動お疲れ様でした!こういったコンビKPは発動大変ですよね・・・。
*記事の内容ですが「バス&ゴー」になっていると思うので、確認お願いします。
>藻さん
コメありがとうございました!
いやー、長い道のりでした・・・
「パス」ですね^^

管理者にだけ表示を許可する