スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

逆サイドアタック & メンディエタ 使用感

2012.12.24.Mon.19:11
逆サイドアタック、選手の配置か、KP持ち選手の影響か、なかなか厳しい結果に終わりました!

キープレイヤーのメンディエタ(01-02SP)
メンディエタ
メンディエタ2

・KP発動のタイミングが不明
→メンディエタ個人のせいなのかわかりませんが、ボールを預けても逆に振るのは運任せ?という印象。
 ※個人、特殊ともに覚醒
 1試合に何度も逆に展開するかと思えば、1回も発動しない場合もあり。
 メンディエタにボールが渡ったときにKPを切り替えても、発動しない場面もしばしば。

・ロベカル(06-07SP)で逆サイドアタックを試したときも同様の症状があったが、逆に振っても逆サイドの選手が追いつけない場面あり。
 せつない。  

・それだけに決まったときの爽快感はハンパない!

・パスの受け手はクロサーでもいいが、切り込んでシュートが打てるタイプでもおもしろいかなと。

・逆サイドに振られたボールを直接シュートに持っていこうかと配置をいろいろ試しましたが、無理でした。

・苦行のあとには快感が待っているKPです。苦行好き or 快感好きにはオススメです^^

・またメンディエタ個人の使用感ですが、トータル95とは感じれない結果に。体感ギリギリ80くらいでしょうか。

・右サイドで起用。

・ドリブルはかわす技術がなく、突っ込んでいってあっさり取られる。

・サイドを突破してもクロス、カットインが交互くらい。

・守備意識もそれほど高くなく、逆に上がりっぱなしで帰ってこない場面も。

・フリーキッカーとしては並み。コーナーキックは及第点。

・トータル95という数値よりも、特徴がないパラメーターがそのままプレイスタイルにも影響しているといった印象でした。

・メンディエタのピークは01-02だったかもしれない。

LINEで送る

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
>・メンディエタのピークは01-02だったかもしれない。

おそらく新基盤以降の頃に内部パラの大幅見直しがあった様なので
大幅下方修正を受けたカードなのでしょう

01-02でメンディエタと左右の鉄板起用選手だったネドベドも
ATLEが出たにも関わらずMVPと共にWTでは全く見かけませんからね

実際に使ってみると過去で誇った突破力やクロス、シュート性能は今や見る影も無いレベルですから・・・
>過去カードさん
コメありがとうございました!
下方修正された感はありますよねー
全盛期はもう終わり。。。か~
オハツです。
KP逆サイドは、自分個人的な使用感ですが、1試合指定してた方が爽快感がありました。11-12ピルロでやってますがピルロ以外の選手もロングボールを蹴りますよ。KPロングパスが縦に蹴る、逆サイドが横に蹴るみたいに感じました。
> シホパパさん
コメありがとうございました!
ピルロで試したかったですー(;´ 3`)

管理者にだけ表示を許可する
